ゲストが沢山ご協力・ご参加くださったアットホームな結婚式。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

本町駅すぐの結婚式場を選ばれました。

 

 

決め手は「チャペル」。

珍しいチャペルの雰囲気

 

 

こちらの会場はチャペルのイメージを

覆すめずらしい雰囲気。

 

 

ベンチは濃い深緑の様なお色で

かなりクールな雰囲気。

 

 

両サイド上にはハーフミラーが

取り付けられており

幅を広く見せる工夫がされています。

 

 

ご提案の際にお写真でご覧いただいた時よりも

実際にご見学をされると

「思ったより広かった!」と

おっしゃる新郎新婦様も多いです。

 

 

チャペルというと

「木目調」「白っぽい」「明るい」

という様なイメージを

持っていらっしゃる方が多いかと思います。

 

 

なので、間違いなく印象に残る

挙式ができるのではないでしょうか。

 

 

かなりクールな雰囲気なので

花嫁には純白のウェディングドレスをお召しいただくと

お写真がすっごく綺麗に残ります。

純白のウエディングドレスで憧れの挙式

 

 

このチャペルに一目惚れした

今回のおふたり。

 

 

チャペルでの演出にもこだわりました。

 

 

こちらの会場ならではの

「キャンドルリレー」です。

 

 

当初からこのチャペルで、キャンドルを使った演出を

絶対にしたい!とおっしゃっていたおふたり。

 

 

チャペルの入り口では、

ひとりひとりに手のひらサイズの

可愛いキャンドルが配られます。

 

 

挙式が進行し、指輪交換や結婚証明書に

署名なども済んだ頃合い・・・

 

 

一番前方に座られている

ご両家のお母様のキャンドルに

火種が点火されます。

 

 

そしてお母様より新郎へ。

キャンドルリレーではお母様から火種を受け取ります

そしてお母様より新婦へ。

幻想的なチャペルでキャンドルリレー

 

 

新郎新婦はゲストへ順番に

幸せの灯火を点火。

ゲスト参加型キャンドルリレーを挙式で行いました

 

 

リレー形式でゲストのキャンドル全てに

火が灯りました。

 

 

このチャペルだからこその

言葉では表せない幻想的な雰囲気に

包まれる中、新郎新婦の幸せを願い

キャンドルブロー。

チャペルの中がキャンドルで幻想的な雰囲気に

 

 

このセレモニーをもって

新郎新婦の愛が固く結ばれました。

 

 

ゲスト全員に参加いただいた

素敵なセレモニー。

 

 

より一層印象にのこる

おふたりだけのウエディングを

実現できたのではないかと思います。

 

 

今回のお二人は初回ご来店された時から

「自分たちらしい結婚式にしたい」

「他とは違うふたりらしい1日にしたい」

ということを強くおっしゃっていました。

 

 

お打ち合わせでは、色んなアイデアを出しながら

どんどん「おふたりらしさ」が詰まった

1日の進行が出来上がってくるのが

私もとっても楽しかったです。

 

 

また、今回新婦様のご実家が横浜ということもあり

遠方ゲストが多く、せっかくお足を運んでくださるので

しっかりとおもてなしをしたい。

 

 

当日はゲストが喜んでくれるように

ゲストの笑顔を想像しながら

ご準備を頑張ってこられたおふたり。

 

 

また実は、今回新郎様のお母様が

すごくご協力をしてくださったのです。

 

 

お母様も当日までに何度も会場へ下見に行ってくださり

どこにどんな飾り付けをするか

一生懸命考えてくださいました。

 

 

まず、チャペル前のウェルカムスペースには

こんなに可愛い豪華な飾り付けが!

お母様手作りのウェルカムグッズ

 

 

造花のアレンジから

ぬいぐるみに着せている衣装や帽子などまで

すべてお母様の手作りです。

 

 

ウェルカムスペースが

とても華やかになりました

 

 

また、披露宴会場前の

受付スペースはこちら。

お母様が手作りしてくださったフォトフレームを受け付けに

 

 

こちらもお母様がご用意くださった

おふたりの生立ちのお写真や

これまでの思い出のお写真。

 

 

ご親族も多数お越しくださっていた為

受付の待ち時間を使い

すごく懐かしそうに見ておられました。

 

 

ゲストの皆様が楽しそうに

しておられるお姿をみて

お母様もほっとしておられました。

 

 

また、受付スペースには

もう1アイテム。

 

 

こちらのタキシードと白いドレスを

まとった可愛いウェルカムベア。

ご友人手作りのウェルカムベア

こちらはなんと新婦ご友人様の

手作りなのです。

 

 

こちらのくまさん。

披露宴開演前は受付にてゲストをお出迎えしたのですが

披露宴が始まるとおふたりの高砂席の横へ移動。

 

 

これには訳があるのです。

 

 

披露宴も和やかにすすみ

新郎新婦様がお色直しの為ご退席。

 

 

新婦様はウェディングドレスとは雰囲気がガラっと変わり

真っ赤でゴージャスなカラードレスへと。

お色直しでは真っ赤なゴージャスなカラードレス

 

 

そして、高砂席へご到着すると

司会者より

「皆様を受付でもお出迎えしました可愛いベアにご注目を」と

アナウンスが。

 

 

ゲストの注目が集まる中

新婦様がベアの白いドレスを外すと・・・

ウェルカムベアもお色直し

なんと、くまちゃんも

真っ赤なドレスへとお色直し!!!

 

 

事前に新婦様のカラードレスの

お写真を見て全く同じ様なデザインで

手作りしてくださったのです。

 

 

かなりの時間をかけて

お作りくださったということで

披露宴の中でお披露目のお時間を

設けさせていただきました。

 

 

これにはゲストからも大歓声が!

 

 

ご友人も喜んでくださっておりました。

 

 

後半もゲストの皆様とゆったりとご歓談で

和やかに過ごされたおふたり。

 

 

今回のメインイベントへ。

 

 

趣味で習われている

「ウクレレ」をきっかけに出会われたおふたり。

 

 

同じ教室に通うお仲間方も

沢山ご出席くださっておりました。

 

 

皆様への感謝の気持ちを

ウクレレの演奏にのせてお伝えしたいと

結婚式当日まで練習をされました。

 

 

いつも愛用されている

それぞれのウクレレを持参され

皆様に生演奏の余興をご披露されました。

披露宴で共通の趣味「ウクレレ」を披露

 

 

優しい音色にゲストの皆様も

聞き入っておられました。

 

 

実は、お母様が作ってくださった装飾のぬいぐるみたちが

ウクレレを持っていたのも

これが理由でおふたりらしさを表してくださっていました。

おふたりらしい装飾

受付の飾りをお母様が手作り

 

 

優しい雰囲気に包まれて

ご披露宴も無事におひらき。

 

 

これからもおふたりらしく

温かいご家庭を築いてください。

 

 

ほんとうにおめでとうございます。

専属プランナーがしっかり当日までサポートする安心の結婚式

 

関連ブログ

→ウェルカムボードや受付装飾(手作りグッズ)のアイデアをご紹介☆

→楽器演奏OK。貸し切りで自由度の高い大阪の結婚式場。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す