子どもと一緒の結婚式で、家族みんなの一生の思い出に残る記念日を

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

万博記念公園駅近くのホテル様にて決定。

エキスポシティすぐ近くホテル阪急エキスポパーク様で結婚式

 

 

以前はあまり人通りも多くなく、閑静な場所でしたが

大型ショッピングモールのエキスポシティが出来てから

かなり人気のスポットでございます!

皆様も一度は行かれたことがありますよね!

 

 

こちらのチャペルは、

天井高のある白を基調とした、かなり明るい雰囲気です。

阪急エキスポパーク様のチャペルは、天井高のある明るい雰囲気

 

 

ホテルウェディングというと、ホテルの室内のチャペルを

イメージされる方が多いかと思いますが、

こちらの会場様はチャペルが独立しておりますので

ゲストハウスのように特別感を楽しんでいただくことが可能です!

独立型のチャペルで、特別感や貸し切り感のある挙式を

 

 

他には無い素敵な雰囲気のチャペルは、

新郎新婦様がこの会場を選ばれた

決め手の一つでもあります。

 

 

挙式は、アットホームな雰囲気を

ご希望されていらっしゃいました為、

ゲストに向かって誓いを立てていただく

人前式を執り行わせていただきました。

 

→ゲストとの距離が近い♪アットホームな結婚式は「人前式」がオススメです!

 

 

打合せの中で特に強く

ご希望されていらっしゃったのは、

おふたりのお子様にもお役目を立てること。

 

→子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」のホームページ

 

 

ご出産後、お子様が少し大きくなったタイミングで

結婚「パパママ婚」を予定していらっしゃったおふたり。

 

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

 

 

2歳のお子様に、挙式の中で

ふたつ大役を務めていただくことにいたしました!

お子様も一緒に参加する結婚式!パパママ婚のお手伝い

 

 

1つ目は、指輪を新郎新婦様の元へ

届けていただくリングボーイ。

お姉様手作りのリングピローをお持ちになり、リングボーイをするお子様

 

 

かごタイプのリングピローをお持ちになり、

しっかりとした足取りで新郎新婦様へ

リングを運んでいただきました。

 

 

実はこのリングピローは新郎お姉様の手作り。

リングピローのお子様の為にお姉様が作ったリングピロー

お子様が持ちやすいように作ってくださった

お姉様の優しさを感じます!

 

 

産まれたときに比べて、

すっかりお兄ちゃんになったお子様。

成長を感じられるとても素敵なシーンでした。

 

 

2つ目は、お子様に誓いのキスを行うこと。

誓いのキスは新郎新婦様の大切なお子様へ

 

 

本来であれば、新郎新婦様で行う誓いのキス。

これからもパパとママと一緒に成長しようね!

大切に育てていくからね!とお子様にも誓いました。

ご家族の仲睦まじい、とても幸せを感じる瞬間でした。

 

パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?のブログ

 

 

そして・・・実は新郎様より新婦様へサプライズが。

 

 

皆様、ブーケブートニアセレモニーはご存知ですか?

 

 

ブーケブートニアセレモニーとは、

中世ヨーロッパの言い伝えから

生まれた儀式だと言われております。

ブーケブートニアセレモニーで新婦様へサプライズプロポーズ

 

 

ある男性が愛する人にプロポーズを決め、

その際に1本1本お花を集めて花束にし、

プロポーズを行ったそうです。

 

 

 

プロポーズを受ける証として、

彼女は花束の1つから1本抜き

彼の胸元に花を挿したとされています。

 

 

この言い伝えを結婚式の演出として取り入れたものが

ブーケブートニアセレモニーです。

 

 

新郎様は入場の際に、お花を一輪ずつ集めます。

大切なご友人やご兄弟・親御様等からお祝いのお言葉をいただきながら

ゆっくりとお進みいただきます。

ブーケブートニアの儀式を挙式で行う新郎様

 

 

お花を全て集め終えたら、ブーケを作っていただき

いよいよ新婦様ご入場。

 

 

お父様とゆっくり新郎様の元にお越しになられた新婦様へ、

新郎様からプロポーズ。

挙式でのサプライズプロポーズに新婦様は思わず涙

 

 

プロポーズを受けた新婦様は

新郎様の胸元にお花を飾っていただき、

プロポーズ成立!!

 

 

打ち合わせはいつも新郎新婦様

ご一緒にお越しだったのですが、

新婦様が席を外したタイミングで実は・・・と

新郎様よりサプライズのご希望をいただきました。

 

 

普段あまり思いを伝えることをできない

というお話をお伺いし、

今回このサプライズをご提案させていただき

ご準備をすすめることに。

 

 

当日、サプライズプロポーズを受けた新婦様は、

突然のことに思わず涙。

 

 

普段クールな新婦様の涙に私も感無量でした・・・。

 

 

ご退場の際には、幸せ一杯の笑顔を見せてくださいました。

挙式のご退場の際には、新郎様が集めたブーケをお持ちになりました

 

 

新郎様の思いが届いて本当に良かったです!!」

 

 

そして、こちらのホテル阪急エキスポ様には、

とても大きな広いガーデンがございます。

 

 

挙式で永遠の誓いを交わしていただいたおふたりには、

このガーデンでアフターセレモニーを行っていただきます。

 

 

カリヨンの鐘で幸せの音色を奏でていただいた後は、

たくさんのゲストに囲まれながら

お祝いのフラワーシャワー!!

挙式の後はアフターセレモニー!お祝いのフラワーシャワー

 

 

そして新郎新婦様には、

このガーデンでどうしても行いたい演出がありました。

 

 

それはお子様の大好きな風船を使った

バルーンリリースの演出。

 

 

おふたりの大切なお子様のご希望を叶えてあげたいという

パパ、ママとしてのご希望です。

とても素敵ですよね!

カラフルなバルーンでインスタ映えのバルーンリリース

 

 

バルーンリリースには、

ふたりの幸せが天まで届きますようにという意味が

込められています。

 

 

新郎新婦様・ゲストの皆様、

そしてお子様全員でバルーンを持ち、

せーの!でいっせいに天に放たれる風船たち。

 

 

その光景はとても綺麗です。

ふたりの幸せが天まで届けと願うバルーンリリースの演出

きっとゲストの皆様の記憶にも

残ること間違いなし!!

最近では、インスタ映えとしても

人気の演出でございます。

 

 

挙式・そしてアフターセレモニーを

存分に楽しまれたおふたりは

お着替えをしてご披露宴へ・・・

その様子はまたご紹介させていただきます。

 

 

新郎新婦様の愛が詰まった心温まる挙式でした。

 

・「伊丹空港からもアクセスが便利」
・「太陽の塔がみえる」
・「ガンバ大阪のホームスタジアムが近い」

この結婚式場さま、いかがでしたでしょうか?

 

また、ご紹介させていただきました「子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」」

大阪で「貯金0円」でもできる格安結婚式です。

この「貯金0円」はブライダルYASUNAGAの登録商標です。

 

ご希望の方はぜひ玉城までお問い合わせください。

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す