ゲストが主役!最後まで油断できない仕掛けがいっぱいの披露宴!

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

新大阪・江坂の人気会場を選ばれました。

 

 

先日ご紹介をしました

卒花嫁カップルのレポートの続きを

お話させていただきます。

担当指名をいただきお手伝いをさせていただいた卒花カップル

 

→(前編)結婚式の日取りは一生でたった1日!ご希望の日取りこそ早めに予約して格安で結婚式を

 

ここからはいよいよ、

おふたりがゲストを楽しませたい

というお気持ちで考えられた

演出が盛りだくさんの披露宴です!!

 

 

まず、お席についていただき

ご覧いただく席札やお席次表。

ペーパーアイテムは花嫁が大好きなディズニーデザインで統一

 

 

新婦様がお好きなディズニーの

ミッキーマウス・ミニーマウスのデザインで

統一されました。

 

 

また席札はグラスに引っ掛けるタイプの

グラス席札。

可愛いデザインですよね。

席札は新婦が大好きなディズニーデザイン

 

 

実はこのお席札にも

後ほど行われるお楽しみコーナーで

皆様に楽しんでいただく仕掛けが・・・!

 

 

さて、花嫁はドレスをチェンジし

いよいよご入場です。

水色のシンデレラ風カラードレスにお着替えをしてご入場

 

 

淡い水色のドレスにお着替え。

可愛らしい雰囲気でご登場。

 

 

まず1つ目のゲストへの演出は・・・

サンクスバイト!

 

 

おふたりでウエディングケーキ入刀・ファーストバイト

ここまでは定番ですよね。

 

 

これで終わりかと思いきや

ご本人にはサプライズで

それぞれ大切なご友人をお一人ずつ

ご指名!!

ご友人へサプライズでサンクスバイト

 

 

おふたりから、いつもありがとうの

お気持ちを込めてサンクスバイト。

 

 

ご友人もすごく嬉しそうでした。

 

ファーストバイトやサンクスバイトのブログもご紹介します。ご参考までに↓

→家族にこれまでの感謝を伝えるサンクスバイト

 

 

まだまだ続きます。

今回はご友人からなどのスピーチなどは

緊張させたくないと無しに。

そのお時間もおふたりからゲストへの

お時間として使うことに。

 

 

そして、結婚式当日10月に

お誕生日を迎えられるゲストが

たまたまですが多数いらっしゃるとのこと。

 

 

せっかくなので、

記念に残るお誕生日にしていただこう!と

お祝いのコーナーを設けました。

 

 

お誕生日ソングが流れるなか

そのゲストをおふたりがお呼び出し!!

お誕生日のゲストへサプライズプレゼント演出

 

 

照れくさそうにしながらも

うれしそうにご登場いただいた皆様に

「おめでとう!」のお言葉と

おふたりからちょっとしたお菓子のギフトを

プレゼントされました。

 

 

いつもとはちょっと違う

特別なお誕生日になったに違いありません。

 

 

そしてあっという間に披露宴前半が終了し

おふたりはお色直しへ。

 

 

新婦様は可愛い水色のドレスから

ガラッとイメージを変えて

大人っぽいパープルのドレスへお着替え。

パープルの大人っぽいカラードレスにお色直し

 

 

そして後半もゲストの皆様と

楽しくお過ごしいただくための演出を。

 

 

まずは、ブーケプルズ!

 

 

ここで、最初にご紹介しました

お席札が登場します。

 

 

席札のお名前の後ろに「星マーク」が付いている

席札をお持ちのゲスト!

見事ブーケプルズに参加する権利をゲットです!!

 

 

あらかじめお二人がランダムに

印をつけてご用意をされておりました。

 

 

席札にお楽しみゲームの仕掛けを入れておき全員にドキドキ感を味わっていただきました

「え?わたしかも・・・?」という

ドキドキ感を全員に味わっていただきました!

 

 

そして、見事参加権利を得た皆様に

リボンを引いていただきました。

ゲスト参加型演出定番のブーケプルズ

 

 

見事ブーケを引き当てた方以外にも

せっかくなのでお気持ちの参加賞をプレゼント。

外れた方にも参加賞をご用意しお喜びいただきました

 

 

参加いただいた皆様も楽しそうでした!

 

ブーケプルズとは!?ブログを見てください↓

→女性はブーケプルズ! 男性はブロッコリープルズ!

 

 

そして、披露宴終盤。

前半でご入刀いただいたウエディングケーキが

皆様の元へ配られます。

 

 

このケーキにも実は細工が。

最後まである意味油断できないパーティーです!

 

 

司会者より突然「ケーキのお皿の裏を

皆様で一斉にご覧ください!どうぞ!」のアナウンスが。

ウエディングケーキのお皿の裏に仕掛けのシールを貼り当たった方に景品プレゼント

 

 

皆様何が起こっているのか分からない様子で

お皿の裏を確認されます・・・

 

 

「見事当たりのシールが貼っているお皿を

ゲットされた方は

おふたりから素敵なプレゼントがございます!」

 

 

ところどころゲストから

「あ!貼ってる!」という

嬉しそうなお声が!

 

 

見事ゲットしたラッキーな皆様には

おふたりから、ささやかなプレゼントが!

ゲストに楽しんでいただける披露宴の演出

 

この演出をラッキープレートと言います

ラッキープレート演出のブログのご紹介をしてますのでぜひ見てください↓

 

→プレ花嫁必見。披露宴での演出アイデア色々

 

→ラッキープレートの演出ブログ①(後半に出てきます)

 

→ラッキープレートの演出ブログ②(後半に出てきます)

 

 

今回のご披露宴、ほぼほぼ全員の方に

何かしらご参加をいただけた

パーティーになったのではないかという程

おふたりからの演出盛りだくさんでした。

 

 

主役は私たちではなく

来ていただいた皆様に楽しんでいただくことを

常々大切にされていたおふたり。

 

 

本当に楽しい1日でした。

 

 

ゲストの皆様にとっても

思い出に残る1日になったはずです。

 

 

担当指名をいただき

素敵な1日をお手伝いできましたこと

心から光栄に思います。

担当指名をいただきお手伝いさせていただいた卒花嫁カップル

 

 

これからも、おふたりとゲストの皆様に

幸せが沢山訪れますように・・・

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

川崎 神那

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す