親子だけで創る感動の結婚式。新しいカタチの結婚式をブライダルYASUNAGAのプランナーと一緒に創りませんか?

皆様、こんにちは!

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店の川崎百香です!

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

ブライダルサロンにての優先相談受付中!!

お越しいただいたカップルには・・・

費用が安いのにこだわりの結婚式ができるヒミツを

お話させていただきます☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~

 

 

料金後払い!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランで

提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

お選びいただきました。

 

 

本日の新郎新婦さまはが選ばれたのは

『オペラ・ドメーヌ高麗橋』。

100年の歴史があるレトロで上品な大阪のゲストハウス

 

 

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」

 

 

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」

 

 

が最寄り駅です。

 

 

オフィス街にひっそりと佇む

おしゃれなゲストハウス。

 

 

100年の歴史がある歴史的な建築物で

レトロで大人の魅力さえも感じる

上品な会場として人気です。

 

 

実は、オペラ・ドメーヌ高麗橋さまは

大阪市中央公会堂と

同じ建築家 辰野金吾氏が

設計された建物なのです。

どこか似ている雰囲気がありますよね。

ブライダルYASUNAGAは大阪市中央公会堂でも結婚式ができるんです

→貯金0円でもできる大阪市中央公会堂挙式のホームページ

 

 

そんな素敵なオペラ・ドメーヌ高麗橋さまで

今回は、新郎新婦さまとご両家ご両親のみ

6名さまでの少人数ウエディングです。

 

 

新郎様側のご実家広島県からお越しの

ゲストも多いということで

コロナウイルスの流行を懸念され、

当初の予定よりお人数を急遽縮小し

感染予防対策を万全を期しての

開催となりました。

 

 

色んな葛藤がある中

沢山ご両家で悩み、お話し合いを重ねられましたが

やはりゲストの安全を1番に思っての決断となりました。

 

 

おふたりの希望通りにゲストを招いての

予定通りの形ではなくなってしまいましたが・・・・・・

 

 

・・・しかし!!

「親とだけでも結婚式をやりたい!」というおふたりのお気持ち、

「自分たち両親だけでも結婚式をさせてあげたい!」という

ご両親のお気持ちをお伺いし

絶対に最高の結婚式にするんだと

私も心に誓いました。

 

 

そして迎えた当日。

他にはない家族だけの最高の1日になりました。

 

 

新郎新婦と両家の両親のみだからこそできる

今までで一番アットホームで感動的な”家族婚”を

ご紹介をさせていただきます!

 

 

まず、挙式のご入場では新婦様のお父様が大活躍。

 

 

実は新婦様のお父様はおみ足が悪く

普段はお車椅子で生活をされています。

 

 

娘様の結婚式で一緒に歩くために

少しずつ歩く練習をしていたんだそう・・・!

なんて素敵なエピソードなんでしょう。

 

 

当日もゆっくりですが

バージンロードを一歩一歩

新婦様と一緒に歩まれました。

お父様と久しぶりに一緒に歩くのが嬉しそうな新婦様

 

 

お父様がどんなお気持ちで練習をして

娘の新婦さまと一緒にバージンロードを

歩かれたのだろうと思うと

とても温かい気持ちになりました。

 

 

お父様も嬉しそうでしたが

新婦様も「久しぶりに一緒に歩くね!」と

お話されている姿があまりにも素敵で

私まで感動してしまいました。

 

 

お二人が選ばれたのは人前式

立会人は新郎様のお父様にお願いいたしました!

挙式の立会人は新郎様のお父様

 

 

新郎さまは広島県ご出身。

私も同じく広島の出身なので

おふたりとは最初から勝手に

ご縁を感じておりました。

 

 

私にも優しくお声をかけてくださり

どこか懐かしい気持ちになりました。

 

 

挙式退場時のフラワーシャワーでは

お母様方はビデオ撮影を頑張ってくださっていたので

新郎のお父様が率先して盛り上げてくださいました!!

フラワーシャワーは新郎お父様が盛り上げてくれました!

 

 

本当にあたたかい

ご家族の笑顔があふれる挙式となりました。

 

 

さて、挙式の後は披露宴。

6名で行う披露宴会場はこちら

大阪の少人数ウエディング(家族婚)

ゴージャスでとっても華やかな会場です。

 

 

ここで私から新郎新婦と親御様に

ちょっとした小さなサプライズをご用意。

 

 

プランナーで選ぶ大阪の格安結婚式

ヤスナガでご用意をさせていただいたお席札。

 

 

新郎新婦さま、ご両親全員の席札に

愛を込めてメッセージを書かせていただきました・・・!

プランナーからのサプライズメッセージをご用意しました

 

家族婚をお手伝いしたプランナーからのメッセージ

 

当日までプランナーが専属でお手伝いする大阪の結婚式

 

 

新郎新婦様には結婚式が終わった後、

私のメッセージ入の席札を見ながら

「大切にします」と言って頂き、

親御様には「感動した、よありがとう。」と

言って頂きました。

 

 

今日まできっと無事に結婚式ができるのか

不安でいっぱいだった新郎新婦様とご両親。

形は違えども無事に今日という日を

迎えることができた喜びを皆様と共有し、

ウェディングプランナーとしてその喜びの気持ちを

どうしてもお伝えしたかったのです。

 

 

プチサプライズ。

お喜びいただけてとっても幸せでした。

 

 

さて、披露宴の内容ですが

ケーキ入刀では6名様サイズのウェディングケーキを

特注でご用意致しました。

少人数用の特注サイズのウエディングケーキ

 

 

ファーストバイトは仲良く同時に

「あーーーん」

ファーストバイトは新郎新婦で仲良く同時に

 

 

それを見ていた新婦様のお父様は

羨ましくなられたのでしょう、

新婦様からお料理を「あーーーん」と

食べさせてもらっていました!

新婦から父への感謝のサンクスバイト

 

 

「娘からのあーーんは初めてだね!」と

嬉しそうなお母様とお父様を見ていて

心からあたたかい気持ちになりました。

 

 

何気ないワンシーンですが

こんなことも、家族のみだからこその

近い距離でないとできないことですよね。

 

 

そして乾杯の音頭は両家を代表し

新郎様のお父様にご発声を挙げていただき

家族全員でかんぱーーーい!!

全員でかんぱーい

 

 

なんて和やかな雰囲気なのでしょう。。。

 

 

その後は、ゆっくりお料理をお召し上がりいただきながら

ご歓談をお楽しみいただいていると・・・

 

 

新郎様のお母様から新郎新婦へサプライズが。

 

 

それは、今回結婚式に参列することが出来なかった

新郎様のご親族やご友人からの

サプライズメッセージムービーでした。

 

 

お母様のスマートフォンに大切におさめられていた

そのメッセージムービーを

新郎新婦とご両親みんなで

ご覧いただきました。

来られなかったゲストからのサプライズメッセージムービー

 

 

これには新郎新婦様も本当に驚いて

新婦様は泣いて喜んでくださっていました・・・。

 

 

私達スタッフもその様子を見ていて

ムービーが終わるとスタッフ全員から

自然に拍手が沸き起こりました。

 

 

それくらい素敵な時間だったのです。

 

 

和やかであたたかい雰囲気のまま

披露宴も終盤へ。

 

 

終わりにはおふたりから両親へ

感謝のお手紙を朗読。

今回はせっかくなので新郎様、新婦様

両方からお読みいただきました。

新郎新婦両方からお手紙をお読みになりました

 

 

普段伝えることが出来ない思いを

一生懸命伝えられている姿に

親御様も涙・・・。

 

 

感動に包まれました。

 

 

無事に披露宴も終了。

新郎新婦と両親のみの家族婚をお手伝い

 

 

おふたりとご両親から

「結婚式してよかった!」という言葉を

いただけたことが本当に嬉しかったです。

 

 

スタッフ一丸となり、なんとしても

成功させたかった結婚式。

 

 

大成功!!

両親のみの少人数家族婚をプロデュース

 

 

ブライダルコーディネーターが当日までしっかりお手伝いする安心の結婚式

 

 

この状況の中、結婚式を挙げることに

ご不安を抱かれているカップルやご親族も

多いことだと思います。

 

 

ヤスナガではそんなおふたりの

お気持ちに寄り添いながら

新しいカタチの結婚式をご提案したいです。

プランナーのサポートが大人気のブライダルヤスナガ

 

 

余談----------------

こんな結婚式レポートもぜひ。

 

ゲストやご家族とのお時間(ご歓談)を

大切にされた結婚式レポート↓

ゲストとの歓談時間をたっぷり。

ワイワイ賑やかな結婚式を格安で!

ゲストとの歓談時間を長くふれあいを大切にした

アットホームなウエディング。

 

 

こんなサプライズをした結婚式も↓

あっと驚くサプライズを取り入れた結婚式

 

--------------------

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香

 

 

-E N D ------------

予算重視でもすんごい結婚式ができる

ブライダルYASUNAGA。

いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では

最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、☆お問い合わせ☆下さい

明るいスタッフたちが

お待ちしております**

 

------------ E N D- 

 

 

 

Instagram

フォロー&いいね! 是非お願いしますmm

・ブライダルYASUNAGA大阪アカウント

・プランナー専用アカウント

↑結婚式や打ち合わせの様子を配信中☆

・ハッシュタグ『♯大阪のすごいウエディング』でも

検索してみてください!

ゲストの皆様のリアルなお声や

先輩カップルの口コミも要チェック!!

 

You Tube

ぜひチャンネル登録お願いしますmm

ブライダルYASUNAGA大阪You Tubeチャンネル

 

 

結婚式を挙げられるカップルが

1組でも増えて欲しい。

そんな想いでわたしたちはおふたりの夢を叶えます。

貯金0円でも叶えられるすんごいウエディングプラン

予算重視の花嫁にも嬉しい「後払い」の

オーダーメイド結婚式です。

 

 

『時間がない』

『お金がない』

『何から始めていいかわからない』

そんなおふたりに

貯金0円でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ご提案します。

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

 

悩める花嫁たちに大好評!!

▼結婚式場相談から結婚式当日までプランナーがサポート

▼大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

▼新婦様のわがままを叶える『衣装着放題特典』

 

 

【ブライダルYASUNAGA大阪:店舗詳細】

◆大阪マルビル梅田店_______________
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

〈交通アクセス〉
・JR大阪駅より徒歩3分

・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分

・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

LINEでもご来店のご予約やご相談など

承っております*

お気軽にお友達登録してくださいmm

大阪梅田店のLINEアカウント
友だち追加

 

◆大阪心斎橋店_________________

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

〈交通アクセス〉
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分

(心斎橋プラチナプラザ3階)

LINEでもご来店のご予約やご相談など

承っております*

お気軽にお友達登録してくださいmm

大阪心斎橋店のLINEアカウント
友だち追加

 

 

~ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です~

こちらの制度が使えます▼

おおさか結婚縁ジョイパス

コメントを残す