大阪北摂の人気会場で挙式をされた卒花嫁の披露宴(前編)

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの鯰江彩です!

 

 

北摂エリアとは一般的には豊中市、池田市、箕面市、能勢町、豊能町、吹田市、高槻市、

茨木市、摂津市、島本町など大阪市よりも北部の大阪府の地域を差します。

 

 

今回、私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪モノレール万博記念公園駅から

すぐにございます会場様で決定されました!

 

半独立型のチャペルを持つ会場で人前式をされた新郎新婦様

 

⇒大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

 

お二人の雰囲気にぴったり!

温かな空間を持っているチャペルで

挙式を終えられた新郎新婦様は

続いて披露宴のご準備です。

 

 

披露宴では新郎様はタキシード、

新婦様はカラードレスをお召になられるのですが、

ここで新郎新婦様のご希望が。

 

 

披露宴ご入場時のカラードレスのお色味を

ゲストの皆様に当ててほしいとのこと。

 

 

そのため、ドレス色当てクイズを

設けました。

 

ドレス色当てクイズでは色の予想をサイリウムで

受付には4色のサイリウムがございます。

 

 

皆様に何色のドレスでご入場されるか

予想していただくためのアイテムを

今回サイリウムにされたのです。

 

 

ブルー、ピンク、グリーン、オレンジの

4色のうち「この色!」と思う

サイリウムをお一人1本お取りいただきます。

 

 

そして、披露宴ご入場の際に

光らせていただくのです。

 

 

お色が当たった方のうち1名様に豪華景品として

黒毛和牛&黒豚のジューシーハンバーグを

プレゼント!!!

 

 

皆様ハンバーグのために

一生懸命ドレスのお色を

考えていらっしゃいました。

 

 

新婦様は何色のドレスで

ご入場されるのでしょうか!?

 

 

お時間になり、ゲストの皆様は披露宴会場に

お入りいただきサイリウムを光らせ腕に装着!

ドレス色当てクイズのためにサイリウムを4色用意

 

 

いよいよ新郎新婦様ご入場です!

 

 

新婦様のドレスのお色は・・・?

 

披露宴入場時はオレンジのカラードレスに着替えられた新婦様

 

 

オレンジカラーでした!!!

ご入場時は新郎新婦様とお子様の

3名様で仲良くご入場されました。

 

ドレス色当てクイズの正解はオレンジ

 

 

オレンジのサイリウムをお持ちの方は

皆様声を揃えて「やったーーーーー!」と。

 

 

他の色をお持ちの方は

残念がっているお声もありましたが、

「かわいい!!!」「似合ってる!!!」

と言ったお声もたくさんございました。

 

オレンジカラーのチュールドレスをお召になられた新婦様

 

 

オレンジのカラードレスに合うように

新郎様もシルバーのタキシードから

ゴールドにお召し替えを。

 

 

お二人ともとても似合っています!

 

 

ウエデンングブーケは挙式時と同じブーケを

お持ちになられました。

 

挙式、披露宴どちらもに合うようなウェディングブーケを用意

 

 

ウエディングドレスにも

カラードレスにも合うように。

また、ドレス色当てクイズがあるので

カラードレスの色がバレないように。

 

 

こちらのポイントをふまえて

お花屋さんが準備してくださいました。

 

 

ミックスカラーの素敵な

ウェディングブーケです!

 

 

ちなみに・・・

披露宴会場内の高砂やゲストの皆様の

テーブル装花もミックスカラーでコーディネートす。

 

季節に合った色味のミックスカラーで用意された会場装花

 

 

ウエデンングブーケと同じミックスカラーなのですが、

ブーケと全く同じ色味だと

インパクトがないな・・・とのことでしたので、

6月の結婚式のイメージに合う

ブルー系を基調として爽やかな

ミックスカラーに仕上げました。

 

 

お花の種類や雰囲気などは

ブライダルYASUNAGA(やすなが)でお花屋さんと一緒に

考えていただけるので、新郎新婦様のお好みのイメージ等を

ぜひおっしゃっていただければと思います!

 

 

ご入場時、会場内は暗転し

皆様がお持ちのサイリウムが4色に

光っておりとてもきれいでした。

 

 

さあ、ご入場された新郎新婦様。

 

 

改めて司会者さんより

正解のカラードレスのお色「オレンジ」の

ご案内をしていただきました。

 

 

オレンジカラーを選ばれた方は

乾杯ご発生後に豪華景品プレゼントの

決定戦を行いました。

 

 

オレンジカラーを選ばれた皆様と

新婦様でじゃんけんを!

 

季節に合った色味のミックスカラーで用意された会場装花

 

 

じゃんけんで新婦様に勝った方のみ

残っていただき、お一人勝者を決めていただきます。

 

 

そして、最後まで新婦様に勝ち続けた

1名様が決定いたしました!

 

じゃんけんで勝った1名様は豪華景品をプレゼント

 

 

黒毛和牛&黒豚のジューシーハンバーグを

プレゼント!

そのものではなく目録を一旦お渡しです。

 

 

景品はそのものをお渡しすると

ゲストの皆様にもお荷物に習いますので

目録がお持ち帰りいただきやすいのでオススメです!

 

 

当選者様おめでとうございます!!

 

 

そして、新郎新婦様のご友人様から

お祝いのスピーチがございました。

 

 

祝福のメッセージや

思い出のお話しなどをしてくださり、会場内が感動の空間となりました。

 

新郎新婦様への友人代表スピーチで会場内が感動に

 

 

披露宴は中盤になり

新郎新婦様は一旦お色直しへ・・・

 

 

新婦様からまずご退場です。

新婦様はサプライズで妹様と一緒にご退場。

 

 

新婦様より妹様のお名前をお呼び出し。

妹様は大変びっくりされていましたが

びっくり半分嬉しそうな表情もされていました。

 

 

そのあと、新郎様がご退場。

 

 

新郎様はエスコート役の方を決めず、

スタッフさんの誘導でこっそりご退場をされました。

 

 

エスコートをされてのご退場は

恥ずかしいとのこと(笑)

 

 

新婦様は必ずどなたかにエスコートを

していただきご退場いただくのですが、

新郎様はエスコートありでもなしでも、どちらでも大丈夫なのです。

 

 

西洋の言い伝えで、

新婦様は結婚式が終わるまでは

必ず誰かと一緒にいないと

悪魔に襲われる!!!と言われています。

 

 

そうならないために、新婦様には

エスコート役をお決めいただきます。

 

 

新郎様は・・・

お強いのできっと大丈夫です!!(笑)

 

 

ですが、エスコートしていただきたい方が

いらっしゃいましたら全然OKです!

ぜひエスコートしていただいて、ご退場いただきましょう!!

 

 

ではでは新郎新婦様、次は

どんなお衣装でご入場されるのでしょうか?

 

 

後半の披露宴も盛りだくさんです。

 

北エリアで人気な会場にて結婚式をされた新郎新婦様

 

 

また次回お話しさせていただきます。

 

→大阪北摂「万博記念公園駅」すぐの会場で結婚式を挙げられた卒花嫁の披露宴(後編)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す