大阪の景色を一望!心斎橋駅直結のホテルでのご披露宴。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの鯰江彩です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線心斎橋駅直結のホテル様で

結婚式を挙げられました。

 

 

5歳と1歳のお子様がいらっしゃり、

お披露目も兼ねて結婚式を

挙げたいとご希望をいただいておりました。

 

 

約80人様のゲストの皆様に

見守られながらの結婚式。

⇒心斎橋駅直結のアクセスが良い結婚式場で

子どもと一緒の専門の格安結婚式「パパママ婚」

 

 

そんなお二人の披露宴について

本日はお話をさせていただきます。

 

 

挙式後、新郎新婦様は一旦

お支度室へ・・・

 

 

挙式で緊張をされていたので、

一旦休憩をしていただき

お支度もしていただきます。

 

 

その間ゲストの皆様は受付をしていただきます。

 

 

今回、受付にはこちらをご用意!

 

新婦様のドレス色当てクイズ用のボックスを受付でセット

 

 

こちらはドレス色当てクイズ用の

投票ボックスです。

 

 

新婦様のお色直し入場時のドレスの色を

皆様に当てていただこうと、

今回ご用意をされました。

 

 

ゲストの皆様のお名前が書いた投票くじも

ご用意くださっているので、

ゲストの皆様に選んでいただき投票していただきます。

 

 

お色は3色!

新婦様が悩まれた3色のお色味です。

 

 

水色、ピンクパープル、イエロー。

 

 

さあ、皆様どのお色味に

投票されるのでしょうか?

 

 

どのお色味も新婦様が

お召しになりそうなお色とのことで

皆様かなり悩んでいらっしゃいました。

 

ドレス色当てクイズの投票を皆様にしていただいている様子

 

 

新婦様はお色直し入場時、

何色のドレスをお召しになられて

ご入場されるのでしょう?

 

 

後ほど、お楽しみに・・・!

 

 

披露宴の準備が整い、

ゲストの皆様は披露宴会場の中へ。

 

 

本日の披露宴会場は110名様まで

お入りいただけるお部屋です。

 

 

新郎新婦様がこのお部屋の雰囲気を

大変気に入ってくださいました!

 

 

このお部屋は窓があります。

 

 

高砂席の後ろと親御様のお席、末席側と

一面窓になっていますので

とても開放感がございます。

 

 

 

そして、なんとこのお部屋は

32階にございます!

 

 

窓もあるということで、

大阪市内が一望できるのです!!

 

ホテル日航大阪の披露宴会場「スカイテラス」から見える景色

 

 

ゲストの皆様は新郎新婦様のお住まいの

奈良からお越しになられる方がほとんどですので

大阪の景色も楽しんでもらいたいとお考えでした。

 

 

結婚式当日は天気も良く、

遠い景色まで見ることができました。

 

 

また、32階は新郎新婦様がお選びに

なられたお部屋しかございませんので

1フロア貸切状態でご利用いただけます。

 

 

特別感がでてきますよね。

 

 

披露宴会場前のロビーはウエルカムスペースとして、

新郎新婦様の生立ちのお写真、

出会ってからの思い出のお写真などを

まとめてたフォトブックをご用意されました。

 

披露宴会場前にはフォトブックを用意されゲストの皆様にお披露目

 

 

ゲストの皆様お二人の様子などを

ご覧になられていて

懐かしんでいらっしゃいました。

 

 

ウエルカムスペースがあることにより

披露宴が始まるまでの間も

楽しく皆様お待ちいただけますよね!

 

 

では、お二人のご準備も整いましたので

披露宴がスタートです。

 

 

披露宴ご入場は新婦様オレンジのカラードレスを

お召になられました。

 

 

ご入場前は、お二人のお子様も

一緒に4名でお写真撮影。

 

披露宴入場前に新郎新婦様とお子様と一緒に記念撮影

 

 

新郎新婦様ともに挙式の際は緊張されていましたが、

緊張もほぐれた様子です。

 

 

挙式時の真っ白なウエディングドレスから一変し、

鮮やかなオレンジカラーのドレスで

新婦様がご入場されゲストの皆様からの

歓声がすごかったです。

 

新婦様はオレンジカラーのドレスで披露宴入場

 

 

高砂席のお花は新婦様が大好きな

ピンクのお花をたくさん使用!

 

新婦様の大好きなピンクのお花をたくさん使用した高砂装花

 

 

特に新婦様は、濃いピンクがお好きなのです。

 

 

お花のお打合せの際にも

「濃いピンクが好きなのでたくさん使いたい!

濃いピンクだけでも良い!」

とおっしゃっていた新婦様。

 

 

ですが、新郎様は「濃いピンクだけは嫌だ!使いすぎてほしくない。」

とおっしゃっており、

新郎新婦様で少し意見が異なってしまいました。

 

 

そのため、お花屋さんのご提案として、

新婦様の大好きな濃いピンクを少し多めにし、

淡いピンクや白のお花を足してピンクのグラデーション装花は

どうかとお話してくださったところ、

新郎新婦様ともこの提案をとても気に入ってくださいました!

 

 

ちなみに、新婦様のお持ちいただいている

ブーケも濃いピンクがメインで

作っていただいております。

 

心斎橋駅直結の会場様で結婚式を挙げた新郎新婦様

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)では、お花屋さんと一緒に

1からブーケや会場装花のコーディネートを決めていただきますので、

お好きな色やイエージなどお花屋さんに伝えていただくことができるのです!!!

 

 

新郎新婦様ともに装花に

大満足してくださいました。

 

 

ウエディングケーキご入刀時はたくさんのゲスト様が

ウエディングケーキの前にお越しになられ、

ご入刀のシーンをしっかりとご覧になられていました。

 

新郎新婦初めての共同作業のケーキ入刀

 

 

皆様楽しみにされているシーンです。

お写真もたくさん撮っていらっしゃいました。

 

 

そして、同じくもう1つ

楽しみにされているシーンが。

 

 

それは、ファーストバイトです。

 

 

新郎新婦様がお互いにケーキを

食べさせ合う演出。

 

 

まずは新郎様から新婦様へ

ケーキをあーんと食べさせてあげます。

 

新郎様から新婦様へのファーストバイトは小さいスプーンで

 

 

小さいフォークでケーキをすくっていただくのですが

お口元が汚れないように「思いやりの大きさ」をすくっていただきます。

 

 

また、新郎様から新婦様への

ファーストバイトは、「食べ物に一生困らせない」

という意味があるのです。

 

 

続いて新婦様から新郎様へ。

 

新婦様から新郎様へのファーストバイトは大きなスプーンで

 

 

大きいスプーンでケーキをすくい

あーーーーーーーーーーん!と!!

 

 

大きなスプーンをご利用いただくのは

「愛情の大きさ」と言われております。

 

 

また、新婦様から新郎様へのファーストバイトは

「一生美味しいごはんを食べさせる」という意味があるのです。

 

 

お互いに素敵な意味合いがあるのです!

 

 

このファーストバイトのシーンも

しっかり皆様にご覧いただき、

お写真もバッチリ撮っていただきました。

 

 

そして、ここでもう1つ!

特別な演出をされました。

 

 

新郎様が、ご自身のお父様、お母様を

お呼び出しされ・・・

親御様に前にお越しいただきました。

 

 

ここで司会者よりご案内。

 

 

新郎新婦様からのご希望で、

お父様、お母様お二人で

食べさせ合いをしていただきたいとのこと!

 

 

お父様、お母様へのサプライズバイトです。

 

 

実は新郎様のお父様、お母様は

結婚式をされていないとのこと。

 

 

そのため、新郎新婦様と同じ

食べさせ合いをしてもらいたいと

新郎新婦様がご希望でございました。

 

 

お父様、お母様ともびっくり!

 

 

まずはお父様からお母様へ

ケーキをあーん!と。

 

サプライズバイトでお父様からお母様へケーキをバイト

 

 

そして、お母様からお父様へ

新郎様と同様大きなスプーンで

あーーーーーーーーーん!と!!

 

新郎新婦様のご希望で新郎ご両親に行っていただいたサプライズバイト

 

 

この演出にはご親族の皆様も

とても喜んでいらっしゃり大盛り上がりでした。

 

 

いつもお世話になっているから・・・と

新郎新婦様からの感謝の気持ちを

演出にてお伝えいただきました。

 

 

ウエディングケーキご入刀、食べさせ合いのファーストバイト演出の間に

皆様のグラスには乾杯用のスパークリングワインの

ご準備が整っており、皆様と一緒に乾杯!

 

心斎橋駅直結の会場様には窓のある披露宴会場が

 

 

乾杯と同時に、会場内の窓の

カーテンがオープン!

 

 

披露宴会場内が一気に

明るくなりました。

 

 

32階ということもあり、景色も良く

お食事を楽しんでいただきながら

景色も楽しんでいただくことができるのです。

 

心斎橋駅直結会場の32階披露宴会場は窓があり景色を楽しんでいただくことができる

 

 

ここからはゆっくりとご歓談。

新郎新婦様もゲストの皆様とお話しするお時間として

設けていらっしゃいました。

 

 

久々に会うご友人様もいらっしゃり

とても盛り上がっていらっしゃいました。

 

 

披露宴会場の中には

キッズスペースもご用意。

 

 

今回、ご参列者様の中でお子様もたくさんいらっしゃり、

お子様たちが退屈しないようにと

プレイマットとおもちゃを新郎新婦様でお持ちくださいました。

 

お子様のためにキッズスペースを用意された新郎新婦様

 

 

2時間半の披露宴はお子様にとっては

とても長く、飽きてしますお子様もいらっしゃいます。

 

 

キッズスペースがあれば、

お子様も自由に遊ぶことができ

退屈することもなくなります。

 

 

お子様の親御様も気を使わず

披露宴を楽しむことができますよね。

 

 

パパママの新郎新婦様だからこそ

きっと気持ちが分かるのだと思います。

 

 

ゲスト様、お子様思いの新郎新婦様です。

 

 

披露宴も中盤になり

新郎新婦様は一旦ご中座。

 

 

お色直しへと進んでいただきました。

 

 

さあ、披露宴開宴前に皆様に投票いただいた

ドレス色当てクイズの色がもうすぐ分かります!

 

 

この時点で、投票ボックスの中を

見てみると・・・

 

 

3箱ともほぼ均等に

くじが入っているのです!!!

 

 

一体どの色のドレスで

ご入場されるのでしょうか?

 

 

正解は・・・

お色直し入場時の新婦様のドレスはパープルピンクカラー

 

 

パープルピンクです!!!

 

 

扉がオープンした瞬間、

「やったーーーー!!」

「えーーーーーー!!!」

などの声が聞こえてきて、

とても大盛り上がりでした。

 

 

そして、パープルピンクの投票ボックスに

くじを入れた方にはなんと嬉しいプレゼントが!

 

 

投票ボックスからくじを引いた3名様には

景品が待っているのです。

 

 

1番目にくじを引いた方が3等、

2番目が2等、3番目が1等。

 

 

どなたが当たるのでしょうか!?

 

 

新婦様にくじを引いていただき

新郎様がお名前を呼んでいただきました。

 

 

まさかの皆様新郎様の

ご友人様でした!

 

 

では、新郎新婦様から景品のご贈呈です。

 

 

3等の方はスターバックスのカード。

2等の方はコーヒーメーカー。

そして、1等の方は、

ディズニーランドのペアチケット!!

 

ドレス色当てクイズで当選した3名様には豪華景品を贈呈

 

 

皆様おめでとうございます!!!

 

 

パープルピンクのドレスもとても

似合っていらっしゃいます。

 

 

そして、密かに新郎様も

ベストとネクタイを

チェンジされているのですよ!

 

 

プチお色直しです。

 

 

後半も歓談をたっぷりと

設けさせていただきました。

 

 

その中、ゲストの皆様のテーブルへ挨拶に回りたい!と

ご希望をいただきましたため、

新郎新婦様自由にご友人やご親族の皆様の

お席にご挨拶に行っていただきました。

 

歓談では新郎新婦様がゲストの皆様のテーブルに挨拶へ

 

 

歓談が少ないと皆様とお話しをしていただいたり

お写真を撮っていただくお時間が

なくなってしまうため、新郎新婦様もゲストの皆様も

とても残念な気持ちになります。

 

 

なので、ぜひ歓談はたっぷりと

設けていただく方がオススメです!!

 

 

たくさん皆様と触れ合うお時間を

設けられとても楽しそうです。

 

歓談の時間でご友人と一緒にお話しを楽しまれた新婦様

 

 

あっという間に披露宴もおひらきになり、

新郎新婦様ともに、

「一瞬だったな~」とおっしゃっていました。

 

 

約半年間のご準備を頑張っていただき、

子育て、家事、仕事がある中

大変だったかと思います。

 

→子どもと一緒の結婚式(パパママ婚)

 

「たくさん喧嘩もした(笑)」と新婦様。

 

 

当日まで頑張ってくださったおかげで

とても素敵な結婚式に

なったのだと思っております。

 

お子様のお披露目を兼ねての素敵な結婚式

 

 

このご家族を見ていると

いつも本当に心が暖かくなります。

 

 

どうかいつまでも笑顔の絶えない幸せな

ご家族でいらしてください。

 

心斎橋のホテルウエディングで結婚式を挙げ得られた新郎新婦様

 

→(前編)心斎橋駅直結のアクセスが良い結婚式場で子どもと一緒の専門の格安結婚式「パパママ婚」

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す