大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの鯰江彩です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

ガーデン付きのの結婚式場を選ばれました。

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)の提携会場の中でも特に

大人気の会場様です。

 

 

その大人気の会場様とは・・・

 

 万博記念公園駅からすぐにある会場にて結婚式を挙げられた新郎新婦様

 

大阪モノレール万博記念公園駅から

すぐにございます会場様です!

 

 

今回の新郎新婦様は、

約1年前から準備を

進められていらっしゃいました。

 

 太陽の塔が見える会場様で結婚式を挙げられた新郎新婦様

 

約1年前ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)へ

お越しになられた際は、

特に強いご希望等がなかったお二人。

 

 

新郎新婦様の雰囲気的に合いそうだな~と思い

こちらの会場様をご提案したところ、

新郎新婦様とものお好きな雰囲気にぴったりハマりました。

 

 

早速会場見学にも行っていただき

実際に会場を見て、雰囲気は思っていたとおり素敵でした!!

と感想をいただき、ご決定いただきました。

 

 

雰囲気を気に入ってくださったとのことですが、

まず決め手の1つ目のポイントとしてはチャペル。

 

 最大80名様まで着席可能な広々としているチャペル

 

当初約80名様ご招待されるご予定だったお二人。

主にご親族様、ご友人様方が

お越しになられるとのことでした。

 

 

お若い新郎新婦様はきっとご招待される皆様に挙式の様子を

ご覧いただきたいだろうなと思い

最大80名様までおかけいただけるチャペルとして、

こちらの会場をご提案いたしました。

 

 

チャペルの中は天井も高く開放感のある作り。

新郎新婦様の雰囲気にぴったりな

明るい空間。

 

 

「私たちにぴったりです!」と

喜んでくださっていました。

 

 

そして、決め手の2つ目のポイントは

チャペル外にガーデンがあるというところ。

 

 

実は、こちらの会場様のチャペルは

半独立型のチャペルなのです。

 

 万博記念公園駅近くの会場様のチャペルは半独立型

 

半独立型のチャペルは館内にある

チャペルよりもどこか特別感を

感じていただくことができますよね!

 

 

チャペルのお外には広いガーデンが広がっています。

 

 ガーデンがあり自然に囲まれて挙式ができる会場

 

緑豊かなガーデンで非日常的な

時間を過ごしていただけます。

 

 

このチャペル、ガーデンの雰囲気2点を

新郎新婦様は大変気に入ってくださいました!

 

 

挙式は堅苦しくしたくないとのことでしたので、

人前式でご決定。

 

 半独立型のチャペルを持つ会場で人前式をされた新郎新婦様

 

人前式は、牧師様が

いらっしゃらないお式です。

 

 

神様に誓うのではなく、

お越しになられているゲストの皆様に結婚を

誓っていただくのです。

 

 

挙式の司会者様が進行を進めてくださいますので、

キリスト教式よりも堅苦しくない挙式に

していただくことができます。

 

 

また、新郎新婦様には

1歳のお子様がいらっしゃいます。

 

→子どもと一緒の結婚式(パパママ婚)のホームページ

 

お子様のおひろめも兼ねて結婚式をされましたので、

新郎新婦様、お子様の3人の思い出になる結婚式になるよう

お子様にもお役目をいただきました。

 

 

それは、リングガールです!

 

 新郎新婦様のお子様が挙式ではリングガールとしてお役目

 

リングガールは指輪をチャペルの祭壇まで

運んでいただくお役目のお子様のこと。

 

 

新郎新婦様のお子様は1歳で上手に歩けるときがあれば、

歩けないときもある・・・とのことでしたので、

新郎様ご入場時にお子様も一緒に抱っこでご入場いただきました。

 

 新郎様のご入場にリングガールのお役目のお子様も一緒にご入場

 

一人よりもパパと一緒に入場の方が

きっとお子様も安心です。

 

 

いつもと違う場所、

パパもいつもと違う雰囲気・・・

ということでお子様も少し緊張をされていたのか

上手くリングピローも持てず、

パパもサポートで一緒に持っていらっしゃいました。

 

 

お子様も参加の結婚式で

とても和やかな雰囲気にチャペル内が

包まれます。

 

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?のブログ

 

 挙式後はチャペルの外にあるカリヨンを新郎新婦様で鳴らしていただく

 

心温かな挙式でした。

 

 

挙式後、ゲストの皆様は

披露宴会場前のロビーへご移動。

受付をスタートしていただきます。

 

 

決め手の3つ目のポイントは

新郎新婦様がご決定された

披露宴会場の前にはテラスがございます。

 

 披露宴会場前に吹き抜け天井のテラスがあるため、開放的

 

吹き抜けで天井はガラスの屋根なので

自然光が入りとても明るくなります。

 

 

テラス内には会場様が常備してくださっている

フォトブースもございます!

 

 会場様が常備してくださっているフォトスペールは大人気

 

ゲストの皆様や新郎新婦様が

このスペースでお写真をお撮りいただけます。

 

 

披露宴会場がオープンするまでの待ち時間に

楽しんでいただくことができます。

 

 

楽しんでいただけるものと言えば!!

 

 

新郎新婦様もご用意くださったものが

ございます。

 

 

まずは、こちら。

 

 新郎新婦様がご用意くださったウエディングツリーはゲストの皆様の押印でいっぱいに

 

ウエディングツリーです!

 

 

ウエディングツリーは名前の通り

ツリーに葉っぱに見立てた指印を押していただく

ゲスト参加型のウエディングアイテムです。

 

 

今回新郎新婦様は指印用のインクを

5色ご用意されました。

 

 

色にはそれぞれ下記のような

意味も挙げられていました。

 

ウエディングツリーのインクを5色用意、それぞれに意味を付けられました

 

 

・ピンク:愛情

・イエロー:笑顔

・グリーン:思いやり

・水色:忍耐

・オレンジ:スキンシップ

 

 

この5色の中から結婚生活に

大切だと思うものをゲストの皆様に

1色選んでいただき木の枝に押印していただきます。

 

 

皆様に参加いただいたウエディングツリーは

世界にひとつだけのオリジナルの

結婚証明書になりますね!!

 

 

そして、もう1つはこちら。

 

 ドレス色当てクイズでは色の予想をサイリウムで

 

なにやら受付のテーブルに

4色のサイリウムが・・・

 

 

披露宴入場時、新婦様はカラードレスを

お召になられてご入場されるため、

皆様に何色のドレスでご入場されるか

予想していただくドレス色当てクイズを設けられました!

 

 

ブルー、ピンク、グリーン、オレンジの

4色のうち「この色!」と思う

サイリウムをお一人1本お取りいただきます。

 

 

そして、披露宴ご入場の際に

光らせていただくのです。

 

 

当たった方のうち1名様豪華景品として

黒毛和牛&黒豚のジューシーハンバーグが

プレゼントされます!!

 

 

さあ、何色のドレスで

ご入場されるのでしょうか・・・?

 

 

ゲストの皆様一生懸命

お色を考えていらっしゃいます。

 

→ウェルカムボードや受付装飾(手作りグッズ)のアイデアをご紹介☆のブログ

 

 

では、正解のお色は次回の

ブログにてご報告いたします。

 

 ガーデンのある会場はお外ならではの演出ができる

 

お楽しみに・・・!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す