結婚式のプチギフトに悩まれているプレ花嫁さんへ|結婚式が格安でできるブライダルYASUNAGAです

本日は、大阪梅田のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウェディングプランナーをしております新宅富士子ともうします♪

 

 

最近梅雨入りし、

ジメジメした気候が続いていますね…

 

 

お洗濯ができないので

少し憂鬱な新宅です(´・ω・`)

 

 

そんな憂鬱な新宅の

最近嬉しかったできごとをご紹介致します。

 

 

同じ大阪マルビル梅田店スタッフの

川﨑が【もみじまんじゅう】を

差し入れにもってきてくれました。

 

広島の定番土産もみじまんじゅう

 

 

みんな大好きもみじ饅頭☆

 

 

広島県出身の彼女が

地元に帰った際に買ってきてくれたのです♪

 

 

梅田店スタッフみんなで美味しく

いただきました。

 

 

以前、広島出身の新婦様の結婚式を

お手伝いさせていただいたことがあるのですが、

その際、プチギフトとして【もみじ饅頭】を

ゲストにお配りしたことがあるのを思い出しました☆

 

結婚式・披露宴でプチギフトの定番として使われる「ドラジェ」

イタリア語では「コンフェッティ」とも。

アーモンドに砂糖でコーティングをしたお菓子のことで、

ヨーロッパでは出産、洗礼、婚礼などの慶事で配られる菓子として

知られてい ます。

 

プチギフトといえばドラジェ、というぐらいに定着していますが、

自分たちならではのプチギフトを!と

考えられている新郎新婦も少なくありま せん。

そこで、今回は一風変わったプチギフトの事例紹介です。

 

 

プチギフトとは、ゲストの皆様をお見送りする際に

結婚式に参加してもらった感謝を伝えるために

お配りする小さい手土産のことです☆

 

結婚式プチギフトなぜ渡す?

 

 

キャンディーやクッキーなどが

定番ですよね♪

 

 

ちなみになぜプチギフトを

お配りするようになったのか

ご存知でしょうか?

 

 

恐らく親御様世代の結婚式では、

プチギフトをお配りする習慣は

ありませんでした。

 

 

プチギフトが一般的になったきっかけは

昔はお見送りの際に引き出物を

ひとりひとりお配りしていたのですが、

現在では足元に先にご用意しておくのが

主流になり、お見送りがさみしくなって

しまったからだと言われております。

 

 

そのような意味もあると知ると

少し面白いですよね。

 

 

その、もみじ饅頭を配った際も

ゲストの皆様から

「〇〇ちゃんらしいね~!」

というお声があがっておりました。

 

 

このように地元の名物や

おふたりならではのものを

プレゼントするのも

とても素敵ですよね。

 

 

とはいえ、どのようなものを

お渡しすれば喜んでもらえるのか…

と悩んでいらっしゃる新郎新婦もたくさん。

 

 

定番のお菓子・食品系から

日用品や消耗品などなど。

 

結婚式のプチギフトとは

 

 

最近ではドリンク類を

お渡しする方もいらっしゃいますよね。

 

 

季節やシーンによって

お考えになるのもいいかもしれませんね☆

 

 

以前、7月後半の真夏に挙げられたカップル様で

快適にゲストにお帰りいただけるよう、

キンキンに凍らせた保冷剤をプチギフトとして

お渡しされていらっしゃいました♪

 

 

珍しいプチギフトにゲストも

とても喜ばれていらっしゃいました。

 

 

この夏に結婚式をお考えの方は

ぜひ参考にしてみてください☆☆

 

 

また、例えば冬の結婚式であれば

カイロをお配りされていたり、

二次会を行われる新郎新婦様であれば

ヘパリーゼやウコンのちからなどを

配っていらっしゃる方も多いですよね!!

 

 

このようにシーンに合わせて選ばれる

新郎新婦様もいらっしゃいます。

 

 

結婚式の中で自分たちらしさを表現したいけど

どのようにしたらいいのか分からない・・・など

お悩みの新郎新婦様がいらっしゃいましたら、

プチギフトのような、小さなところから

初めてみてもよいのではないでしょうか?

 

専属プランナーが当日までしっかりサポートする結婚式

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す