準備期間が短くても充実した結婚式を実現!受付グッズの手作りもブーケプルズ も叶います。

本日は、大阪心斎橋店のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの鯰江彩です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪キタエリアの一番人気の会場でご決定。

 

先日お話しいたしましたゴールデンウィーク始めに

結婚式を挙げられた新郎新婦様。

 

 

前回のブログでもご紹介させて頂いたのですが、こちらの新郎新婦様、

新婦様がご懐妊されており、結婚式までの準備期間は2ヶ月しかなかったのです。

⇒挙式のブログはこちら

 

ですが、ブーケプルズも受付グッズの手作りも実現されました!

なぜ、そんな短期間でご要望があれもこれも叶ったのか、そのヒミツを公開いたします!

 

 

披露宴会場は、約80名様まで

お入りいただけるお部屋。

 

 

今回、約60名様のゲスト様を

お呼びになられるとのことでしたので、

少しゆとりを持った広さのお部屋をお選びいただきました。

 

 

60名でご利用いただけるお部屋に

60名でご利用いただくとなると

窮屈感が出てきますよね・・・

 

 

そうならないように、

私達ウエディングプランナーはご希望お人数の前後も考えて

新郎新婦様に会場のご提案をさせていただいております!

 

 

今回の新郎新婦様が気に入ってくださった

お部屋のポイントは、開放感のあるところ。

 

江坂駅すぐの会場には天井高が高く開放感のある披露宴会場が

 

 

天井がとても高く、

開放感があるのです。

 

 

そして、もう1つ。

 

 

披露宴会場へ行くまでに

このお部屋専用の通路があるのです。

 

披露宴会場へ行くまでの専用通路はウエルカムスペースとして活用可能

 

 

長い通路になっておりますが、

このスペースは新郎新婦様がご決定いただいた

この披露宴会場にしか通じていない通路なのです。

 

 

貸し切りで使用していただけるので、

ウエルカムスペースとして

ご利用いただくことができます。

 

 

貸し切れると特別感が出てきますよね。

 

 

この空間も新郎新婦様が

気に入ってくださったポイントです。

 

 

実は今回、新郎様のご家族様と新婦様のご友人様が

ウエルカムスペースのグッズをご用意くださり、

そしてセッティングまで頑張ってくださいました!

 

 

春!ということでしたので

新郎様のご家族様はイースターをイメージ。

 

イースターをイメージしたウエルカムグッズは新郎ご家族の手作り

 

 

うさぎや卵のお人形やグッズを

ご用意くださいました。

 

新郎ご家族様が手作りでご用意くださったウエルカムグッズ

 

 

こちら全て手作りです!!

 

 

そして、ゲストの皆様にご覧いただけるように

フォトブックもご用意くださっていました。

 

新郎新婦様の生立ち、思い出写真が載っているフォトブック

 

 

新婦様のご友人様はゴールドやシルバーカラーを

メインとしてグッズを使用しセッティングしてくださいました。

 

シルバーやゴールドカラーをメインとしたウエルカムスペース

 

 

星のガーランドや最近流行りのペーパーファンを

壁につけ、華やかに仕上げてくださいました。

 

 

通路の入口には

ウエルカムボードも。

 

披露宴会場専用通路の入り口にはご友人手作りのウエルカムボードを

 

 

このようにウエルカムスペースを設けられることにより、

ゲストの皆様もスペースをご覧くださるので、

披露宴が始まるまでの間も

退屈せずに過ごしていただくことができるのです。

 

 

たくさんのゲスト様がご覧になられていました!

 

ウエルカムスペースがあることによりゲストの皆様も退屈しない

 

 

新郎新婦様のために、ウエルカムスペースのグッズの作成、

セッティングをしてくださるご家族様やご友人様。

とても新郎新婦様想いの皆様です!

 

→ウェルカムボードや受付装飾(手作りグッズ)のアイデアをご紹介☆のブログ

 

 

披露宴会場もオープンし、

ゲストの皆様はお席におかけいただき

新郎新婦様のご入場を楽しみに

お待ちになられています。

 

 

新郎新婦様もご用意が整いました!

 

披露宴入場はピンクのチュールドレスをお召になられた新婦様

 

 

新婦様は淡いピンクカラーの

チュールドレス。

 

 

チュールの中にはカラフルな

お花の模様が。

 

 

とても春らしいドレスですね。

 

 

披露宴スタートのお時間になり、

新郎新婦様ご入場です。

 

江坂駅の大人気会場で結婚式を挙げられた新郎新婦様

 

 

ウエディングドレスからカラードレスに

お召し替えされている新婦様を見て

皆様うっとりされていました。

 

 

一般的には挙式・披露宴でお召になられるお衣装は

ウエディングドレス1点、カラードレス1点の平均で2点です。

 

 

挙式でウエディングドレス、

披露宴入場も同じくウエディングドレス、

そして、お色直し入場でカラードレスや

和装をお召になられる新婦様が多いです。

 

 

その理由は、やはり金額・・・

 

 

お衣装を何点も着ていただくと

その分金額もアップしてしまうため、

2点で抑えられる花嫁様がいらっしゃいます。

 

 

ですが、ブライダルYASUNAGA(やすなが)では

新婦様のお衣装を洋装・和装何点着ても

お値段の変わらない着放題プランを

用意しておりますのでぜひたくさんお召いただければと思います!!

 

→新婦様の衣装がドレス&和装が何点でも着放題だからできる大阪の格安の結婚式!

 

 

今回の新婦様も挙式・披露宴で3点

お召になられました!

 

 

お色直し入場ではどのような

お衣装でご入場されるのでしょうか?

後ほどお楽しみに・・・!

 

 

ご披露宴は職場関係の方々はお呼びになられず

ご友人様、ご親族様をご招待され

堅苦しくないアットホームな

雰囲気のご披露宴を楽しまれました。

 

 

新郎新婦様は小・中学時代と

同じ学校の同級生でした。

 

 

中学時代は部活動も一緒。

ともに陸上部で頑張っていらっしゃったとのこと。

 

 

その頃は、まさかお付き合いや

結婚をするとはお二人とも

予想していなかったとおっしゃっていました。

 

 

他のご友人様もその頃は思っていらっしゃらなかったので、

お付き合いをされたときはびっくりされたとのこと!

 

 

そんなお二人のことをご存知な

ご友人様もたくさんお越しになられ

お二人の祝福をしてくださいました。

 

 

ウエディングケーキは苺がたっぷり乗っている

デザインをチョイス。

 

苺をふんだんに使用したウエディングケーキをお選びになられた新郎新婦様

 

 

新郎新婦様には初めての共同作業として

ケーキにご入刀いただきました。

 

初めての共同作業と言われるウエディングケーキご入刀

 

 

ご入刀のあとは皆様お待ちかねの

ファーストバイトです。

 

 

まずは新郎様から新婦様へ

小さなスプーンでケーキを

すくい食べさせてあげます。

 

新郎様から新婦様へのファーストバイトは小さなスプーンを使用

 

 

その後新婦様が、新郎様へ

大きなスプーンでケーキをすくい

食べさせてあげます。

 

新婦様から新郎様へのファーストバイトは大きなスプーンを会場で用意

 

 

皆様もお二人のファーストバイトの様子を

見たいためにしっかりケーキの前の

スペースを確保し、お写真を

撮っていらっしゃいました。

 

ファーストバイトを見るため新郎新婦様の近くでご覧になられるゲスト様

 

 

盛り上がるシーンです!

 

 

ケーキご入刀、ファーストバイトを

おひろめいただいている間に

皆様のテーブルには乾杯用の

スパークリングワインのご用意が。

 

 

乾杯のご発生は新郎様のご友人様が

お役目くださいました。

 

 

少し学生時代の思い出をお話され、

皆様と一緒に「かんぱーーーーーーい!」

 

新郎様のご友人様が乾杯のお役目をされ、思い出もお話しくださった

 

 

よく、ご祝杯は新郎様のご上司様がお役目くださることが多いですが、

今回は職場関係の皆様はいらっしゃらないため、

ご友人様にお願いされました。

 

 

ご親族のおじ様にお願いされる方も

いらっしゃいます!

 

 

このようなお役目いただく方を、どなたにしよう・・・と

迷われる新郎新婦様が多いですが

ぜひそんなときは担当ウエディングプランナーに

ご相談くださいませ!

 

 

披露宴中盤では、お色直しも。

 

 

3着目の新婦様のお衣装は

どのようなお衣装なのでしょうか?

 

お色直し入場でお召になられたのは真っ赤なカラードレス

 

 

先程の淡いピンクカラーのドレスから一変し

真っ赤なドレスをお召になられました!

 

 

またまたゲストの皆様からも歓声が!

 

 

新郎様もシルバーのタキシードから

ネイビーのタキシードに

お色直しされました。

 

 

お二人ともとてもお似合いです。

 

 

お色直しご入場時の演出は

ブライダルYASUNAGA(やすなが)ではおなじみの

ウエディングファンタジー。

 

お色直し入場ではウエディングファンタジーの演出を

 

 

液体をお花に注ぐとキレイに光る演出です。

 

 

ゲストの皆様のテーブルに、1つずつ特殊な紙で作っている

お花を入れたグラスをセットしておりますので、

お二人は挨拶をしながら、1卓ずつ回っていただき

液体をお花に注いでいただくのです。

 

 

そして、全卓のお花が輝いたあと、

メインとなる高砂席のお隣の

タワー状のグラスに液体を注いでいただきます。

 

お色直しご入場の演出はウエディングファンタジーを選ばれた新郎新婦様

 

 

お二人それぞれ液体をお持ちいただき

同時に注いでいただくと

化学反応が起こり、こちらもきれいに発光するのです!

 

 

ピンク、ブルー、バイオレットに輝く

液体をご覧になられたゲスト様はうっとり。

とても幻想的な演出です。

 

 

披露宴後半はご余興もございました。

 

 

新婦様のご友人様からの

ギターの弾き語りです。

 

新婦様のご友人様が余興でギターの弾語りをご披露

 

 

お二人の結婚式のために

オリジナルソングをご用意くださったとのこと。

 

 

新郎新婦様とも聴き入り

感動されていました。

 

 

世界に1つだけの

特別なお歌ですね。

 

 

また、女性のゲスト様には嬉しい

ブーケプルズのお時間も設けられました。

 

 

女性ゲスト様のお名前くじが入っている

抽選ボックスから8名様くじ引きで

お名前を新郎新婦様に呼んでいただきます。

 

 

呼ばれた8名様には前にご登場いただき

プルズ用のリボンをお渡し。

 

女性ゲスト様8名様を呼び出しブーケプルズに参加していただいた

 

 

この8本のリボンの中で1本だけが

ブーケに繋がっています!

 

 

ブーケに繋がっていた方には

ブーケをプレゼント!

 

 

さあ、どなたにブーケが

当たるのでしょうか!!?

 

ブーケプルズで当選した方にはブーケをプレゼント

 

 

新婦様のご友人様が当選!!!

おめでとうございます!

 

 

花嫁様がずっと持っていらっしゃる

幸せ一杯のウエディングブーケを受けとれるので

きっとご友人様も幸せになります。

 

 

終始とても温かな楽しい

ご披露宴でした。

 

 

新郎新婦様のイメージの

ご披露宴になりとても嬉しいです。

 

約2ヶ月の準備期間で素敵な結婚式を創り上げられた新郎新婦様

 

 

大好きなご友人様、ご親族様に

たくさんの祝福を浴びられた新郎新婦様。

 

 

約2ヶ月という準備期間でしたが

積極的にお打合せや準備も進めてくださいました。

本当にお疲れ様でした!

 

 

今年の夏にはお子様も誕生されます。

とても楽しみです!

 

→ご出産前にと短期間でのご準備でも安心の格安結婚式プラン。「マタニティ結婚式プラン」のブログ

 

 

どうかいつまでもお幸せにいらしてください。

 

→(前編)ご出産前にと短期間でのご準備でも安心の格安結婚式プラン。「マタニティ結婚式プラン」

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

ウエディングプランナー

鯰江 彩

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す