幸せの象徴(ラッキーなモチーフ)を結婚式にも取り入れましょう!

本日は、大阪梅田のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの八木藍華と申します。

 

幸せの象徴のラッキーなモチーフの

お話しをさせていただきたいと思います。

 

 

世界には幸運をもたらすといわれる

たくさんのラッキーシンボルがあります。

 

 

結婚式のアイテムにも

このラッキーシンボルをテーマにして

活用されるお客様も多いです♪

 

 

御席に御名前を書いておく席札や

受付を飾るウェルカムボード。

ゲストへお送りする招待状や

指輪をのせるリングピロー。

ゲストの皆様のお席に置いている席札は新郎新婦様の手作り

▲席札

 

結婚式のウェルカムボードを手作り

▲ウェルカムボード

 

リングガールとして新郎新婦様のお子様にお役目をいただきました

▲リングピロー

 

たくさんのアイテムが必須の結婚式。

 

 

どんなラッキーシンボルがあるのか

ご紹介しましょう♪

 

 

ハリネズミ

ハリネズミ

 

ヨーロッパではハリネズミに

出会うと幸運がつかめるという

言い伝えがあります。

 

 

庭の番人ともいわれ

ガーデニングをする人々にも

愛されているそうですよ☆

 

 

ペットブームでハリネズミを飼ったり、

ハリネズミを触ることができる

ハリネズミカフェができたりと

最近話題沸騰中の動物ですよね。

 

 

私もとっても飼いたいのですが・・・

肉食なので、エサが絶えられず・・・

諦めました。笑

 

 

てんとう虫

天道虫

 

てんとう虫が体に止まると

幸運が訪れる、と言われております・・・☆

 

 

また頂点まで上り詰めてから

飛び立つ習性により天道虫と云われる

縁起のよい虫だそうです!!

 

 

虫、と聞くと、苦手な方も

なぜか、てんとう虫だと許せちゃいますよね♪笑

 

 

ぶた

ブタ

 

よく食べて、よく肥えて

よく繁殖することから富と繁栄のシンボルとされ

家庭円満や金運アップなどの

幸せをもたらす縁起のよい動物とされます。

 

 

私自身も一時期ぶたちゃんに

大はまりして、たくさんのグッズを

集めておりました♪笑

 

 

意味合いとしても結婚式にも

ぴったりですよね!!

 

 

カエル

カエル

 

・無事にかえる

・福をむかえる

・お金がかえる

など、前にしか進まない

幸運のシンボルとされております。

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)で提携している

バリラックス ザ ガーデン梅田さまでは

なんと御席の番号をお知らせする

テーブルナンバーがカエルなんです!!

びっくりですよね!!

テーブルナンバーにもこだわりが

 

 

バリの雰囲気のパーティー会場に

よく合う可愛らしいアイテムですよ♪

 

 

うさぎ

うさぎ

 

跳ねる=飛躍する

温厚な性格=家内安全

多産である=子孫繁栄

と、されるまさに幸福のシンボル。

 

 

長い耳はよく聞き

福を集めるといわれ

縁起のよい動物です。

 

 

西洋の考えだけでなく日本の考えとしても

うさぎは縁起物のため、ご友人世代だけでなく

ご年配の皆様にも喜ばれるのではないでしょうか?

 

 

ふくろう

ふくろう

 

福来朗(ふくろう)という当て字で

福が来る という意味に☆

 

 

また、不苦労(ふくろう)だと

苦労いらず という意味に☆

 

 

福老(ふくろう)だと

幸せに年を重ねるという意味にもなり

とても縁起のよい鳥です。

 

 

一時期、ハリーポッターブームの時に

話題になった動物ですよね♪

 

 

ハト

ハト

 

愛を平和の象徴であり

幸福の使者といわれております。

 

 

完全一夫一婦制で、仲がよく子育ても夫婦で

協力して行うことから結婚式においても

すばらしい鳥です!!

 

 

天使

天使

 

幸運を運んでくれる使者として

考えられる天使。

 

 

欧米では、守護天使が1人1人についていると

いわれているそうですよ!!

 

 

日本ではあまり馴染みがない

かもしれませんが幸福のモチーフの

ひとつです。

 

 

馬蹄(ホースシュー)

馬蹄

 

魔除けのお守りとされ

幸せな家庭・事業の成功を

呼び込むとされています!!

 

 

鍵

 

・心の扉をひらく

・可能性をひらく

・運命の扉をひらく

・希望への道をひらく

といわれ、幸福を呼び込む

シンボルの1つです。

 

 

羽根

羽根

 

幸運が舞い込むとされ

チャンスを呼び込む

モチーフです。

 

 

家族愛・友情のシンボルで

上昇・飛躍の意味により

能力を伸ばし、よい方向へ

導いてくれるとされます。

 

 

結婚式でもフェザーシャワーといって

挙式のあと、新郎新婦へ向けて

羽根を投げかける祝福のセレモニーもございます♪

 

 

以上です☆

 

 

まだまだ、ラッキーシンボルは

あるかと思います(^^)

 

 

おふたりの結婚式のテーマづくりの

参考になれば幸いです!!

幸せの象徴を結婚式にも

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華

 

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す