お子様やゲストに沢山参加いただいたアットホームなウエディング。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

新大阪駅から徒歩4分のホテル様にて決定。

新大阪よりアクセス抜群のホテルウェディング

 

 

おふたりの会場の決め手は、

白くてナチュラルな雰囲気のチャペル!

会場を選ぶ決め手となった白くて明るいチャペル

 

 

着席で74名様入るので、

大人数でご検討されていらっしゃる方にも人気です。

ちなみにおふたりのご招待人数は約70名様です。

 

 

また、こちらの新郎新婦様には

2歳のお子様がいらっしゃいました。

お子様も参加できる結婚式でゲストへもお披露目を

 

最近人気のパパとママと子どもで創る、専門の結婚式です。

→子どもと一緒の結婚式(パパママ婚)のホームページ

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式で、

ファミリー婚とも言われております。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に結婚式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

 

 

今回のパパママ婚はお子様も参加していただける

演出やセレモニーを行いたいというのも、

結婚式においてのおふたりの大切なポイントです。

 

 

そこで挙式では、おふたりのお子様に

お役目を立てられました。

それは、指輪を新郎新婦様の元へ

運んでいただくリングガール。

 

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?

 

 

新婦様のご親族のお子様と一緒にリングを持ち、

バージンロードをゆっくり進んでいただきます。

挙式では新郎新婦様のお子様にリングガールをお任せ

 

 

お子様の目線の先には、アンパンマン!

 

 

緊張してうまく運べなかったときは、

おふたりのお子様の大好きなアンパンマンで

少しでも緊張を和らげようという

新郎新婦様の作戦です。

お子様に上手にリングガールをしてもらうための作戦は・・・

 

 

結果は大成功!

しっかり大役を果たしていただきました。

 

 

皆様の前で誓いを交わしていただいた新郎新婦様。

 

 

ご退場の際には、大切なおふたりの

お子様にも登場いただきます。

そして、ご家族3人で手をつないで仲良くご退場!

ゲストの皆様はそんなおふたりを

フラワーシャワーで祝福します。

チャペルで誓いを交わし、フラワーシャワーでご退場

 

 

とても心温まる幸せいっぱいの

ウェディングセレモニーでした。

 

 

実はこの結婚式場様のチャペルの前には、

ガーデニングスペースもございます。

室内ガーデニングで雨天を気にせずナチュラルウェディング

 

 

室内にガーデニングスペースがある結婚式場はとても貴重で、

雨天が気になる方や気温などを気にすることなく

ナチュラルな雰囲気を楽しんでいただけることができます!

 

 

これもおふたりがこちらの会場を決めた

理由のひとつです。

 

 

このガーデニングスペースで、

披露宴会場に向かわれる

ゲストの皆様のお見送りを行います。

 

 

ゲストの皆様はそのまま受付へ。

 

 

ウェルカムスペースには、

ウェルカムトランクと新婦様のお好きな

スヌーピーのぬいぐるみをご用意しました。

受付横のウェルカムスペースにはウェルカムトランクをご用意

 

 

ウェルカムトランクは旅行用の

トランクを置くことが多いですが、

こちらのお客様は木のかごをご準備されました。

ナチュラルな雰囲気がとても可愛いです。

 

 

木のかごには、おふたりの大切な思い出のお写真や

お子様の可愛いお写真などをセッティング。

ウェルカムトランクには、お子様のお写真も飾りました

 

 

そしてその隣のウェルカムスペースには、

ウェディングジェンガをご用意。

ウェディングジェンガで待ち時間も退屈しません

 

 

ウェディングジェンガとは新郎新婦様の結婚の証とし、

お越しくださったゲストの皆様に

ジェンガにお名前とメッセージを頂戴するものです。

 

 

ジェンガなのでもちろん

ご自宅にお持ち帰りいただいても

ゲームを楽しんでいただくことも出来ますし、

何よりゲストの皆様からいただいたメッセージを

お洒落に飾ることができるのは

すごく嬉しいですよね!

 

 

参加いただいたゲストの皆様も、とても楽しそうで

私も幸せな気持ちになりました。

世界に一つだけのジェンガが完成、ウェディングジェンガ

 

 

ご準備が整った新郎新婦様がいよいよご入場。

ご披露宴のスタートです!

 

 

おふたりのお世話になった

ご上司の方にご挨拶をいただいた後、

ゲストの皆様の前でおふたりの

初めての共同作業といわれる

ウエディングケーキ入刀のセレモニーを行います。

結婚式では定番!ウェディングケーキ入刀のセレモニー

 

 

続けて結婚式では定番、ファーストバイト!

まずは新郎様から新婦様へ優しさの分だけあーん。

 

 

そして、新婦様には

ちょっと大きめのスプーンをご用意。

新婦様は新郎様へ愛情サイズであーん。

 

 

ここで通常のセレモニーなら

続いての進行に参りますが・・・

 

 

新郎新婦様はお世話になった先輩にも

サプライズバイトを行っていただきました。

ファーストバイトの後におふたりの大切なゲストへサプライズバイト

 

 

実は、新郎新婦様の出会いは

学生時代のアルバイト!

その頃から仲良くしてくださっている

大切な先輩へ、

ありがとうという気持ちと

幸せのおすそ分けという意味で

このセレモニーをご用意されました。

 

 

アルバイト時代の制服のエプロンを身に着け、

おふたりから愛を受け取った先輩も

とても嬉しそうでした!

 

 

そこからはお食事・歓談のお時間。

 

 

新郎新婦様とゲストの皆様と

ワイワイ楽しく過ごしていただきました!

お食事歓談でゲストの皆様と乾杯する新郎様

 

お食事歓談のお時間でゲストとワイワイ!ゲストも大喜び

 

 

ご披露宴前半はあっという間に進み・・・

おふたりの大切なご友人から

お祝いのメッセージを頂戴したあと

おふたりはお着替えの為にご退席いただきます。

 

 

新婦様はご兄弟と、

新郎様はお子様をエスコート役に任命!

 

 

選ばれた皆様はびっくりしながらも

本当に嬉しそうでした。

新婦様お色直しのエスコート役は大好きなご兄弟に決定

 

新郎様お色直しのエスコート役は新郎様の愛娘に決定

 

 

新郎新婦様のお着替え中は

ゲストの皆様におふたりの

プロフィールムービーをご覧頂きます。

 

 

ご親族の中には、

おふたりの小さい頃を思い出しながら

涙ぐんでいる方も・・

おふたりが沢山の方に

愛されていることが分かる瞬間でした。

 

 

お色直しは、新郎様はネイビーのタキシードに。

新婦様は純白のウェディングドレスとは

正反対のお色味

真っ赤なカラードレスを

お選びいただきました。

お色直しで新郎様はネイビーのタキシード、新婦様は赤いカラードレスにチェンジ

 

 

ひまわりのブーケとの相性は抜群ですね!

 

 

お色直しの入場の際はお子様もご一緒に、

ダンスをしながらのご登場。

 

 

ダンスナンバーは、最近SNSでも流行している

Nissyさんのトリコという楽曲を使用したトリコダンス。

お色直しはお子様もご一緒に、Nissyのトリコダンスをご披露!

 

 

ご家族3人で仲良く踊る姿は

とてもキュートで微笑ましかったです!

 

 

ダンスの後は各テーブルにキャンドルに火を点火する

キャンドルサービスの演出でご挨拶。

キャンドルサービスの演出でゲストのテーブルにご挨拶

 

 

披露宴後半ではゲストの皆様に何か

楽しんでいただける演出をしたいと

おっしゃったおふたり。

 

 

ゲストの皆様が参加できる

じゃんけん大会を開催いたしました!

もちろん参加賞もご用意。

そして、じゃんけんをするお相手はおふたりのお子様。

参列したゲスト全員VS新郎新婦様でじゃんけん大会

 

 

最初はグー!じゃんけんホイ!

で勝ったゲストの方は、

次の勝負に進んでいただくことができるのです。

 

 

1位の方には GoogleHomeMini

2位の方には コンパクトファンコロ

3位の方には スターバックスコーヒーギフト券

 

 

そして・・・4位の方はべべ賞ということで

新郎様と熱い抱擁を交わしていただきました。

じゃんけん大会のべべ賞は新郎様からの熱いハグ

 

 

なんと当たった方は新郎様のお父様。

これには会場内の皆様も大喜びでした(笑)

 

 

あっという間に時間は過ぎ、

ゲストの皆様とはお別れの時間。

 

 

お見送りの際のプチギフトはクッキーをご用意。

おひとりおひとりにしっかり感謝の気持ちを

お伝えいただきました。

ゲストをお見送りする際のプチギフトはクッキーをご用意

 

 

お子様の活躍があったからこその結婚式。

和やかな温かいとても素敵な一日でした。

お子様がいるからこそできる結婚式をご提案します

 

 

これからもご家族皆様で

幸せな時間を過ごしていただけますように・・・

 

今回ご紹介の子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」は

大阪で「貯金0円」でもできる格安結婚式プランです。

 

*「貯金0円」はブライダルYASUNAGAの登録商標です。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す