ご両親のご協力なくしては迎えられなかった、ご家族の愛溢れる素敵な結婚式。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

万博記念公園駅近くのホテル様にて決定。

万博記念公園駅近くの結婚式場で家族婚

 

 

ご家族の愛に溢れた

素敵な1日でした。

 

 

初回は新郎新婦おふたりで

お越しになりました。

家族の為の結婚式

 

 

元々はおふたり自身は

結婚式にあまり欲がなく・・・

 

 

親御様が結婚式を望んでおり

しぶしぶ・・・といった雰囲気でした。

 

 

どうにか、このおふたりに

結婚式をやってよかったと

言ってもらいたい!という一心で

お打ち合わせを進めさせていただきました。

 

 

2回目の会場提案のご来店からは

新婦様のご両親もご一緒にお越しくださり

お話をさせていただきました。

 

 

新婦様のお兄様がすでに結婚式をされていて

列席を経験しているということもあり

お嬢様の晴れ姿もどうしても見たいという

親御様の気持ちがすごく伝わってきました。

 

 

親御様にはもちろんのこと

お越しになるご親族やご友人の皆様に

喜んでいただける1日にしましょうと

お打ち合わせをさせていただきました。

新婦様お好みのオリジナルブーケ

 

 

「おふたりに結婚式をやって良かった!と

言って頂けるように私も一緒にがんばります!」

とお母様にお伝えしたときにお母様が涙目になって

「川崎さん、ありがとう」と言ってくださったことが

すごく嬉しかったです。

 

 

そこからは、ご両親もすごく熱心にお打ち合わせに一緒にお越しくださったり

お衣装合わせにも一緒に行ってくださったりと

沢山ご協力くださいました。

 

 

中でも、お母様が特に頑張ってくださいました。

 

 

まずは、挙式の指輪交換の際に

使用するリングピローを

お母様が手作りしてくださいました。

幸せの象徴「ぶた」をアレンジして新婦お母様手作りのリングピロー

 

 

幸せの象徴と言われる「ぶた」を

新郎新婦に見立ててアレンジ。

指輪をくくりつけるクッションのところもすべて手作りです。

 

 

結婚式と言えば「白」と「ブルー」。

色もしっかり統一された素敵なリングピローです。

 

 

白には、「清楚」「純潔」といった意味が。

 

 

ブルーには「サムシングブルー」といって

新郎新婦の幸せを願う言い伝えがございます。

 

 

結婚式当日花嫁は「なにか青いもの」を

身につけると幸せが続く、という言い伝えがあるのです。

 

 

そんな素敵なリングピローを運んでくださったのは

新婦様の甥っ子くん。

リングボーイは新婦甥っ子がつとめてくれました

 

 

お母様が作ってくださった

リングピローを甥っ子くんが運んでくださる。

家族の愛を感じる素敵な演出ですよね。

 

 

ご家族の想いがつまったリングピローを受け取り

指輪を交換されて永遠の愛を誓われた

おふたり。

新婦甥っ子くんが運んでくれたリングピロー

 

 

そして今回は、ゲストに結婚を誓う

人前式スタイルの為

おふたりの結婚を代表して承認をしていただく立会人を

新郎様の妹様、新婦様のお兄様に努めていただきました。

結婚式の立会人代表はそれぞれご兄弟に

 

→ゲストとの距離が近い♪アットホームな結婚式は「人前式」がオススメです!のブログ

 

ごきょうだいにお認めいただき

結婚が成立したおふたり。

こちらもまた温かいご家族のお時間でした。

 

 

無事にチャペルでの挙式が終わりガーデンでの

アフターセレモニーでは

フラワーシャワーで祝福を受ける事が定番ですが・・・

 

 

今回はお母様が「ライスシャワー」を

手作りしてくださいました。

お母様手作りのライスシャワーで祝福を受ける新郎新婦

 

 

お米の粒をオーガンジーで包み

リボンで結ばれたものを

新郎新婦に向かって投げる儀式。

 

 

お米なのですが実はこのライスシャワーの

起源はヨーロッパだそうなんです。

 

 

お米には「子孫繁栄」「豊作」といった

意味がございますので

「食べ物に困らない」「子宝に恵まれる」

という様な縁起の良い意味があるのです。

 

 

今回はお母様が、そのお米の粒の数にもこだわり

縁起の良いラッキーセブンにちなんで

7粒ずつきっちり包んでくださったのです。

これにはスタッフも感動でした。

 

 

挙式後のアフターセレモニーを終えて

ゲストの皆様は受付へ。

 

 

受付にもお母様の力作が。

 

 

お母様手作りの受付の飾り

こちらのレースとお花のオブジェが

お母様の手作り品なのです。

 

 

生地から縫って作ってくださっており

レースにほどこされたパールなども

一つ一つ縫い合わせて作ってくださったそうです。

 

 

受付を華やかに彩ってくれました。

 

 

ご披露宴ではゲストの皆様とわいわい楽しく

お写真撮影で各卓フォトラウウンドをしたり

終始和やかで賑やかなご披露宴でした。

披露宴では赤のドレスにお色直し

 

 

親御様なくしてはきっと迎えられなかったこの日。

 

 

新婦様はしっかり親御様へ

感謝のお手紙をお読みになり、

おふたりからご両親へ

感謝の花束のご贈呈もされました。

親御様に感謝のお手紙と花束の贈呈

 

 

お打ち合わせでは、この花嫁のお手紙を

すごくしぶっておられた新婦様。

 

 

「最悪、お母さんが内容一緒に考えてあげるから!」なんて冗談を

お母様がおっしゃったりもしていたのですが、

きちんとご自身のお言葉でお手紙をご用意された新婦様。

 

 

きっとご両親も嬉しかったに違いありません。

 

 

無事におひらきし、

おふたりと親御様のところへご挨拶に。

 

 

おふたりからは、「楽しかったです!」

というお言葉をいただき

私は感無量。

 

 

そして、今日までおふたりの為に

一生懸命頑張ってこられたお母様は

涙がこぼれそうな目で

「川崎さん、本当にありがとう。

こんなにも素敵な結婚式を・・・」と

言葉を詰まらせて・・・

これには私ももらい涙でした。。。

 

 

色んな想いを抱えながらも

きっと今日この日の幸せを想像しながら

過ごしてこられた親御様。

 

 

お力添えができたこと

心から光栄に思います。

 

 

一層家族の絆が深まったことと思います。

素敵なご家族と大切な1日をご一緒できたことは

私のウエディングプランナー人生の中で

わすれることのできない1日になりました。

担当プランナーが当日まで専任でお手伝いする結婚式

 

 

これからも、皆様の末永いお幸せを

心からお祈り申し上げます。

 

 

この度は本当におめでとうございました。

 

★「2020年オリンピック」の年に記念の結婚式を!!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)なら、まだ間に合います!

 

10月

→ハロウィンをテーマにしたウエディング♪大阪のこだわりの格安結婚式!のブログ

 

12月

→クリスマスをテーマにしたウエディング♪大阪のこだわりの格安結婚式!のブログ

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す