披露宴ではゲストとのお時間を大切に楽しまれた新郎新婦様。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

万博記念公園駅近くのホテル様にて決定。

 

 

今回は後編のご披露宴のレポートです。

⇒(前編)挙式の様子のブログはこちら

 

 

新郎新婦の希望であるゲストとのお時間を大切にする結婚式を叶えるとともに、

お二人のお子様が活躍する場面も取り込まれたい

と打合せを進めて参りました。

 

 

リングボーイや

お姉様手作りのリングピローをお持ちになり、リングボーイをするお子様

 

 

誓いのキスなど

誓いのキスは新郎新婦様の大切なお子様へ

 

 

お子様が出演してくださることによって、

癒やしのシーンもたくさん!

 

 

ご披露宴ではゲストの皆様と新郎新婦様が

アットホームに楽しめる雰囲気作りをメインに

お話を進めました。

 

 

ゲストは約70名、

披露宴会場はホテルなのに貸し切り使用ができ

ナチュラルな雰囲気が大人気の会場をお選びいただきました。

 

披露宴会場はホテルなのに貸し切り使用ができナチュラルな雰囲気が大人気の会場

 

 

挙式では純白のウェディングドレスをお召しいただいた新婦様は、

ご披露宴入場前にブルーのカラードレスにチェンジ!

アップしていたヘアも、ダウンヘアにイメージを変えました。

挙式後、披露宴が始まる前に新婦様はカラードレスへお色直し

 

 

お手元には挙式の際に、

新郎様よりプレゼントいただいた

ウエディングブーケを持っていただきました!

 

 

すごく気に入っていただけて新郎様も満足げ。

本当に良かったです。

 

 

受付スペースには、バルーンやフォトプロップスで

お写真を撮っていただけるフォトスペースを作りました!

ウェルカムスペースにはバルーンとフォトプロップスを設置

 

 

ゲストとのお時間を大切にしたいというお気持ちは、受付にも現れていました。

受付の際にゲストの皆様が退屈しないような工夫には、

おふたりの優しさを感じますよね。

 

 

ゲストの皆様が披露宴会場内へ入ると、

いよいよおふたりのご入場です。

 

 

とその前に、ゲストの皆様におふたりのご紹介も含めた

オープニングDVDをご覧いただきました。

披露宴入場前にオープニングDVDの上映

 

おふたりがご入場されて

一番に行っていただくセレモニーは、

ウェディングケーキのご入刀です。

 

 

おふたりは苺がたくさん飾られた

とても豪華なウェディングケーキをチョイスされました!

苺とハートがたっぷり、可愛い豪華なウェディングケーキ

 

 

ウエディングケーキに飾っているハートが可愛らしさも演出してくれます。

結婚式では定番のケーキ入刀のセレモニー

 

ウエディングケーキの上に乗っているハートが可愛らしさも演出してくれます。②

 

ウエディングケーキの上に乗っているハートが可愛らしさも演出してくれます。

 

おふたりのお名前とお日付が入った

世界に一つだけのケーキに

息を合わせてナイフを入れていただきます!

 

 

ケーキ入刀に続き、ファーストバイトの演出。

 

 

まずは新郎様から優しさサイズで一口。

そして、新婦様は愛情サイズで大きな一口!

 

 

幸せそうなおふたりを見ながらお子様も満面の笑み。

見ているこちらまで幸せな気持ちになる

甘い甘いシーンでした。

 

 

そして、ゲストの皆様と歓談のお時間を

楽しんでいただきます。

新郎新婦様も乾杯!!

新郎新婦様で乾杯!食事を楽しむアットホームな結婚式

 

 

約20分間ゆっくりお食事を楽しまれた

おふたりは一度ご退席。

お色直しへ向かっていただきます。

 

 

ご退場のエスコート役は新郎新婦様ともに

いつもお世話になっているご友人を選ばれました。

新婦様お色直しのエスコート役にはご友人を指名

新郎様お色直しのエスコート役はご友人を指名

 

 

仲の良いお友達ほど、

面と向かってお礼を言うのは照れくさいですよね。

 

 

結婚式のエスコート役に任命!!

これだけで日頃の感謝や思いを

伝えられたのではないでしょうか。

おふたりともとても喜んでいただけました。

 

 

お支度室へ一旦戻られたおふたりは

早速お着替えを行っていただきます。

 

 

新郎様はタキシードから黒の紋付袴、

新婦様はカラードレスから

ゴールドの色打掛へチェンジ!

 

→新婦様の衣装がドレス&和装が何点でも着放題だからできる大阪の格安の結婚式!

 

 

格式のあるお着物はまた違った

かっこよさを演出してくれます。

 

 

おふたりのご用意したバルーンでハイチーズ!

思い出に残る素敵な一枚を撮ることができました。

披露宴でのお色直しは黒い紋付袴とゴールドの色打掛

 

 

お色直しご入場の演出は、

キャンドルサービスを行いました。

 

 

炎のぬくもりを感じながら、

各テーブルごとに皆様へ

感謝のお気持ちを伝えられます。

お色直し入場の演出はキャンドルサービスをチョイス

 

 

お色直しでご入場いただいた後、

おふたりの共通のご友人からサプライズのご余興が。

 

 

おふたりに宛てたメッセージDVDと

ゲスト全員からも「おめでとう」のお言葉です!

 

 

実は、おふたりがご退場されている間に

ご余興を担当するご友人がゲストの皆様へ

DVDが終わったら、せーのでおめでとうを伝えたい!!と

お願いしてくださっていました・・・

 

 

いきなりゲストの皆様がご起立されたと思えば、

おふたりに「おめでとう!!!」とお祝いのお言葉を。

余興ではゲスト全員から新郎新婦様へサプライズメッセージ

 

 

メッセージDVDをご覧になられたおふたりは

感極まっておられたのですが、

そのあとのサプライズにもビックリ!!!

すごく喜んでくださいました。

 

 

ご余興を考えてくださった担当者様、

ありがとうございます。

とても愛情溢れるシーンでした。

 

 

その後はご歓談のお時間をたっぷり撮り、

お写真やお食事を堪能していただきました。

アットホームで和やかな結婚式にはフォトプロップスが大活躍

 

 

受付に飾っていたバルーンとフォトプロップスは、

ご披露宴でも大活躍!

 

 

おふたりからゲストの方へ足を運んでいただき、

お写真撮影も行っていただきました。

フォトラウンドでゲストの皆様と賑やかな結婚式

 

 

おみ足が悪く、なかなかおふたりの元へ

お越しいただくことが難しいご年配の方にも、

一緒に写真が撮れればと

思いやりのある優しいおふたりです。

 

 

そんなおふたりはご家族への感謝も忘れません。

 

 

今まで育ててくださった親御様へは

感謝の花束をプレゼント。

おふたりにお子様が誕生したときから、

子育ての大変さや親の有り難みが分かったと

お話いただきました。

 

 

そのお気持ちもきっと親御様に伝わったことでしょう。

親御様もすごく嬉しそうにされていました。

 

 

アットホームに楽しめる雰囲気作りを大事に、

その思いが叶った素敵なご披露宴でした。

 

 

最後に、テラスにあるお写真スポットでお写真撮影!

インスタ映え間違いなしフォトブースでお写真撮影

 

 

本当に本当におめでとうございました。

 

★「2020年オリンピック」の年に記念の結婚式を!!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)なら、まだ間に合います!

 

10月

→ハロウィンをテーマにしたウエディング♪大阪のこだわりの格安結婚式!のブログ

 

12月

→クリスマスをテーマにしたウエディング♪大阪のこだわりの格安結婚式!のブログ

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

関連ブログ

→ゲストとの歓談時間をたっぷり♪ワイワイ賑やかなゲストハウスの結婚式を格安でご紹介!

 

→アットホームがテーマの結婚式。ゲストとワイワイ楽しい1日になりました。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪の約50の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す