新郎様から、新婦様から、家族からと『サプライズ』がいっぱいの結婚式に!

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの後藤ひかりです!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪メトロ御堂筋線本町駅より徒歩5分圏内にある

会場様でご決定。

 

 

タイトルの「サプライズ」は後半で出てきますのでお楽しみに♪

まずは、会場選びからご説明させてください。

 

 

雰囲気重視でこちらの会場を選ばれたお二人。

シックでシンプルな会場、だけど華やかさもほしい!

とご希望されていました。

 

 

シンプルだけど華やか。

両極端にも思われる2つの要素。

「どちらもなんて無理なのでは・・・??」

と思われる方もいるかと思いますが

 

 

なんと、こちらの会場には

その両方を叶えることができるチャペルがあります!

シックでシンプルかつ華やかなチャペル

 

 

洗練された都会的な、シックな雰囲気。

黒メインに統一されたシンプルさ。

黒がメインだからこそドレスの白が映え、

一層華やか。

 

 

他の会場ではなかなか見られない

造りになっておりますので

「みんなと被りたくない!」

「ゲストをびっくりさせたい!」

そんな方にもオススメです!

 

 

今回の挙式では、新郎新婦様の長女ちゃん、

新郎様の従兄弟くん、新郎様の姪っ子ちゃんの3名が、

リングベアラーとして

お二人の元へ指輪を運んでくれました!

可愛い3人のリングベアラー

 

最近人気のパパとママと子どもで創る、専門の結婚式『パパママ婚』ですね。

→子どもと一緒の結婚式パパママ婚】のホームページ

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式の事で、

ファミリー婚とも言われております。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に結婚式を挙げることから、

「パパママ婚」や「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

 

 

3人は、たくさんの親族や来賓の方が見守る中、

頑張ってくれ、とても可愛らしかったです。

 

 

そして3人が運んでくれたこちらのリングピロー

ご友人からのプレゼントのリングピロー

 

 

実はこの日参列できなかった、

新婦様のご友人から譲り受けたものでした。

幸せの引き継ぎ、とても素敵ですね!

 

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?のブログ

 

 

挙式が終わり続いては披露宴です。

約75人様での披露宴です。

 

 

会場に入るとまず目を引くのがウエディングケーキ!

天井の高いこちらの会場にぴったりで、

一気に華やかさが出ます☆

迫力満点のレプリカケーキ

 

 

そのケーキに、新郎新婦さまお二人で入刀!!

そしてファーストバイトをし

次のプログラムへ・・・ではなく!!!

 

ファーストバイトとは↓

→これまでの感謝のラストバイト、これからの誓いのファーストバイト、家族の絆を表現するウェディングケーキのあれこれのブログ

 

 

会場内に流れ出したのはバースデイソング。

実はこの日、10月13日は

新郎様のお母様のお誕生日。

 

 

お母様を高砂席までお呼びし、新郎様より

「育ててくれてありがとう」の気持ちを込めた

感謝のバースデイバイト。

 

 

サプライズは大成功。

お母様は泣いて喜んでくださりました。

 

 

言葉だけでなく、こういった形で

感謝の気持ちを伝えられるのも

結婚式の良いところですよね。

 

 

そして友人代表スピーチの後、

新郎様はお手洗いのため一旦ご退席のご様子。

そのまま歓談へと入りました。

しばらくすると突如会場が暗くなり、

何やら音楽が・・・

大きなバラの花束を抱えて新郎様が登場

 

 

会場の入り口扉が開き、登場したのは

先程退席した新郎様!

その手にあるのはなんと、

赤いバラ100本の花束です!!!

(あまりの大きさと迫力に、

スタッフも興奮しておりました)

 

 

新郎様から

「実はまだちゃんとプロポーズができていなくて。

100本のバラの花束を持って

結婚式でサプライズプロポーズをしたい」

とのご連絡があり、

新婦様に内緒でを用意しておりました。

 

 

ゆっくりと高砂席へ歩いて行き、新婦様の元へ。

そして大きなその花束を新婦様へと手渡し、

続いてお手紙を読まれました。

新郎からのサプライズに涙を流す新婦

 

 

まるでドラマのワンシーンのようなプロポーズに

新婦様も思わず涙・・・。

 

 

お花の打ち合わせで

両親贈呈用の花束を決めていた時、

「私がこんなバラの花束欲しい~」と

おっしゃっていた新婦様。

 

 

きっと、一生忘れられないプロポーズに

なったかと思います。

100本の赤いバラの花束

 

 

100本のバラには『100%の愛』

そして赤いバラには『あなたを愛しています』

という意味がございます。

 

 

新郎様の愛情の深さが現れていますね!

白い衣装に赤いバラ

 

 

2人で一緒に大きな花束を持つと、

白いタキシードとウェディングドレスに

100本のバラの赤が映えて

本当にきれいでした。

 

 

その後新婦様は、

ブラックグリーンのドレスにお色チェンジ!!

家族みんなで一緒にお色直し入場

 

 

珍しいお色味のグリーン!

とても華やかです。

 

 

お色直し後の入場は

お子様2人も一緒にとのご希望で、

家族4人、揃ってのご入場です!

 

 

そのまま各テーブルを周り

ゲストの皆様とお写真を撮る各卓フォトを開催。

新しいお衣装でも皆様とたくさん写真が撮れました。

 

 

そろそろお披楽喜(終わり)の時間が近づいてくる頃

お料理は、皆さんお待ちかねのデザートです。

 

 

先ほど新郎様から新婦様への

プロポーズのサプライズがございましたが

実はここでは、

新婦様からも新郎様へ密かにサプライズが・・・!

新婦から新郎へサプライズメッセージ

 

 

「お嫁さんにしてくれてありがとう」

新郎様のデザートプレートには

新婦様からのメッセージ。

 

 

シンプルながら心に響くお言葉ですよね。

お二人の間だけで密かに行われた

可愛らしいサプライズとなりました。

 

 

いよいよお披楽喜(終わり)に向かう?と思いきや・・・

挙式でリングベアラーとして頑張ってくれた

新郎様の従兄弟くんから新郎新婦様へサプライズ!

従兄弟くんから新郎新婦へサプライズプレゼント

 

 

クマのぬいぐるみと、

メッセージ入りの絵をプレゼントされました!

そしてマイクを通して直接「おめでとう」の一言。

微笑ましい様子に、

会場全体が和やかな雰囲気に包まれました。

 

 

その後お披楽喜へと向かい、

新婦様のお手紙です。

 

 

最初の打ち合わせの際に新婦様は

「母はお涙頂戴だとか、目立つのが苦手だから、

手紙は読まずに渡すだけにします」

とおっしゃっていました。

 

 

しかし悩みに悩み、最終的には

怒られるかもしれないけどやっぱり読みます!

と決心され、

お母様にはサプライズのような形で

お手紙を読まれました。

 

 

お母様も嬉しそうにしてらして、私も一安心。

普段はできないことも

結婚式だからこそできたり、言えたり・・・

やはり結婚式は特別なものだと実感します。

 

 

お互いに、ゲストに、そしてゲストから。

たくさんのサプライズで盛り上がった、

笑顔いっぱいの披露宴になりました!

専属プランナーが結婚式当日までしっかりサポート

 

 

これからも笑顔あふれる

素敵なご家庭を作っていってください。

末永くお幸せに・・・

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

後藤 ひかり

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す