ご懐妊ラッシュ!!今、結婚式のお手伝いさせて頂いている新郎新婦様から妊娠しました!とご報告を受けました!

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です。

 

 

最近、私の周りでベビーブームがきております!!

周りでベビーラッシュ

 

 

妊娠したというお話や

産まれたよ!というハッピーなお話が

たくさん聞けるんです♪

 

 

そういう報告は、とっても

幸せな気持ちになりますよね!!

 

 

友人はもちろんですが

新郎新婦様からもたくさんお話を伺うんです!

 

 

なにかそんなパワーを持っているのでしょうか!?(笑)

 

 

先日、今お手伝いさせて頂いている

新郎新婦様からお電話を頂き

実は妊娠しました!とご報告を受けました(^^)

 

 

その一週間後に

また違う新郎新婦様から

実は妊娠したんです!とご報告を受けました!

 

 

それまでは通常のサポートプランのお手伝いでしたが、

ご妊娠が分かってから

ウエディングプランナーのサポートを強化した

マタニティウエディングプランでお手伝いをさせていただきます。

 

 

妊娠中の結婚式をマタニティウエディングと言いい

当日までの打合せはもちろん、

お衣装合わせなどできるだけ新婦様にかかるご負担を

できる限り押さえお話を進めて参ります。

 

 

マタニティウェディングとは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われていますよね!

 

妊娠中でのドレスや着物での式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

マタニティ専用の編上げのタイプのご用意もございますので、

お衣装も沢山選んでいただけると思います!

 

お腹に赤ちゃんがいる状態でも、母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えておりますのでご安心ください。

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)ではたくさんの実績がありますのでご安心ください。

 

→結婚式準備中にご妊娠がわかっても大丈夫!マタニティードレスへの変更が豊富に揃える安心のマタニティプラン。のブログ

 

 →「妊婦さんへのサポート」を充実させたマタニティ結婚式のホームページ

 

 

他のウエディングプランナーからも

「最近すごいね!なにかのパワーだね!」と

言われるほどです(笑)

 

 

私としてはとても光栄です♪

 

 

子供って無条件にかわいいですよね!

なんであんなに可愛いのでしょうか?(^^)

 

 

最近生まれた、新郎新婦様の

お子様の写真を頂いたのですが

可愛すぎて、毎日見ています・・・!!

 

 

新郎様がデレデレだそうで

「食べたいくらいかわいい!」と

おっしゃっていました(^^)

 

 

「この子のためならなんでもできるし

なんでも頑張ろう!と思える」とお話されていて

家族ってとっても素敵だなと感じました(;_;)

出産ラッシュ!

 

 

私もいつかそんなふうに思える日が

来るのでしょうか・・・(笑)

 

 

出産の報告を受けるとまず、

出産祝いを送りたいですよね(^^)

 

 

出産祝いを贈るタイミングとして

ベストとされているのが、

一般的には退院以降の命名日の

お七夜(生後1週間)から、

お宮参り当日(生後約1カ月)までの間です!

出産祝いにギフトを

 

 

日本で古くから行われている「お七夜」は、

誕生から7日目の夜に

命名書を飾って名前をお披露目し、

健やかな成長を祈るものです。

 

 

その後、生後1カ月頃に行う

「お宮参り」も健康を祈願する行事(^^)

 

 

この2つの節目の間が、

出産祝いを贈るのに最適とされています!!

 

 

贈る側は早く赤ちゃんに会いたい、

プレゼントを渡して喜んでもらいたい

という気持ちが高まりますが、

出産直後は、何よりお母さんの体調回復を

最優先に考えなければなりません!

 

 

出産後1週間後に訪問して出産祝いを贈るのでは、

少し早すぎる場合もあります・・・。

 

 

退院してから自宅で落ち着いてきた

2~3週間後を目安に配送、

または訪問して渡すのがよいそうです(^^)

 

 

訪問日や品物の到着日は、

暦を意識していわゆる“お日柄”のよい日に

設定すれば、いっそう思いが伝わりますよ!!

 

 

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種類の

“曜”からなる「六曜」(六輝ともいいます)の中で

特に吉日とされるのは「大安」☆

 

 

「先勝」「友引」もそれに次ぐ吉日なので、

余裕があれば暦をチェックして

日を決めてみても良いかもしれません!

 

 

お名前入りのアイテムやお洋服は定番ですよね!

出産祝いギフトおすすめ商品

 

 

お店に行くと、どれも可愛くて

見ているだけで癒やされました(^^)

 

 

これから産まれてくる

新郎新婦様のお子様も

きっととってもかわいいんだろうな~と

想像するだけで幸せです・・・♪

 

 

母子ともに健康に生まれてきてくれることを

心から願っております・・・☆

 

関連ブログ

 

→準備期間が短いマタニティウエディングの結婚式もしっかりサポートいたします

 

→ご妊娠中(マタニティ)でも安心して任せられる格安結婚式プラン。マタニティウエディング!

 

→ご出産前にと短期間でのご準備でも安心の格安結婚式プラン。「マタニティ結婚式プラン」

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

ウエディングプランナー(ブライダルコーディネーター)

川崎 百香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す