子ども達が沢山参加してくれた、アットホームで賑やかな結婚式!

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

江坂にある一番人気の会場にてご決定。

 

 

本日のウエディングは

とにかくお子様たちが大活躍!!

 

 

ゲストも皆様メロメロで

終始お子様に癒やされた1日でした。

 

 

おふたりには女の子の

お子様がいらっしゃいます!

子供がいても安心の結婚式プラン「パパママ婚」

 

 

初めてご来店されたときには

お子様も連れてお越しいただきました。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

(パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気のパパとママと子どもで創る、専門の結婚式の事です。)

 

 

その時はまだベビーカーでスヤスヤ寝ていたお子様

お子様の成長を見ながら毎回お打ち合わせでお会いするのが

楽しみでした。

 

 

結婚式当日はお子様のお披露目も兼ねて

子どもが参加できることを考えたいと

おっしゃっていたおふたり。

 

 

当日は、少し人見知りを発揮してしまい・・・涙

新婦様が側にいないと大泣きしてしまいました。。。

 

 

新郎様とスタッフみんなであの手この手を使いながら

子どものご機嫌を取り

なんとか挙式を迎えることができました!

 

 

そしてさらに、新婦様側の

ご親戚の中には小学生のお子様が

多数ご列席!

 

 

親戚のこども達にも思い出に残るようにと

参加できる内容を一緒に考えました。

 

 

無事におふたりのお支度、

お子様のお支度も完了。

 

 

お子様も可愛い白のドレスに身を包み

まさに幸せを運ぶ天使です。

子供と一緒の結婚式でも安心のプラン

 

 

それではいよいよ挙式ご入場。

扉がオープンすると

賑やかな子どもたちの姿が!

子供の思い出に残る結婚式の演出

 

 

まずは、ご親戚の男の子のお子様2名に

「フラッグボーイ」をつとめていただきました。

 

 

フラッグボーイとはゲストの方に

「これから新郎新婦が入場するよ!」

ということを知らせる意味合いのある

大役。

 

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?

 

 

新郎新婦さまの前を先導してご登場いただきました。

 

 

お子さん達が手に持つフラッグは

新婦様の手作り。

ご親戚の男の子のお子様2名に「フラッグボーイ」をつとめていただきました。

 

結婚式後はそのまま思い出として

お家にも飾れそうなおしゃれなデザイン。

 

 

 

そして、新婦様のウエディングドレスのトレーンは

またべつの親戚のお子様が持って

トレーンガール・トレーンボーイを

つとめてくれました。

花嫁のトレーンはお子様が持って歩くトレーンボーイ・トレーンガール

 

 

おふたりのお子様は新郎様に抱かれて

ご家族3人一緒にご入場。

こどもたちと一緒に結婚式を創る

▲リハーサル風景を私が撮りました♪

 

男の子たちも笑顔で

元気よくバージンロードを

歩いていただきました!

 

 

そして、指輪交換のシーン。

 

 

ここでも、ご親戚のお子様が活躍!

小学校のお姉ちゃんが

しっかりとリングピローを

おふたりの元へ届けてくださいました。

親戚のこどもがリングガールをつとめてくれました

 

 

指輪交換の後は

結婚証明書への署名。

 

 

今回はゲストに向かって結婚を

誓う「人前式」。

 

 

おふたりの結婚の承認は

おふたりの大切なお子様に

つとめていただきました。

 

 

結婚証明書に署名をしていただくことは

できませんので今回は

手形で印していただきました。

 

 

小さい手でしっかりと

結婚証明書に押印。

人前式の承認はお子様に手形をおしていただきました

 

 

お二人の子どもの承認をもって

めでたく結婚が成立いたしました!

 

 

沢山のお子様たちにも見守られ

終始アットホームな雰囲気で

ゲストも自然と笑みがこぼれるような

温かい雰囲気で挙式が閉式。

こどもが沢山参加してくれた挙式

 

 

「かしこまりすぎない雰囲気がいい!」

「子どもたちに沢山参加してほしい!」

というおふたりの希望を

叶えることができました。

 

 

ここからは、気持ち新たに

ご披露宴のスタートです!

 

 

披露宴会場の子どもたちのお席にも

新婦様の心遣いが。

 

 

子どもたち一人ひとりのお席に

「インスタントカメラ」をご用意されました。

 

 

子どもたちは嬉しそうに、そのカメラを持って

新郎新婦様の元にかけより

沢山お写真を撮ってくださっていました。

こどものお席にインスタントカメラを用意

 

 

披露宴約2時間30分

こども達に退屈させないように

という新婦様の配慮でした。

 

 

披露宴ではゲストとの歓談の時間を

大切にということで

皆様との触れ合いのお時間を

大切にされたおふたり。

 

 

あえて高砂席がソファの披露宴会場を選び

ゲストと距離の近い

アットホームなパーティーになりました。

高砂席がソファでアットホームな雰囲気に

 

 

これからも、ご家族3人で

賑やかな家庭を築いてください!

 

 

末永いお幸せを心から

お祈り申し上げます。

専属プランナーが結婚式当日までトータルサポート

 

関連ブログ

→「ママにウエディングドレスを着せてあげたい!」パパママ婚で子どもにドレス姿を見せてあげたいパパの想いをサポート。

 

→子供と一緒のパパママ婚。子供の思い出にも残る1日を演出。

 

→子どもと一緒に結婚式。「パパママ婚」「ファミリー婚」のブログ一覧

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す