ゲストに参加してもらう演出を沢山盛り込んだ楽しい結婚式を格安でできました!

本日は、大阪梅田のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの新宅富士子です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

新大阪エリアの会場様を選ばれました。

 

 

JR・大阪メトロ御堂筋・新幹線など

各沿線からのアクセスが抜群なことから

とても人気会場です。

 

 

変わったことがしたい!

そんなおふたりの結婚式レポートです。

 

 

ご妊娠をされており、急ぎでのご準備のマタニティウエディングプラン

おふたりらしさやオリジナリティを重要視し

ご準備を進められました。

 

マタニティウェディング(結婚式)とは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われていますよね!

 

妊娠中でのドレスや着物での結婚式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は大阪店だけでも

何百件ものマタニティウェディングをお手伝いしてきております。

 

お腹に赤ちゃんがいる状態でも、母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えております。

 

 

人それぞれご体調は異なって参りますので

一概には言えませんが、安定期に入る5ヶ月から8ヶ月頃にかけて

結婚式を開催されることをオススメいたします。

 

 

もちろん、かかりつけのお医者様にも

ご相談いただいたほうが安心かと思います。

 

 

まず、挙式ではこのような演出を!!

挙式で変わった演出を。バルーンでリングリレー!

 

 

大きなバルーンが2つ。

 

 

そのバルーンのもとにはディズニーキャラクターの

小さなプーさんのぬいぐるみが吊るされているんです!

 

 

そしてその「くまのプーさん」の首元には

新郎新婦さまの結婚指輪が・・・!

ぬいぐるみにリングをぶら下げてリングリレー

 

 

そうです。

ゲストの皆様にリングリレーをしてもらったのです。

 

ここでリングリレーをやった結婚式のブログをご紹介しておきますね

ぜひ見てください。

 

→厳粛な挙式をシックでかっこいいチャペルで。リングリレーではゲストにも参加いただきました。

 

 

「くまのプーさん」が大好きな新婦様のご希望で、

プーさんのトレードマークである

赤と青の風船を用意させていただきました。

 

 

ゲストの皆様も参加することができ

とても楽しそう。

ゲスト参加型リングリレーをバルーンで行いました

幸せのリレーをしてもらいました。

 

 

そんなアットホームな雰囲気での

挙式後はいよいよご披露宴スタートです。

 

 

その前に、ゲストの皆様は受付を通られます。

そこにも新婦様が大好きな可愛い「くまのプーさん」が。

受付スペースには花嫁が大好きなくまのプーさんのぬいぐるみを飾りました

 

 

また、ゲストの皆様から

こちらの大きな瓶にメッセージをいただきました!

受付で何やら大きなビンにゲストからメッセージを入れていただきました

 

 

こちらはまた後ほど使用するので

お楽しみに・・・!

 

 

受付も通られ、披露宴スタートです。

 

 

披露宴の前半には

ゲストの皆様からのお祝いのお言葉をいただいたり

ウエディングケーキ入刀をされたりと、楽しく過ごされました。

 

 

そして、ここで新郎新婦様から

ゲストの皆様に対してゲームを開催されました!

 

 

そのゲームとは【新郎新婦の似顔絵ゲーム】です。

 

 

新郎側のゲストは新郎の似顔絵、

新婦側のゲストは新婦の似顔絵を書きます。

ゲストに参加いただく似顔絵ゲーム

 

 

ただ、ひとりひとり書くのではおもしろくないので

1パーツずつ、テーブル全員で仕上げていただく

というルールに致しました。

 

 

輪郭、髪の毛、目、鼻、口、、、、

ゲストひとりひとりに参加してもらう演出

 

 

全員で仕上げていくので

テーブルごとの個性がかなり出て

とてもおもしろかったです!

 

 

その書いていただいた絵は

お色直し中に新郎新婦が一番似ているものを選び、

後半のお時間で発表し、当選したテーブルには

景品をプレゼント!!

似顔絵ゲームで一番似ていたテーブルには景品をプレゼント

 

 

とても楽しくおもしろい演出でした。

 

 

そして、先程受付でゲストの皆様に

メッセージを書いていただいた大きな瓶、

こちらで特大フルーツポンチを作りました!

 

 

お色直し入場の際に

各テーブルに置かれているフルーツを

ゲストの協力のもと集め、

ゲストからフルーツを集めフルーツポンチ作り

 

 

メインテーブルでは

サイダーを注ぎ完成させました。

‏お色直し入場時にゲストにご協力いただきフルーツポンチ作り

 

 

こちらをコースのデザートと一緒に

ゲストの皆様へ提供致しました。

 

 

そして最後にはブロッコリープルズを!

 

 

ブロッコリープルズとは

ブロッコリーにリボンをつなぎ、

全員で引っ張ると1本だけつながっているという

幸せの引き継ぎをする演出です。

男性ゲストにも大チャンス!ブロッコリープルズ

 

 

新郎側の男性ゲストはまだ独身の方が多いから

ということで行いました。

 

 

新婦様もお手伝いされながら

ご準備をすすめ、一斉にリボンを引っ張りました!

 

 

当選した方にはブロッコリーをプレゼント!

さらに外れた方にもブロッコリーをプレゼント!笑

まさかの外れた方にもブロッコリーをプレゼント

 

 

これまた、おもしろいですよね。

ゲストの皆様にも大ウケでした。

 

 

このようにたくさんのゲストの皆様も

参加できる楽しい演出を沢山考えられたおふたり。

 

 

一緒にああしよう!こうしよう!と考えている

時間は本当に楽しい時間でした。

 

 

これからもそんな素敵なおふたりで

幸せに過ごして下さい。

専属のウエディングプランナー(ブライダルコーディネーター)が結婚式当日までしっかりサポート

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す