テーマは『ちょっと人とは違う結婚式』 あえて定番を外す演出が盛りだくさんの結婚式を安く実現!

こんな結婚式が安くできました!

 

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪北エリア【吹田・北摂】の結婚式場にてご決定。

 

大阪北(北摂エリア)の人気結婚式場

 

 

今回の花嫁のテーマは

「ちょっと人とは違うこと」。

 

 

定番どころではなく

ちょっと変わった演出で

ゲストに楽しんでもらいたい

ということを常々おっしゃられておりました。

 

 

「一般的にはこの様なことをしますという」ご説明をした上で

じゃあその定番ではなくて違うことをしよう!ということを

モットーに結婚式のお打ち合わせをさせていただきました。

人とは違う結婚式でゲストを楽しませたい

 

 

お打ち合わせでは

ゲストが喜ぶ顔を思い浮かべながら

色んなアイデアを出し合って結婚式当日を迎えました。

 

 

まず、挙式は人前式で行いました。

 

 

牧師さんが進行をするイメージの強い

キリスト教式ではなく

これもあえて、自由度の高い

宗教色にとらわれない人前式を選択。

 

 

新郎新婦はゲストへ結婚を誓うスタイルでございますので

「誓いのことば」という宣言文を

お読みいただきます。

 

 

こちらも通常はブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)で

一般的な定型文章をご用意するのですが

「オリジナルで考えてみる!」と新婦様。

 

 

ご用意されたのは

まず一般的な冊子タイプの結婚証明書ではなく

木でできたウッドボード。

ウッドボードのおしゃれな結婚証明書

 

 

宣言内容ももちろんお二人オリジナル。

 

  • 仕事ばかりではなく夫婦の時間を大切にします
  • 進んで家事を手伝います
  • 記念日・誕生日には二人でおいしいものを食べます
  • 毎朝行ってらっしゃいを言う努力をします
  • 毎年旅行できるように家計をやりくりします
  • ケンカをしてもその日のうちに仲直りをします

人前式の誓いの言葉はオリジナルで考えました

 

 

とてもほっこり、少しクスっと笑える様な

おふたりらしい誓いの言葉です。

 

 

また、両家を代表し立会人代表を

ご来賓おふたりにつとめていただき

結婚証明書にご署名もいただきました。

ご本人にはサプライズで立会人にお認めいただきアットホームな人前式

 

 

しっかりとゲストの前で結婚の誓いを

立てられたおふたり。

 

 

あまりかしこまりすぎる厳粛な雰囲気ではなく

人前式はこうしておふたりらしい

アットホームな雰囲気を

楽しんでいただくことができます。

 

人前式関連ブログを紹介します。ぜひ見てください↓

→ゲストとの距離が近い♪アットホームな結婚式は「人前式」がオススメです!

 

→チャペルで和装人前式。珍しいスタイルでゲストを驚かせました。

 

 

挙式の後は、チャペルの外のお庭で

アフターセレモニー。

 

 

まずは女性のゲストに向けて

ブーケトスを行い大盛りあがり。

ガーデンで女性ゲスト向けにアフターセレモニーでブーケトス

 

 

これで終了かと思いきや・・・

新郎様の手にはブロッコリーが!!

ガーデンで男性ゲストにブロッコリートスで大盛りあがり

 

 

男性ゲストに向けて

ブロッコリートスを行いました。

 

 

女性ゲストが主役になりがちな結婚式ですが

男性ゲストにも楽しんでいただける

演出をということで

男性ゲストも大盛りあがり。

 

 

まさかのブロッコリーですが、

ブロッコリーには沢山房が成ることから

「子孫繁栄」の意味があり

縁起物とされているんですよ!

 

 

ブーケ・ブロッコリーを見事ゲットされた

ゲストに幸せが続きますように。

 

ブーケトス関連ブログを紹介します。ぜひ見てください↓

→フラワーシャワーやブーケトス、挙式のアフターセレモニーとしての演出のご紹介。

 

挙式に引き続きアフターセレモニーも

ワイワイ楽しまれた後は

いよいよご披露宴!

専属のウエディングプランナーが格安でホテルウエディングをお手伝い

 

 

披露宴の中の演出にも

ゲストを楽しませるための

おふたりのこだわり演出が沢山。

 

 

披露宴は次回のブログで

ご紹介させていただきます。

 

変わった結婚式のブログをご紹介します。ぜひ見てください。

→かしこまらず愉快でちょっと変わった結婚式にしたい!これが本日の新郎新婦のテーマでした(^o^)

 

→テーマは「他とは違う変わった結婚式!」その名も【唐揚げタワー☆】ユーモア溢れる1日に☆★

 

 

ウエディングプランナー

川崎 神那

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す