妊娠がわかっても大丈夫!おふたりバージョンのマタニティウエディング用のスケジュールでサポート!

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

心斎橋駅直結のホテル様でご決定。

 

心斎橋駅直結の人気ホテルで結婚式

 

 

初めてお会いしてから約半年間。

 

 

いよいよ結婚式当日を迎えました!!

結婚式当日まで約半年でご準備

 

 

結婚式のお話を進めている中で

新婦様の妊娠が発覚し、

妊娠悪阻(つわり)で思うように打合せが出来ず辛い新婦様を

新郎様がしっかりと支えてこられました。

 

 

子連れで結婚式なんてできるの?と良く質問を受けますが

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では、

マタニティウエディングのお手伝いも可能です。

マタニティウエディングについて少し説明をさせてください

 

 

マタニティウェディング(結婚式)とは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われています

 

妊娠中でのドレスや着物での結婚式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

年間、約50件以上のマタニティウェディングをお手伝いしております。

 

 

また女性ウエディングプランナーによる担当制のため、

お腹に赤ちゃんがいる状態でも、母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えております。

 

 

人それぞれご体調は異なって参りますので

一概には言えませんが、安定期に入る5ヶ月から8ヶ月頃にかけて

結婚式を開催されることをオススメいたします。

 

 

もちろん、かかりつけのお医者様にも

ご相談いただいたほうが安心かと思います。

 

 

ご新婦さまや赤ちゃんの体調を優先し

お打合せを組ませていただきますので

お気軽にご相談ください。

 

 

一組に一名のウエディングプランナーの担当制のため、

短い期間での打合せでも全く問題なく

おふたりの理想のウエディングを創ることができます。

 

 

ご安心して着て頂けるマタニティドレスも多数

取り扱っております!!

 

 

おふたり、そしてお腹の赤ちゃんと御一緒に

思い出に残る結婚式・披露宴になること

まちがいなしです。

 

マタニティウエディングのブログを紹介しますのでぜひ見てください↓

→準備期間が短いマタニティウエディングの結婚式もしっかりサポートいたします

 

→妊娠7ヶ月!マタニティでお急ぎの結婚式でも妥協は一切なし!ドレスも沢山着れます!

 

→妊娠9ヶ月でも大丈夫!マタニティドレスも豊富な妊婦様専門のマタニティ結婚式

 

 

マタニティの結婚式の説明に真剣になってしまいました。

本文に戻ります↓

 

お仕事がおいそがしい中、大変だったかと思いますが

お互いに協力して迎えた今日のこの日。

 

 

一生忘れられない日にしようと

私にも気合いが入ります!!

 

 

挙式は20メートルもあるバージンロードが

特徴のチャペルにて執り行いました。

バージンロードが長い心斎橋のチャペル

 

 

ドレスの裾、トレーンが長いお衣装をお召しいただくと

よく映えてとても綺麗です。

 

 

約80人のゲストの皆様に温かい拍手に包まれ、

挙式を行った新郎新婦様。

約80名もの沢山のゲストに見守られ挙式が終了

 

 

幸せそうなご様子のおふたりに

既に涙ぐみそうになりながら、

ご披露宴の準備を進めます。

 

 

ご披露宴は、天井高のある

開放感抜群のお部屋で開催。

披露宴会場は天井高があり開放感たっぷりの豪華なお部屋

 

 

新婦様のお好きなかすみ草をたっぷり使い

小花を中心に作ったお花を

セッティングさせていただきました。

花嫁が大好きなかすみ草や小花をたっぷり使った可愛いアレンジのお花

 

 

受付には新婦様のご友人が作ったウェルカムボードや

ウェルカムグッズをご用意。

ご友人手作りのウェルカムグッズ

 

 

こちらどれも手作りなんだそうです・・・。

ご友人が協力して手作りしてくださった受付の飾り

 

 

繊細且つ豪華な装飾で

ゲストの皆様をお迎えいたします。

 

 

受付横には、ゲストから届いた

お祝いのバルーンも飾らせていただきました。

受付にはゲストからプレゼントのバルーンが飾られました

皆さまからとても愛されていることが

分かりますね!

 

受付グッズの飾り方のブログを紹介させていただきます(ご参考までに)↓

→ゲストが楽しい受付グッズの飾り方♪大阪市内の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

→結婚式のウェルカムスペース・受付でゲストに感謝の気持ちを伝えよう!大阪の費用も安いのにこだわりの格安結婚式!

 

 

ご準備が整った新郎新婦様が、

皆様の前に改めてご登場。

 

 

早速、新郎様から皆様を迎えるウェルカムスピーチを

行っていただきました。

新郎よりゲストへウェルカムスピーチ

 

 

ゆっくりそしてしっかりとご自身のお言葉で、

この場にお集まりいただいた皆様への

感謝のお気持ちをお伝えいただきます。

 

 

そして、主賓の方から

お祝いのお言葉をいただいたおふたりは、

早速ウエディングケーキご入刀の演出をなさいます。

 

背の高いとてもゴージャスなウエディングケーキに

おふたりで手を添えてご入刀。

改めて、温かい拍手に包まれます。

 

続いて乾杯のご発声を

お世話になった新郎様の先輩から頂戴し、

ご祝宴がスタートいたしました。

 

 

おふたりも乾杯!!

 

妊婦様にはもちろん

ノンアルコールの対応をさせていただきますので、

ご安心下さいませ。

 

 

お料理もスタートし、ゲストの皆様はおふたりの元へ

足を運んでお写真を撮ったりお話をしたり・・・

80名様もいらっしゃればとても賑やかです。

 

 

おひとりおひとりがとても楽しそうで、

見ているスタッフも自然と笑顔が浮かびます。

 

 

お色直しは、キャンドルサービスの演出でご登場!

王道キャンドルサービスでお色直し入場

 

 

新婦様はパープルの

大人可愛い雰囲気のお衣装にチェンジされました。

新婦様の優しい雰囲気にとてもよくお似合いです。

 

 

ご披露宴後半では、

新郎様側・新婦様側ともに

ご余興のご披露宴をなさいました。

 

 

まずは、新婦様側。

幼稚園の先生のお仕事をしている新婦様へ

同僚の皆様から絵本のプレゼント。

余興は友人からオリジナルの絵本のプレゼント

 

 

こちらの絵本は、ただの絵本ではありません!

新郎新婦様の思い出絵本で、

ゲストの皆様も参加していただける形式で

お話を進めていくものです。

 

 

新郎様のイニシャルYと新婦様のイニシャルAの

ボードをご用意し、AとYどちらの物語が聞きたいか

ゲストにお尋ねします。

 

 

皆様は思うようにボードをあげていただき、

多かったイニシャルのほうの物語を読み聞かせ!

ゲストが参加できる余興

 

 

作成するのにはとてもお時間がかかったでしょう。

事前に私と入念に打合せを行い、

結婚式当日までご準備いただきました。

 

 

ゲストの皆様、とても楽しそうにご参加下さいましたよ!

 

 

こちらのご余興のラストシーンには、

なんと新郎様もサプライズ登場。

新郎から新婦へお手紙のサプライズが一番人気ですよね

 

 

普段あまり直接お伝えすることのない感謝のお気持ちと、

新婦様のお好きな「かすみ草」をたっぷり使ったミニブーケ。

花嫁が大好きなかすみ草を使った花束をサプライズで用意

 

 

新婦様もとてもびっくりされており、

サプライズは大成功!!

ゲストも大盛りあがりでした。

 

 

幼稚園の先生の結婚式のブログもご紹介させていただきます(ご参考までに)↓

→新郎新婦の思いを込めた結婚式。幼稚園の先生らしい手作りグッズやゲスト参加型演出を。

 

→ゲストに楽しんでいただきたい!という思いから幼稚園の先生らしい素敵なアイデアが一杯の結婚式♪

 

 

そして新郎様側の余興は、地元の後輩の皆様に

サイリウムダンスをご披露いただきました。

新郎側余興はサイリウムを使ったダンス

 

 

何度も何度も練習したのでしょう、

息もとてもぴったりでプロ顔負けのダンスでした。

本当に素晴らしかったです!!

 

 

ご披露宴のラストシーンでは、

新婦様から親御様へお手紙朗読。

 

 

そしてご両親がお好きなお花を事前に伺い、

プレゼントしていただきました。

親御様にもお好きなお花を事前にお伺いしオリジナルの花束をプレゼント

 

 

また一つ新たなご家族の誕生です。

 

 

ゲストのお見送りの際は、

新郎様のご友人手作りのチョコ大福をご用意。

友人が手作りしてくれた手作りチョコ大福をプチギフトに

 

 

たくさんの皆様に支えられ、

そしておふたりで支え合い

迎えることができた挙式・披露宴でした。

 

 

本当におめでとうございました。

妊娠していても安心の結婚式。担当のウエディングプランナーがしっかりサポートします!

 

 

結婚式後、おふたりから年賀状が届きました。

 

 

新郎様が息を止めてメッセージを書いてくれたそうです(笑)

とても嬉しかったです・・・ありがとうございました!

 

 

またお子様が産まれたら

会いにきてくださいね!

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す