『パパママ婚プラン』と『マタニティウエディングプラン』の 併用も可能!披露宴では高砂に息子くんのお席も設けました!

本日は、大阪梅田のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの新宅富士子です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

本町にございますホテル様でご決定。

 

 

以前の子連れ結婚式レポートの

続きのブログです。

前回のブログはこちら↓

『パパママ婚プラン』と『マタニティウエディングプラン』の

併用も可能なYASUNAGAの

「貯金ゼロ円」でもできる格安結婚式

マタニティでも安心。選べるウエディングドレス

 

 

よろしければご覧ください。

 

 

前回のブログでは、挙式の内容を

お伝えさせていただきました。

 

 

ここからはご披露宴の内容を紹介したいと思います。

 

 

まず、ご披露宴が始まる前に

ゲストの皆様は受付を通られます。

 

 

その受付にはおふたりのこだわりのグッズが。

 

 

まずは、イニシャルオブジェ。

 

 

おふたりのイニシャルの間に

お子様のイニシャルも入れられております。

受付のイニシャルオブジェにはお子様の分も一緒に飾りました

 

お式当日はお子様はお1人、

新婦様のお腹の中に新しい命を宿していたので、

パパママ婚とマタニティプランを併用しましたが、

先日無事にご出産されたので、

イニシャルも4つになっていると思うと

とても感慨深いものですね。

 

 

あとはおふたりやお子様の思い出のお写真を

おしゃれなゴールドのフレームに飾られました。

結婚式の受付に飾れるオシャレなウェルカムグッズ

 

 

また、結婚式の思い出になるようにと

メッセージの色紙もご用意されました。

受付にはゲストに書いてもらう色紙を用意

 

 

待ち時間に参加できるので

ゲストの皆様も楽しそうにご参加してくださいました。

ゲスト参加型の受付グッズ

 

 

貼りきれないほどのたくさんのメッセージ。

とてもステキな思い出の品ができました。

 

ウエルカムスペースのブログを紹介しますのでぜひ見てください↓

→ゲストが楽しい受付グッズの飾り方♪大阪市内の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

→結婚式のウェルカムスペース・受付でゲストに感謝の気持ちを伝えよう!大阪の費用も安いのにこだわりの格安結婚式!

 

 

さて、受付も皆様通られ、披露宴のスタートです。

 

 

お子様も一緒に3名でご入場なさいました。

披露宴は子どもも一緒に入場

 

 

高砂には新郎新婦様のあいだに

お子様のお席もご用意。

高砂には子どもの席も一緒に用意

 

 

チョコンと座る姿がなんとも言えない可愛さです。

 

 

ウェルカムスピーチをしている新郎様を

見守るお子様の姿も可愛いです。

ウェルカムスピーチをするパパを優しく見守る子どもの姿が愛らしいです

 

 

ご友人を中心的にご招待したパーティーのため、

久しぶりに集まる友人とお話したり、写真を撮ったり

する時間を大切するために、ご披露宴前半は

【ご歓談】のお時間を長めに取られた

歓談メインの結婚式をされた新郎新婦様。

 

 

ご歓談のお時間とは、まさに自由な時間です。

ゲストとの歓談の時間をたっぷり楽しめる進行内容に

 

 

なにか催しなどはせず、ゆっくりお食事を楽しんだり

お話をしたりする時間。

 

 

その歓談時間が長いと、

ゲストの披露宴満足度も

上がると言われているのですよ。

高砂でゲストのみんなと楽しい歓談時間

 

 

とても楽しそうな新郎新婦とゲストの皆様。

 

 

素敵なお写真ですね。

 

 

披露宴パーティーも進み、新郎新婦様は

ここでお色直しに向かわれます。

 

 

まず、新婦様はエスコート役として

妹様とお母様をお呼び出しなさいました。

 

 

サプライズでの呼び出しに

とてもびっくりした様子のおふたり。

 

 

美人親子おそろいで退場なさいました。

 

 

新婦様と妹様は一緒に結婚式の

打ち合わせに来てくださるぐらい

仲良しなのですよ。

 

 

お父様も一緒に記念撮影を。

家族と一緒にお色直し退場

 

 

つづいて、新郎様は愛するお子様と

親御様と一緒にご退場なさいました。

新郎はお子様と両親と一緒に退場

 

 

ご両家にとってすてきな思い出になったことでしょう。

お色直しをされ、

パステルブルーのカラードレスに

お召し替えされた新婦様。

 

 

そのドレスのカラーに合わせ、新郎様も

ベストとタイを水色にチェンジ。

淡いブルー系のドレスにお色直し

 

 

少しの変化ですが、可愛いですよね。

 

 

さて、パーティーの後半では

ご友人からの余興を楽しまれました。

 

 

なんと新郎様のご友人からの余興内容は

数年前に流行った【矢島美容室】のダンス。

結婚式で矢島美容室のダンスを披露!大盛りあがり!

 

 

懐かしいダンスについつい私も

嬉しくなってしまいました。

 

 

そんな楽しいダンスだけでは終わりません。

 

 

ラストには友人からのアシストもあり、

新郎様からのサプライズが・・・。

 

 

大きなバラの花束とお手紙をご用意されました。

まさかのサプライズに感動し、涙の新婦様。

余興のラストは新郎から新婦へのサプライズ

 

 

会場全体がすごくほっこりした雰囲気に包まれました。

 

サプライズ有りの結婚式をご紹介してます。ぜひ見てください↓

→大阪の格安でできるサプライズ結婚式一覧

 

 

新郎様のお手紙には、新婦様への日頃の

感謝の気持ちがたくさん綴られておりました。

 

 

お手紙を聴き、改めて素敵な新郎新婦様だと

感じたのと合わせ、こんなおふたりだからこそ

ご友人・ご親族からとても愛されているのだろうと感じました。

 

 

これからもずっと素敵で仲良しなおふたりでいて下さい。

 

 

そして、新たに誕生したお子様と

ご家族4人で素敵な過程を築いていって下さい。

 

 

おふたりとお子様の末永い幸せを願っております。

 

最後に『パパママ婚』とは?『マタニティウエディン』とは?をご説明させていただきます。

ぜひ読んでください↓

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる子連れの結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、子ども一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気の親子で創る、専門の結婚式の事です。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

続いてマタニティウエディングについて少し説明をさせてください

 

ご妊娠中でも安心して任せられる結婚式プラン大阪

 

 

マタニティウェディング(結婚式)とは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われています

 

妊娠中でのドレスや着物での結婚式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

年間、約50件以上のマタニティウェディングをお手伝いしており

ご安心して着て頂けるマタニティドレスも多数

取り扱っております!!

 

 

また、女性ウエディングプランナーによる担当制のため、

お腹に赤ちゃんがいる状態でも、母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えております。

 

 

人それぞれご体調は異なって参りますので

一概には言えませんが、安定期に入る5ヶ月から8ヶ月頃にかけて

結婚式を開催されることをオススメいたします。

 

 

もちろん、かかりつけのお医者様にも

ご相談いただいたほうが安心かと思います。

 

 

ご新婦さまや赤ちゃんの体調を優先し

お打合せを組ませていただきますので

お気軽にご相談ください。

 

 

一組に一名のウエディングプランナーの担当制のため、

短い期間での打合せでも全く問題なく

お腹の赤ちゃんと御一緒に

思い出に残る結婚式・披露宴になることまちがいなしです。

 

 

マタニティウエディングのブログを紹介しますのでぜひ見てください↓

→準備期間が短いマタニティウエディングの結婚式もしっかりサポートいたします

 

→妊娠7ヶ月!マタニティでお急ぎの結婚式でも妥協は一切なし!ドレスも沢山着れます!

 

→妊娠9ヶ月でも大丈夫!マタニティドレスも豊富な妊婦様専門のマタニティ結婚式

 

 

ウェディングプランナー

新宅 富士子

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す