大阪での結婚式場選びの決め手は完全貸切のレストランウエディングだからできる、自由度の高いウエディング。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎百香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

天満橋のレストランにてご決定。

 

 

ル・クロ・ド・マリアージュ様で

結婚式を挙げられました。

 

 

お二人がこのレストラン会場に決められた決め手は

完全貸切のレストランウエディング!

 

 

だからできる「自由度の高いウエディング」なんです。

 

今日も楽しい挙式・披露宴ができたと思うのでぜひ読んでくださいね。

 

 

結婚式当日のお二人のお支度部屋に入ると

会場様からのプチサプライズが。

会場様よりお二人にプチサプライズ

 

 

お部屋にある鏡にメッセージを書いてくださいました。

 

 

完全貸切の特別感!

そして小さな心遣いがとても素敵な会場様なんです。

 

 

当日の朝早くからお二人は受付準備に取り掛かりました。

 

 

壁のオブジェに飾られているのはお席までのエスコートカード

キャンプグッズを置いて二人らしさを出した受付

 

 

こちらも新郎新婦様の手作りです。

 

 

その下に置かれている

キャンプをモチーフにした飾りもお二人のお持込!

 

 

お二人共通の趣味が「キャンプ」だそうで

「二人らしさをだしたい!」ということで

受付スペースに飾られました。

 

 

そんな受付スペースでひときわ目立っているのは

なんとウェルカムボード。

新郎弟力作!ウェルカムボード

 

 

こちらは新郎様の弟様の手作りなんです!!

クオリティーがすごすぎますよね・・・!

 

 

これにはゲストの皆様も感動されていました。

 

他にも受付紹介のブログがありますのでぜひ見てください↓

→ゲストが楽しい受付グッズの飾り方♪大阪市内の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

→結婚式のウェルカムスペース・受付でゲストに感謝の気持ちを伝えよう!大阪の費用も安いのにこだわりの格安結婚式!

 

 

そして会場のセッティングの準備中に

なにやらリハーサルが始まりました。

親族と友人が混じってのお歌のご余興

 

 

新郎様とご家族、そして急遽結婚式の1週間前に

参加が決まったご友人も交えての

お歌のご余興のリハーサルです!

 

 

ゲストの皆様も参加してもらって

会場全体で大合唱になれば!と

願いを込めてリハーサルを終えました。

 

 

いよいよ挙式のスタートです。

 

 

一面真っ白!な特徴的なチャペルで行う

人前式です。

真っ白!特徴的なチャペル

今回は約80名でのウェディングです

 

 

ちなみにこのチャペルは90名様まで

着席して頂けます!

 

 

お二人の結婚式の立会人は

なんと結婚式の前日に100歳のお誕生日を迎えられた

新婦様のおばあさまにお願いをされました。

立会人は100歳のお祖母様に!

 

 

お二人とハイタッチをすることで承認を頂きました。

 

 

嬉しそうなお祖母様のお顔が見れて

新郎新婦様もとてもうれしそうでした!

 

 

無事挙式を終え披露宴のスタートです。

 

 

披露宴はレストラン内のバンケットにて

行われました。

 

 

披露宴の中では新郎新婦様のやりたいこと

3つを実現することが出来ました!

 

 

まず1つ目は子供花束セレモニー

 

 

お子様から新郎新婦様へ花束をプレゼントする

とてもほっこりする演出があるのですが

今回はゲストの皆様にもご参加いただけるよう

お二人がお考えになりました!

 

 

ゲストのテーブルには赤バラ1本・青いあじさい1本・黄色のガーベラ1本

と色と種類の異なる3本のお花が置いております。

 

 

実はお花にはそれぞれ意味があり

「結婚に一番大切なものは?」という質問がだされています。

ゲスト参加型の子供花束セレモニーの演出

 

 

その中から一番大切だと思うお花1輪を選んで頂き

お子様に手渡して頂き

全9卓分集めると花束になりその花束を

新郎新婦へプレゼントするという演出です。

 

 

一番多かったのは「赤いバラ:深い愛情 情熱」でしたが

「青いあじさい:忍耐力」「黄色いガーベラ:お金 財産」を

選ばれた方もいらっしゃいました。

 

 

完成した花束を新婦様のいとこ様より

プレゼントしていただきました。

テーブルを周りお花を集めます!

 

 

新婦様がどうしてもこの演出にこだわった理由は

新婦様がまだ小さい頃におば様の結婚式で

こども花束の演出をしたそうなんです。

 

 

今度は叔母様のお子様に

なにかしてあげたいとご希望をいただきました!

 

 

いとこ様にも思い出に残る結婚式になったこと

間違いなしです。

 

 

そして2つ目は

当日の朝からリハーサルをされていた

ご家族とご友人によるバンド演奏です。

 

 

2曲ご披露されたのですが

2曲とも誰もが知っているような名曲をチョイス。

バンド演奏のご余興

 

 

これもみんなで一緒に歌いたいという

お二人のご希望から決められました!

 

 

ご友人様も結婚式の1週間前に

参加が決まったとは思えないほどの

腕前でびっくりました!!

 

 

そして最後の3つ目

お二人が結婚式をあげられた日にちは

2020年2月22日!

 

 

覚えやすくていい日だね!ということでご決定頂いたのですが

なかなかこんな機会もないから

せっかくなら2時22分に全員で2(ピース)で

写真を撮りたいとご希望いただきました。

 

 

結婚式の内容で時間的にぎりぎりまで

ご希望を叶えられるかなんともだったので

一度は難しと思うとお話をしていたのですが・・・

 

 

なんとかお二人のご希望を叶えたい一心で

ギリギリまで会場様と相談し

お二人には当日発表のサプライズで

撮影をすることが出来ました!!

2月22日2時22分に全員でピース

 

 

とても驚いた様子のお二人でしたが

私を見つけるとありがとうございます!!と

嬉しそうな笑顔で言っていただけたので

実現できて本当に嬉しかったです!

 

 

カメラマンさんにもご協力頂き

2時22分まで全員でカウントダウンをし

ピースでパシャリ

 

 

一生の思い出に残る結婚式となりました!

 

 

誰に対しても真面目でとっても優しいお二人。

これからも変わらずたくさんの方から

愛されるお二人でてください!

 

ル・クロ・ド・マリアージュ様のある天満橋は京阪と大阪メトロ谷町線の2WAYアクセスで、

京都方面からもアクセス至便です。

また、伊丹空港や関西空港への乗り換えも比較的少なくすむので

県外からのゲストにも安心です

 

また、ル・クロ・ド・マリアージュ様のすぐ裏には大阪城公園があり

地方のゲスにも喜んでいただける事間違いなし!

 

 

最後は和装で3ショットでパシャリ

 

バンドができる結婚式のブログのご紹介!ぜひ見てください↓

→楽器演奏(バンド)ができる大阪の結婚式場♪大阪の格安結婚式のやすなが

 

→生バンドの演奏ができる結婚式場、大阪キャッスルホテル様で結婚式パーティーをしました♪

 

→披露宴で楽器の生演奏でおもてなし。バンド、吹奏楽、ピアノに和太鼓も!?♪ブライダルヤスナガは格安なのにきっちりした結婚式なのです!

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

川崎 百香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す