結婚式を挙げるきっかけになったのは1歳のお子様。パパママと一生の思い出に残る【パパママ婚】を。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎百香です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

江坂の人気会場でご決定。

 

 

今回お手伝いさせて頂いた新郎新婦様が

お選びになられた会場は

アットホームなチャペルを気に入られご決定されました!

アットホームな雰囲気が人気のチャペル

 

 

最寄り駅は、新大阪から二駅。

大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線の江坂駅から徒歩3分程の

好立地な場所にございます。

 

 

お二人が結婚式をあげようと思われたきっかけは、

お子様です。

 

 

お二人には、1歳のお子様がいらっしゃいます。

 

 

お子様も大きくなって

一緒に参加できる結婚式ができたら・・・!

ということで今回、『貯金0円』でもできる格安結婚式の

【パパママ婚】プランで挙げることになりました!!

 

『パパママ婚』とは?をご説明させていただきます。

ぜひ読んでください↓

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる子連れの結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、子ども一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気の親子で創る、専門の結婚式の事です。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

結婚式のご準備は

主に新婦様メインでご準備を進められました。

 

 

とってもオシャレな新婦様!

 

 

受付スペースやお花・ドレス等

新婦様のこだわりが盛りだくさんな

おしゃれウェディングでした!!

 

 

受付スペースの飾り付けは

新郎新婦様が朝早く会場入りしてくださり

ご自身で飾り付けしてくださいました。

とってもおしゃれな受付スペース

 

 

インスタグラムに載っていそうな

オシャレな受付スペースですよね!!

 

 

ゲストの皆様のエスコートカード(ちぎり札)も

おしゃれに吊るしてゲストの皆様へ

わかりやすいようご用意下さいました。

 

受付グッズのブログをご紹介します。ぜひ見てください↓

→ゲストが楽しい受付グッズの飾り方♪大阪市内の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

→準備期間が短くても充実した結婚式を実現!受付グッズの手作りもブーケプルズ も叶います。

 

→結婚式で最もこだわったのは受付やウェルカムスペース。

 

 

披露宴会場のお花・ウエディングブーケも

新婦様のこだわりがたくさん詰まっています。

 

 

秋っぽい会場装花は新婦様のこだわりがいっぱい

全体的に統一感を出したいとのご希望で

全体的に秋っぽい雰囲気で茶色ベースの

ドライな感じで仕上げました!!

 

 

くすんだ雰囲気のおしゃれな会場装花

 

 

その中でも新婦様のこだわりが

パンパスグラスという植物を使用すること!

パンパスグラスがインパクト大!なブーケ

 

 

パンパスグラスとは、日本ではシロガネヨシと呼ばれている

イネ科シロガネヨシ属の多年生植物のことです!

 

パンパスグラス

 

パンパスグラスは開花すると

ふわふわふさふさな花穂をつけます。

 

 

高さが2~3mほどにもなるとても大きな植物で、

密生して育ちますので「ススキのお化け」などと

表現する方もいるんだそう。

 

 

花穂の大きさもとても大きいので、

とても見応えのある植物です。

 

 

存在感があってとってもおしゃれですよね!

 

 

新婦様にブーケを見ていただくと

「めちゃくちゃかわいい!!

川崎さん!イメージ通りです!!」と

大変お喜びいただきました。

 

 

このように新婦様にウエディングブーケを届けさせていただき

新婦様のお喜び頂けるお顔を見れることが

幸せな瞬間なんです。

 

 

統一感が有りゲストの皆様からも

「かわいい!」「おしゃれ!」と

お褒めのお言葉を頂きました!

 

 

挙式のリハーサル風景を覗かせていただきました!

挙式リハーサルの様子をパシャリ

▲子どもと一緒

 

ウェディングドレスはマーメイドラインのドレスを

お選びになられました。

パンパスグラスがインパクト大!なブーケ

 

きれいなラインでとても良くお似合いです!

 

 

子連れでアットホームな挙式がしたいということで

人前式にてお選びになられました。

 

 

お二人のお子様もお役目を頑張ってくれました。

 

 

新郎新婦様の指輪交換の際は

ヴァージンロード後方からお子様に

指輪を持ってきていただきました。

 

 

電車が大好きなお子様で

ミニ電車を持ってのご入場となりました!

 

 

指輪を新郎新婦様へ届けて頂いた後は

誓いのキスの演出。

 

 

こちらはお二人からお子様のほっぺたに

誓いのキスをしていただきました!!

お子様のほっぺたに誓いのキスを

 

 

会場中がほっこりして温かい空気に包まれました。

 

 

そして最後のお役目はお二人の結婚式の立会人。

 

 

お二人の結婚を承認するお役目を

お子様にお願いされました。

 

 

まだお名前を書くのは難しい・・・ということで

お子様に手形を押して頂き

承認手形という形で立会人のお役目をしてくださいました!!

 

 

事前に押してきて頂いた手形に

当日は押すフリのみしていただきます。

 

 

子どもも一緒の結婚式だと

たくさんほっこりする演出ができるので

お子様がいらっしゃる方にはおすすめですよ!

 

 

しっかりもので子煩悩な新郎様といつも笑顔で優しい新婦様。

本当におめでとうございました!!

 

パパママ婚【子連れ婚】の演出のブログをご紹介します。ぜひ見てください↓

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

川崎 百香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す