1歳半になった子どもと、子ども連れの結婚式を楽しんでいただきました!

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

ホテルでの結婚式をお選びになりました

 

初めてお会いしたときから

既に子宝に恵まれていた新郎新婦様。

 

結婚式当日は1歳半になったお子様と迎えました。

 

1歳半のお子様と一緒の結婚式!ブライダルYASUNAGAのパパママ婚

 

本日は子どもと一緒のウエディング、【パパママ婚】のレポートです!!

 

『パパママ婚』とは?をご説明させていただきます。

ぜひ読んでください↓

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる子連れの結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、子ども一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気の親子で創る、専門の結婚式の事です。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

挙式はゲストの皆さまに愛を誓う、人前式のスタイルを選ばれました。

 

ゲストの皆さまの前で誓いを立てる人前式

 

人前式とは?

→ゲストとの距離が近い♪アットホームな結婚式は「人前式」がオススメです!

 

もちろんお子様にもご参加いただきます!

 

指輪を運ぶ役目、リングガールの大役を

お子様にお願いいたしました。

 

挙式はお子様にリングガールの大役をお任せ

 

まだ1歳半と幼く、歩き出したのもつい最近。

 

まだお子様おひとりで歩くのは難しいかな・・・ということで

新郎様とお子様おふたりでご入場されました。

 

お子様の小さな手には

リングがしっかりと握られています。

 

リングガールとは?ブログでご紹介します。ぜひ見てください↓

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?

 

実はこちらはリハーサルのご様子。

 

お子様はどうしてもその日の状況により、

お手伝いが出来るか分からないので

リハーサルで練習をさせていただくのです。

 

本番はというと・・・

すっかりお休みモード。

 

リングガールをお子様に・・・本番はお休み中

 

これもまたお子様らしくて可愛いですよね。

 

とても癒やしのシーンです。

 

皆さまの前で誓いを立てられたとき、

お子様はいつのまにか目を覚まし

しっかりと大好きなパパとママのことをお祝いしていらっしゃいました。

 

挙式中大好きなパパとママを見守るお子様

 

大きくなったときに、

お父さん、お母さんとこんな時もあったんだよと

お話をする日も楽しみですよね!

 

ご披露宴では新郎新婦様と子連れでご登場。

 

 

新婦様は黄色のカラードレスにお召し替え。

 

皆さまの前でお子様のお披露目も兼ねて

ご挨拶を行っていただきます。

 

新郎様、しっかりとカンペをご用意いただきました。

 

ゲストの皆さまもすごく楽しそうに笑顔で

お話を聞いてくださっていましたよ!

 

ご披露宴の歓談に入ると、

お子様はご親族のお席へ・・・

 

お食事を楽しんでいただきます!

 

ばっちりエプロンもつけて

可愛いですよね。

 

披露宴はお子様用のおイスでパパとママを見守お子様

 

一方、新郎新婦様はというと

ゲストの皆さまとお楽しみのお時間。

 

ウエディングケーキにナイフを入れていただきました。

 

披露宴ではお馴染みウエディングケーキ入刀のセレモニー

 

改めてご夫婦になった喜びを感じられるシーンです。

ゲストの皆さまからも温かい拍手がおふたりの元へ届きます。

 

ご披露宴の前半は、ゲストの皆さまと

ゆっくりご歓談のお時間を楽しまれました。

 

ご披露宴の後半は、お色直しでご登場です!

 

ネイビーの大人っぽい雰囲気のカラードレスにお着替え

 

お子様はお着替えの間、披露宴会場でお待ちいただき、

時には新郎新婦様おふたりのお時間も楽しんでいただきます。

 

ゲストの皆さまへ

楽しんでいただけるようにと考え、

幸せのおすそ分けを行うセレモニー、

ブーケプルズ&ブロッコリープルズを催されました。

 

ブーケプルズは女性の方を対象に、

 

ブーケプルズで女性ゲストの皆さまにおもてなし

 

ブロッコリープルズは男性の方を対象に行います。

 

ブロッコリープルズで当たった男性様には喜びのお言葉を

 

多くの皆さまの中から無事ブーケを受け取られた

ラッキーガールの友人と新郎新婦様でお写真撮影。

 

ブーケプルズ!新郎新婦様とラッキーガールで記念写真

 

続いて、ブロッコリーを受け取られた男性様には

お喜びのコメントを頂戴いたしました。

 

プルズのブログもありますので、ぜひ見てください↓

→女性はブーケプルズ! 男性はブロッコリープルズ!

 

新郎新婦様のご希望通り、

とても楽しんでいただけたと思います!

 

そんな中、お子様はといいますと・・・

参列したゲストのお子様のおしゃぶりが気になるご様子。

 

披露宴中はお子様用のベビーベッドもご用意

 

カメラマンはこんなシーンも見逃しません!

 

後からお写真を見て、

ふふっと笑えるシーンですよね。

 

ご披露宴後半も楽しんでいただいた新郎新婦様。

 

あっという間にお時間は過ぎ、いよいよ披露宴の終わりのお時間です!

 

新郎様・新婦様の親御様も一緒に

ゲストの皆さまをお見送りいただきます。

 

もちろん、お子様もご一緒です!

 

 

新たなご家族となられた皆さまで、

お越しいただいた大切なゲストへ感謝のお気持ちを伝えていただきます。

 

ゲストのお見送りは新しいご家族の皆さまで

 

お子様は、スヤスヤ夢の中。

きっと大好きなパパとママの夢を見ているのでしょう!

 

ゲストの皆さまをお見送りいただいた後は、

お子様とも一緒に記念撮影を行っていただきました。

 

新郎新婦様とお子様で記念写真

 

きっと新郎新婦様にとっても

記憶に残る大切な一日になったことだと思います。

 

いつか子どもが大きくなったら・・・

一緒にアルバムを開いている姿を想像しては

私も幸せな気持ちになります。

 

これからも新郎新婦様、そしてお子様の

末永いお幸せをお祈り申し上げます。

 

お子様と一緒の結婚式はいかがですか?

 

ウエディングプランナーで選ぶ結婚式

 

子どもと一緒の結婚式のブログ

→『パパママ婚プラン』と『マタニティウエディングプラン』の併用も可能なYASUNAGAの「貯金ゼロ円」でもできる格安結婚式。

 

→子連れでも結婚式ってできるの?そんな花嫁の不安を解消する『パパママ婚プラン』

 

→実際にウエディングプランナー自身が経験をした『パパママ婚』。経験談をお話します!

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す