テーマは堅苦しくない結婚式。ワイワイにぎやかでアットホームなレストランウエデング♪

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

梅田のレストラン「バリラックス ザ ガーデン 梅田」にて決定。

 

 

本日は、レストランウエディングです。

梅田のど真ん中でレストランウエディング

 

 

梅田のど真ん中、

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)のサロンもございます

大阪マルビルの中にあるレストランでのアットホームな

結婚パーティーをお手伝いさせていただきました。

この建物が大阪マルビルです

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

 

ご来店当初から

「かしこまったのは絶対に嫌!!」

「ゲストと話したい」

「飲み会の延長線ぐらいの雰囲気で

ワイワイ楽しいパーティーがしたい!!」

と強くおっしゃっていたおふたり。

 

 

また、新郎新婦様には3人の可愛いお子さんがいて、

ゲストにも子どもが多く、子どもたちが退屈しない

パーティーにしたいということも常におっしゃっておりました。

お子様連れでパパママ婚

最近人気のパパとママと子どもで創る、専門の結婚式です。

→子どもと一緒の結婚式(パパママ婚)のホームページ

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

 

→子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」「ファミリー婚」のブログ一覧

 

 

今回のレストラン会場「バリラックス ザ ガーデン 梅田」さん

普段はレストランとして通常営業をされており

やはりお料理が、とっても好評でございます。

 

 

今回の新郎新婦様もご見学の際

たまたまフェアが開催されていて

結婚式のお料理をご試食いただき

そのお料理が決め手にもなりました。

 

 

結婚式までに一度プライベートで

お食事に行かれたほどなんです!!

 

 

また、最も気に入ってくださったのは

 

 

やはりレストランの雰囲気。

 

 

バリ島をイメージした

こちらのレストラン。

 

 

南国の雰囲気が漂う

アットホームでおしゃれな雰囲気が

おふたりの中で即決に繋がった

一番の決め手でした。

 

バリラックス ザ ガーデン 梅田で結婚式(1)

 

 

挙式会場はまずこちら。

バリラックス ザ ガーデン 梅田で結婚式(2)

 

外のガーデンスペースで挙式

 

 

レストラン外に併設している

ガーデンスペースで挙式を行います。

 

 

ゲストはご到着されるとレストラン内でお待ちいただき

挙式が始まるまでは会場内でお待ちいただきます

▲真ん中の黒のスーツが私です

 

挙式の時間になるとレストランのサイドの扉が

オープンし直接ガーデンにお進みいただきます。

 

そしてガーデンスペース挙式を見守っていただきます。

 

 

おふたりともすごく距離が近い

フランクな雰囲気が

海外ウエディングを彷彿させますよね。

 

 

お子様を退屈させないという

おふたりのコンセプトを元に

新郎様は末っ子君と一緒にご入場。

新郎様はお子様を抱いて一緒に入場

 

 

新婦様が入場の際は、おふたりのお子様と

新郎の姪っ子ちゃんにトレーンガールをつとめていただきました。

女の子にはトレーンガールをつとめていただきました

 

 

姪っ子ちゃんにとっても

思い出になるこの演出ですが

やはり、姪っ子ちゃんのママパパが

すごく喜んでおられお写真も沢山撮っておられました。

 

 

指輪交換の際には、おふたりの長男くんが

リングボーイをばっちりつとめてくださいました!

リングボーイをご長男がつとめてくださいました

▲黒のベストがお二人のお子様

 

 

またおふたりのもう一つのテーマである

「かしこまらない結婚式」に基づき

挙式は人前式に。

 

→ゲストとの距離が近い♪アットホームな結婚式は「人前式」がオススメです!のブログ

 

→財布にも優しい会場内人前式♪大阪の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

 

ゲストの皆様の方を向いていただき

結婚を誓っていただきました。

 

 

 

そのおふたりの結婚の承認役を

おふたりのお子様につとめていただき

結婚証明書に手形を入れていただきました!

 

結婚式の証人の手形

 

 

おふたりとゲストの距離感が

かなり近いこちらの会場の挙式。

 

 

挙式中もゲストから、「おめでとーーー!」や、

お子様が登場すると

「かわいーーーー!」

「がんばれーーーー!」

などのお声が沢山聞こえてきました。

 

 

通常良くあるパターンのチャペル式などですと

きちんとご着席いただき静かにしていないとな・・・という

なんとなくそんな雰囲気がどうしてもありますよね。

 

 

今回の挙式は、まさに新郎新婦様の希望通りの

フランクでアットホームな挙式を実現できました。

 

 

新郎新婦様が挙式のご退場時は

この会場ならでは!

フラワーシャワーではなく

「フラワーレイ」でお見送りいただきました!

フラワーシャワーではなくフラワーレイでお見送り

 

 

まるで海外で結婚式をしているかの様な

お写真が残り

そして、とっても絵になりますよね。

 

 

フラワーレイには一説、

人を幸せにするという様な

素敵な意味があるそうです。

 

 

ワイワイにぎやかな雰囲気で

無事に挙式が終了。

 

 

披露宴が行われるレストランの

雰囲気がこちら。

カジュアルでアットホームなレストランウエディング

THE 南国風な珍しい雰囲気。

 

 

高砂、各テーブルの装花も

全て南国風なお花で統一しました。

高砂席も南国風

 

 

そして、新婦様は一目惚れされたお気に入りの

グリーンのカラードレスにお色直しをしてご登場!!

一目惚れをしたグリーンのカラードレスでご入場

 

 

披露宴前半は主にご歓談のお時間を

メインにお楽しみいただきました。

 

 

パーティー会場もゲストテーブルがまず

一般的な丸テーブルではなく

四角いテーブル(流しテーブル)ということもあり

ゲスト同士の距離も近くすごくにぎやかな雰囲気でした。

 

 

新郎新婦様の元にもひっきりなしにゲストが

お写真を撮りに来られおふたりもとても楽しそうでした。

 

 

中盤でおふたりはお色直しの為

ご退席。

 

 

披露宴後半へ・・・

 

 

今回はこのご披露宴後半に

サプライズがいーっぱい。

 

 

詳細はまた次回のブログにて。

→(後編)サプライズだらけの結婚式。感謝の気持ちをわすれない素敵なおふたりのウエディングパーティー。

 

関連ブログ

→バリ風レストラン「バリラックス・ザ・ガーデン 梅田」にてアットホームな個性派ウエディング♪

 

→南国リゾート風の結婚式♪ゲストと距離の近いアットホームなパーティー!

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎神那

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

コメントを残す