5ヶ月の小さな赤ちゃん、子どもでも参加ができる結婚式。

本日は、大阪梅田のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの八木藍華です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

一番人気のホテルにてご決定。

 

 

本日の新郎新婦さまは子どももご一緒の

結婚式を行いました。

お子様も一緒のパパママ婚

 

 

お子様がご一緒ならではの

演出のご紹介をいたします!!

 

 

本日の新郎新婦さまは

結婚式をご検討にブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)へ

初めてご来店いただいたとき、

お子様がまだご新婦さまのお腹の中に

いらっしゃいました。

 

今回ご紹介する新婦様のように、お腹にあかちゃんがいらっしゃる中での

結婚式のお手伝いにもブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では実績があります。

過去にご紹介したマタニティ婚、授かり婚のブログもご覧ください。

 

→妊婦さま専門のマタニティ結婚式のホームページ

 

→妊娠9ヶ月でも大丈夫!マタニティドレスも豊富な妊婦様専門のマタニティ結婚式のブログ

 

 

ご妊娠期間に結婚式のご準備を

進めていただきながら、

立派に元気な子どもをご出産なさり、

今日の日を迎えられたおふたりとお子様。

 

→『マタニティ(妊娠)』の時にご契約をいただき格安プランの『こどもと一緒の結婚式(パパママ婚)』で結婚式♪のブログ

 

 

お腹がどんどん大きくなるご様子を

みせてもらっていたので、

無事に子どもがお生まれになって

こうして成長されている姿にとても感動をいたしました。

 

→子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」のホームページ

 

→子供と一緒のパパママ婚。子供の思い出にも残る1日を演出。のブログ

 

 

 

そんな長いお付き合いをしてくださった

おふたりのマタニティウエディングをレポートいたします!!

 

 

普段は家事に育児に奮闘中の

ママであるご新婦さま。

 

 

今日は特別な1日なので

ゆったりと花嫁仕度をおこない

プリンセスに。

子育てをするママも当日は素敵なヘアメイクとウエディングドレスで花嫁に

 

 

とってもウエディングドレスがお似合いで

美しいご新婦さま。

 

 

ご新郎ご新婦のお着替えが整いましたら

いよいよ挙式です。

 

 

子どもがまだ生後5か月ということもあり

できることは限られております。

 

 

ですが、皆様に子どものお披露目もかねて

家族でつくる結婚式をしたいと

おっしゃっていたおふたりのご要望をうかがい

ご新郎のご入場はおひとりではなく

お子様とご一緒にご登場いただきました。

こどもと一緒に挙式入場でお披露目

 

 

子供用のかわいいタキシードが

よくお似合いで私もメロメロでした!!笑

 

 

お子様を軽々と腕で抱かれる

ご新郎さまもとっても素敵ですよね!

 

 

続いてご新婦さまのご入場。

花嫁はお父さんのエスコートでご入場

 

 

お母様からベールを下していただく

ベールダウンセレモニーを行い

お父様と1歩1歩ヴァージンロードを

歩んでいただきます。

 

 

美しい花嫁姿で入場した新婦は無事にお父様から新郎へバトンタッチ

お父様からご新郎さまへ

『娘をよろしく』と熱い思いを込めて

握手を。

 

 

おふたりが揃われたところで

挙式がスタートです。

 

 

まずは、かわいいご親戚に

指輪と届けていただくセレモニーをお願いされました。

 

 

リングガールちゃんのご登場です!

リングガールとして親戚のこどもにも参加してもらいました

 

 

しっかりとお役目を務めていただき

ご新婦さまと『ありがとう』のハイタッチをなさるお姿に

ゲストの皆様だけでなく、スタッフ一同、心奪われました!!

 

 

小さな天使がご活躍いただいたあとは

おふたりの大切なセレモニー

指輪交換です。

挙式で大切なマリッジリングを交換

 

 

お相手の左手薬指に指輪を贈ります。

 

 

古代ローマ時代、心臓には

その人の心(感情)の中心があると

信じられていました。

もちろん心臓の中心に愛もあります。

 

 

またギリシャ神話では

「左手の薬指には心臓につながる

太い血管がある」といわれており、

当時は解剖学的にもそう信じられていたそうです。

 

そしてまた途切れないリング(円)は

永遠と輪廻の象徴といわれ

今の時代もなお定番とされている

左手の薬指に結婚指輪をはめるようになったようです。

 

 

しっかりとふたりの愛を

永遠に結びつけていただき、皆様に向けて見せていただきました。

お互いに交換した指輪をゲストにご披露

 

 

とっても幸せそうなおふたりに

こちらまで笑顔になります!!

 

 

そして、大切なお子様のご登場です。

まだ生後5ヶ月ということで

お話ししたり、歩いたりができないため

承認手形でご新郎新婦さまの結婚をお認めいただきました!!

小さいこどもも参加できる結婚式の演出「承認手形」

 

 

小さなかわいい手形が

おふたりの結婚証明書にしっかりと押されています!

こどもの承認手形が押された素敵な結婚証明書

 

 

子供の承認をもって、めでたく挙式が結ばれ

たのしいウエディングパーティーの始まりです!

 

 

披露宴の入場も

子供と御一緒に登場のシーンも作りました。

披露宴でも子どもと一緒に入場

 

 

ご新郎様にちょこんと抱っこされて御入場のお姿が

とても可愛らしいですよね!!

 

 

披露宴会場の高砂は子供も一緒に座れる巨大ソファ

またウエディングパーティー中に

お子様も御一緒にお過ごしいただけるように

高砂という新郎新婦さまのお席は

大きなソファーを設置。

 

 

子どもと一緒に座れる高砂席

ゲストの皆様にもお掛けいただいて一緒にお話しをしたり、

お越しいただいたちびっ子ゲストも

ステージのないローソファーのため

新郎新婦のもとへ遊びに行きやすかったりと

とてもアットホームな雰囲気です。

 

 

披露宴の結びには

ご新郎からご新婦へのサプライズがございました。

 

 

お手紙の朗読です。

新郎から新婦へ結婚式でサプライズ

 

 

ご夫婦となれらたおふたり

また父・母となられたおふたり。

 

 

改めて感謝の気持ちを伝えるのは、とても照れくさいと思いますが

日頃の感謝の気持ちと愛をたっぷりと

詰め込んでいただいたお手紙がとても素敵で、

会場中が一体となり、笑いあり、涙ありのとても素敵な時間でした。

 

 

新郎新婦さま、そしてとっってもかわいい

お子様!!!

こどもと一緒にできる格安結婚式

末永くお幸せにいらしてください。

 

 

大切な1日をご一緒できとても楽しかったです。

専属のブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)が結婚式当日までしっかりサポート!

 

お腹にお子様いらっしゃっても、生後数ヶ月でも、準備期間が短くても

できる範囲で最大限のお手伝いをさせていただきます。

お気軽にブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)にご相談ください。

マタニティ婚のブログ合わせて御覧くださいね!

 

→結婚式準備中にご妊娠がわかっても大丈夫!マタニティードレスへの変更が豊富に揃える安心のマタニティプラン。

 

→準備期間が短いマタニティウエディングの結婚式もしっかりサポートいたします

 

→ドレス着放題!マタニティドレスも多数取り揃えています(^^)

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す