妊娠が発覚!結婚式は出産前・出産後?どっちがオススメ?

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

ウェディングプランナーの新宅です

 

 

最近、私の周りでは出産&妊娠ラッシュが

起きています!!!

 

 

毎回の友人からのおめでたい報告に

わたしも嬉しくて幸せな気持ちで

いっぱいになります

 

 

その報告と合わせて、職業がら

“結婚式”のことも相談されることが多いです♪

 

 

「結婚式はしたいけど、どのタイミングですべきなの?」

「子供が生まれる前にするのは無理なのかな?」

「生まれてからだと遅いかな?」

 

 

などたくさんのご不安な気持ち、

疑問があると思います。

 

 

私はまだ出産の経験がないので

担当させていただいた新郎新婦様や

友人の意見を参考にさせていただくと、

出産前と出産後、どちらのタイミングでも

やはりメリット・デメリットはございます。

パパママ婚でサポートができる安心の結婚式プラン大阪

 

 

出産前に結婚式を行うメリットとしては

【生まれてからだと子供が優先になってしまうので

出産前だと自分のペースで進めることができる】ことが

1番だと思います。

 

 

やはり出産後だと、

お子様の育児が1番の優先順位になり

結婚式のご準備を思うように

進められなかったとご意見をよく伺います。

 

 

なので出産前にした方が良かったかな!?

の声が多いように思います

 

 

ただ、妊娠中だと体調や精神面が不安定だったり

することもありますよね。

 

 

 

ですので、挙式自体は安定期の

5ヶ月~8ヶ月の期間を選ばれる方が多いです。

 

ご妊娠中でも安心して任せられる結婚式プラン大阪

 

しかし妊娠中で「お腹の膨らみや、体型の変化でドレスが無いんじゃないか」と

思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)では、お腹の膨らみに合わせて

サイズ調整ができるマタニティドレスや

急な体型の変化にも対応できるよう

たくさんのサイズ展開をご用意しておりますので

そこはご安心下さい

 

 

また、期間的に間に合うのか

ご不安に思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

ご安心下さい。

ブライダルYASUNAGA(やすなが)では

1ヶ月以上あればご準備は可能です。

 

 

少し余裕を持って準備を進めたいのであれば

3ヶ月前から進められることをおすすめします。

 

 

担当のウエディングプランナーがしっかりと

おふたりのスケジューリングをさせていただき

お腹に赤ちゃんがいる状態でも、母子ともに負担がかからないように

万全を期して結婚式に挑んで頂ける様、当日までサポートいたします

 

 

マタニティ専門のプランもありますのでホームページもご覧ください

→マタニティウエディングのホームページはこちら

マタニティウェディングとは、その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも言われていますよね!

 

 

実は、ブライダルYASUNAGA(やすなが)にお越しいただく

新郎新婦様の半数はマタニティウェディング

パパママ婚なのです。

ですので、経験豊富なウエディングプランナーばかりです♪

 

 

パパママ婚とはご出産後にお子さまと一緒に

結婚式を行うこと♪

こどもと一緒に結婚式をしたいという花嫁の夢を叶えます

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

(パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、お子さんも一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気のパパとママと子どもで創る、専門の結婚式の事です。)

 

やはり、こちらのメリットとしては

お子様と一緒に結婚式という思い出を創れること。

 

 

子供と一緒だからこそできる演出や

残せるお写真もありますよね。

子供と一緒に思い出に残る結婚式を

 

 

パパママ婚は過去のブログでも

たくさん紹介しているのでぜひご覧ください

 

→「ママにウエディングドレスを着せてあげたい!」パパママ婚で子どもにドレス姿を見せてあげたいパパの想いをサポート。

 

→お子様と一緒のパパママ婚。ご家族の絆がより一層深まった1日になりました。

 

→ご家族愛でいっぱいの、子どもと一緒の結婚式「パパママ婚」「ファミリー婚」。

 

 

やはり、生まれる前にするにしても

生まれてからするにしても、

【結婚式をしたい】というその気持ちが

おふたりの中では大切なのではないでしょうか。

 

 

そんなご家族の大切な1日を

ぜひブライダルYASUNAGAで・・・

 

先日、同僚の矢内も実際に体験した

『パパママ婚』の体験談についてブログを書いてます

実体験なので参考になると思います。

ぜひ、見てください

 

→出産後、結婚式を挙げるタイミングはいつ?子どもが産まれてからの結婚式をお手伝い『パパママ婚』のブログ

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴!」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加</a

コメントを残す