念願の親友の結婚式プロデュースが実現!新大阪で思い出に残る1日!前編:コーディネート&挙式編

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの川崎神那です!

 

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

新大阪のホテルにてご決定。

 

 

実は、今回の花嫁

私の高校時代の親友でございます!

友人の結婚式をプロデュースさせていただきました!

 

 

高校時代、私はサッカー部のマネージャーをしていたのですが

彼女は暑い日も寒い日も一緒に頑張った

仲間でもあります。

 

 

もう長くブウエディングプランナーという

お仕事をさせていただいて

何百組とカップルのお手伝いを

させていただいてきましたが・・・

 

 

自身の友人の結婚式をプロデュースするのは

初めての経験でした。

 

 

そんな歳になったんだなぁと感慨深く

また大切な友人の結婚式をお手伝いできた事は

ウエディングプランナー人生の中でとても大きな出来事でした。

友人の結婚式をプロデュースしたことはプランナー人生において最高のでき事でした

 

 

友人から相談を受けたのは

結婚式当日から約半年ほど前。

 

 

「結婚が決まった!」という嬉しい報告と

結婚式を私に任せたいという依頼を受けました。

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

高校時代の思い出話に花を咲かせながら

まずは会場選びから。

 

 

旦那様が岡山のご出身で

新幹線を使って遠方ゲストが沢山来てくださる

ということで新大阪エリアを希望していました。

 

 

決定した会場はまさに新大阪駅から

徒歩10分圏内!!

新大阪駅が最寄りの便利な立地にある結婚式場

 

 

新幹線で来られるゲストはとっても便利ですよね。

 

 

大阪に住んでいるゲストからしても

JR・御堂筋線が通っており

行きやすいかと思います。

 

 

利便性を第一に会場を選ばれたのですが

その他、雰囲気やコスト(費用)も納得いただき

無事に結婚式場が決定。

 

 

ゲストは総勢約90名!!

ご親族・友人・職場関係者様

両家勢揃いし賑やかな結婚式でした。

 

 

ゲストにはもちろん

高校時代から知っている友人達も

沢山列席予定だったので

懐かしい友人達に会えるのも

とても楽しみでした!

 

 

いよいよ迎えた当日。

私も少し違った緊張感を感じながら

会場の準備に入りました。

 

 

今回の花嫁の希望は

全体的にカラフルな明るい雰囲気ではなく

ナチュラルで落ち着いたコーディネート。

 

 

まずは、受付。

受付はモノトーンカラーで統一。落ち着いたおしゃれな雰囲気

モノクロ写真と落ち着いた色味のドライフラワー。

 

 

少し白やゴールドの色を加えることで

結婚式っぽさ、華やかさも出ていますよね。

 

 

受付準備をしていると

お花屋さんがウエディングブーケを届けてくださいました。

 

 

ウエディングブーケがこちら。

グリーンがメインのナチュラルでボリュームのあるブーケ

ほとんどお花は使用せず

グリーンをふんだんに使用した

ボリュームのあるナチュラルなブーケ。

 

 

花嫁も「イメージどおり!」と

喜んでくれました。

 

 

会場のお花はこちら。

 

 

↓高砂装花

高砂装花はほぼグリーン。ナチュラルで自然なアレンジ

こちらもブーケと同じくお花はほとんど無し。

濃いグリーンをメインにボリューム感のあるデザイン。

 

 

↓ゲストテーブル装花

ゲストテーブルは白やパープルなどの差し色も入れて華やかに

こちらはゲストの目に常に触れるものなので

少し白やパープルの落ち着いた色の

お花もプラスし華やかさも演出。

 

 

また、おふたり自身で用意された

ペーパーアイテムは

大理石風の大人っぽいデザイン。

大理石風デザインのオシャレな席次表・席札

 

 

席札・席次表同じデザインで

統一感がありますよね。

 

 

テーブル記号(テーブルナンバー)も

手作りです。

テーブルナンバーもDIY(手作り)

こちらも大人っぽいシルバーの写真立てに

シンプルなデザインの卓記号。

 

 

花嫁希望のイメージが統一された

洗練された空間に仕上がりました。

 

 

準備もバッチリでいよいよ

まずはチャペルでの挙式がスタート。

新大阪の便利な立地。珍しい演出ができる結婚式場

 

 

友人は小さい時から高校時代もそうだったのですが

典型的なパパっ子。

お父さんが大好きでした。

 

 

高校時代もよく部活帰り

お父さんが迎えに来てくれていました。

 

 

そんな大好きなお父さんと

バージンロードを歩いたことは

友人にとってもかけがえのない

思い出になったはずです。

 

 

大好きなお父さんと歩く特別なバージンロード

この友人の笑顔には私も

グッと来るものがありました。

 

 

指輪交換時に使用したリングピローは

これもまた大の仲良しの

お姉ちゃんからのプレゼント。

リングピローは大好きなお姉ちゃんからのプレゼント

 

 

家族の愛を感じながら無事に挙式が終了。

このチャペルは、

外に屋内ガーデン風スペースがあり

そちらで、しばしお写真撮影タイム。

挙式後は屋内セレモニースペースでのお写真タイム

 

 

ブーケの雰囲気がピッタリマッチしています!

 

 

少し緊張も溶けて

おふたりはお色直しへ。

挙式後はゲストから祝福のフラワーシャワー

 

 

次回のブログは披露宴のお話です。

 

新大阪の結婚式場でプロデュース関連ブログ↓

→アクセスが決め手。新大阪で便利の良い会場にて挙式披露宴。

 

→結婚式当日はお子様の1歳のお誕生日。新大阪で子どもと一緒の結婚式。『パパママ婚』

 

→チャペルでプロジェクションマッピング。ゲストの印象に残る結婚式

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

川崎 神那

 

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す