生まれて来る子どもに合わせ、1年半前から決めた『マタニティウエディング』からの『パパママ婚』

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

私が担当した卒花嫁(先輩カップル)は

料金後払いの『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

プランで提携をさせていただいております

大阪の自由に選べる結婚式場の中から

大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線

【本町駅】より徒歩5分の会場様をヴィアーレ大阪を選ばれました。

 

 

大阪のキタ、ミナミどちらのエリアからもアクセスしやすいので

ブライダルYASUNAGA(やすなが)の中でも

かなりの人気会場です。

 

こちらの会場様のおすすめポイントは

なんといってもこちらのチャペル。

 

黒を基調にした本町の結婚式場のチャペル

 

白と黒を基調とした

他にはないデザインの空間です。

 

本日ご紹介する新郎新婦様も

綺麗で洗練された雰囲気を気に入られ

こちらの会場に決定なさいました。

 

そんなおふたりとは

約1年半のお付き合いでした。

 

初めてご来店された際、

新婦様のお腹には

新しい命が宿っておりました。

マタニティウエディングからの始まりです。

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では、

マタニティウエディングのお手伝いも可能です。

マタニティウエディングについては後半で説明させていただきます。

 

 

ブログもご紹介しますので是非見てください↓

→「マタニティウエディング」の準備の進め方!ご妊娠されてている花嫁にも安心の結婚式

 

→「妊婦さんの結婚式」マタニティウエディングのホームページ

 

 

お子様が生まれ、1歳になる頃に

親子で結婚式をしたいとのご希望で時期を検討され、

ご出産してすぐご準備を進められるように。と

早めから会場を決定されておりました。

 

そんな長いお付き合いをさせていただき、

いよいよ迎えた結婚式当日。

 

当日は雨予報でしたが見事に晴天になりました。

 

さっそくホテル会場に入りをされて、

お支度に入られたおふたり。

 

そんなお支度の様子を少し覗き見。

 

新婦の結婚式のお支度様子

 

新郎の結婚式のお支度様子

 

今まで見た中で一番綺麗なお姿の新婦様と

ばっちり決まっている新郎様。

 

とても素敵なお仕上がりでした。

 

お支度も仕上がり、いよいよ

お気に入りのチャペルでの撮影です。

 

チャペルでフォトウエディング

 

チャペルでフォトウエディング2

 

チャペルで記念撮影

とてもお似合いで素敵なおふたり。

少し緊張されているご様子でした。

 

ゲストも集まり、いよいよ子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のスタートです

 

結婚式が始まる前の新婦様

 

『パパママ婚』とは?をご説明させていただきます。

ぜひ読んでください↓

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる子連れの結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、子ども一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気の親子で創る、専門の結婚式の事です。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

まず、挙式入場の際には

子供のお披露目もかねて

新郎様が抱っこをしてのご入場。

 

新郎と子供と一緒の挙式入場シーン

 

緊張した面持ちの新郎様とお子様。

とってもそっくりでかわいいです。

 

パパママ婚の演出をご紹介します。ぜひ見てください↓

 

→パパママ婚の挙式演出。フラワーガール、フラッグボーイ&ガール、トレーンベアラー、リングガール&ボーイとは?

 

 

そして、新婦様のご入場です。

入場時にはお母様からのベールダウンの儀がございます。

 

新婦とお母様とのベールダウンの儀式

 

子育ての総仕上げとして、

新婦様の最後の身支度を整えるのです。

 

「幸せになってね」

 

そんな気持ちを込めて、

お母様はベールを下ろしてくださっていることでしょう。

 

終始和やかなムードでの挙式を終え、

ご披露宴のスタートです。

 

ご披露宴会場前の受付には

おふたりの手作りアイテムや

子どもとおふたりの記念写真がたくさん。

 

結婚式のウェルカムスペース

 

ゲストの皆様もとても喜んで

ご覧になられておりました。

 

受付についてのブログもご紹介させていただきます。ぜひ見てください↓

→ゲストが楽しい受付グッズの飾り方♪大阪市内の料金後払いでできる格安結婚式のやすなが

 

→ウェルカムボードや受付装飾(手作りグッズ)のアイデアをご紹介☆

 

披露宴の入場は、かっこよく

和装でのご登場です。

 

少し記念撮影を。

 

新郎新婦、和装でお色直し入場

 

新郎新婦、扇子を持って和装でお色直し入場

 

お扇子を使ったこのショット、

個人的にすごくお気に入りです!笑

 

ちなみに披露宴会場のコーディネートも

和装が映えるように。と

白を基調とし、お花は大きなカサブランカを使用した

綺麗なデザインになさいました。

 

結婚式の高砂のお花

 

新郎新婦様の和装入場に

ゲストの皆様もびっくり!

 

お着物もとてもお似合いですよね。

 

ご披露宴前半は

ゲストの皆様とゆっくりお話しや

お写真を撮るお時間を過ごされました。

 

歓談っていいね!ブログで紹介してますのでぜひ見てください↓

→ゲストとの歓談時間をたっぷり♪ワイワイ賑やかなゲストハウスの結婚式を格安でご紹介!

 

→ゲストとの歓談時間を長く。ふれあいを大切にしたアットホームなウエディング

 

 

ご披露宴後半では再び洋装にチェンジ。

 

新婦様は華やかな花柄と

ショッキングピンクのカラードレスを選ばれました。

 

新婦様は華やかな花柄とショッキングピンクのカラードレスを選ばれました。

 

それに合わせ、新郎様も

中のベストとタイの色をピンクにチェンジ!

 

さりげなくて可愛いですよね。

 

少しでも印象を変えたい新郎様には

おすすめです。

 

披露宴もさらに盛り上がり、

後半は余興などのお時間です。

 

新郎様のご友人、新婦様のご友人からそれぞれ

余興があったあと、新婦様から

ひとりのご友人へサプライズを行われました。

 

新婦様が持つウエディングブーケをプレゼントする

というサプライズです。

 

結婚式で新婦友人へサプライズ

 

「絶対に幸せになってほしいんです。」と

とても友達思いで素敵なお気持ちを

聞かせてくださいました。

 

プレゼントだけでは無く、

お手紙もご用意されていた新婦様。

 

結婚式で新婦友人へサプライズの手紙

 

結婚式で新婦友人へサプライズの手紙2

新婦様もご友人も大号泣の

素敵な友情が伝わってくる、そんなお時間でした。

 

 

、、、とここで!

「新婦様へもなにかプレゼントしたい方がいらっしゃいます。」

という司会者からのアナウンスと合わせ、

大きなバラの花束が登場しました!

 

そうです。

新郎様から日頃の感謝を込めて、

バラの花束とお手紙のご贈呈のサプライズ

 

結婚式で新郎より新婦へサプライズ

 

結婚式で新郎より新婦へサプライズ2

 

結婚式で新郎より新婦へサプライズの手紙

素敵なお手紙の内容に、

新郎新婦様がいかにお互いを思いやり

過ごしていらっしゃるのかが伝わり、

気付いたら私も涙を流してしまっておりました。

 

サプライズがある結婚式のブログをご紹介します。ぜひ見てください↓

→サプライズがある結婚式ベスト集

 

 

新郎新婦様との出会いを振り返り、

素敵なおふたりと出会えたことは

ウエディングプランナーとしても

ひとりの人間としても凄く嬉しく思います。

 

さらにこの時、新婦様のお子様には

もう一つの命が宿っておりました。

 

これから産まれてくるお子様も一緒に

ずっと幸せで素敵な家庭を築いてください。

 

結婚式の家族写真

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

『パパママ婚プラン』と『マタニティウエディングプラン』の 併用も可能!です。

ぜひブログも見てください↓

→『パパママ婚プラン』と『マタニティウエディングプラン』の 併用も可能!披露宴では高砂に息子くんのお席も設けました!

 

 

マタニティウェディング(結婚式とは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われています

 

マタニティウエディング

 

妊娠中でのドレスや着物での結婚式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

年間、沢山のマタニティウェディングをお手伝いしており

ご安心して着て頂けるマタニティドレスも多数

取り扱っております!!

 

 

また、女性ウエディングプランナーによる担当制のため、

女性ならではの気遣いでお腹に赤ちゃんがいる状態でも、

母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えております。

 

 

人それぞれご体調は異なって参りますので

一概には言えませんが、安定期に入る5ヶ月から8ヶ月頃にかけて

結婚式を開催されることをオススメいたします。

 

 

もちろん、かかりつけのお医者様にも

ご相談いただいたほうが安心かと思います。

 

 

ご新婦さまや赤ちゃんの体調を優先し

お打合せを組ませていただきますので

お気軽にご相談ください。

 

 

一組に一名のウエディングプランナーの担当制のため、

短い期間での打合せでも全く問題なく

お腹の赤ちゃんと御一緒に

思い出に残る結婚式・披露宴になることまちがいなしです。

 

 

マタニティウエディングのブログを紹介しますのでぜひ見てください↓

→準備期間が短いマタニティウエディングの結婚式もしっかりサポートいたします

 

→妊娠7ヶ月!マタニティでお急ぎの結婚式でも妥協は一切なし!ドレスも沢山着れます!

 

→妊娠9ヶ月でも大丈夫!マタニティドレスも豊富な妊婦様専門のマタニティ結婚式

 

ウエディングプランナーで選ぶ結婚式

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す