国際結婚のお手伝い。新郎様が日本人、新婦様がタイ人のカップルの結婚式です。

本日は、大阪心斎橋のブライダルサロンにて

結婚式の費用を安く抑えれるようご提案させていただいております

ウエディングプランナーの玉城明日香です!

 

 

新郎様が日本人、新婦様がタイ人のカップル。

 

ブライダルYASUNAGAで国際の結婚式もお手伝い

 

既にタイでご家族のみでの結婚式を済まされていたようですが、

ご友人もご招待し日本でも挙式・披露宴を開催したいと

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)へお越しいただきました。

 

新婦様のお腹には小さな命が宿っており、

結婚式はご出産後にお手伝いさせていただく

マタニティウエディングで契約しパパママ婚で結婚式をされる流れです。

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では、

マタニティウエディングのお手伝いも可能です。

マタニティウエディングについては後半で説明させていただきます。

 

 

ブログもご紹介しますので是非見てください↓

→「マタニティウエディング」の準備の進め方!ご妊娠されてている花嫁にも安心の結婚式

 

→「妊婦さんの結婚式」マタニティウエディングのホームページ

 

→生まれて来る子どもに合わせ、1年半前から決めた『マタニティウエディング』からの『パパママ婚』

 

 

初めてお会いしたときには既にご妊娠8ヶ月。

ご出産前の動けるうちに結婚式会場をご決定いただきました!

 

おふたりが選ばれた会場は、心斎橋にあるホテル日航大阪様。

 

遠方のゲストからも人気、駅直結の会場

 

決め手はアクセスと会場の雰囲気です。

 

新婦様がタイご出身の為、

新婦様のご家族もタイからお越しになる予定でした。

 

また、新郎新婦様が海外で新郎様がホームステイを

新婦様が在学中に出逢われたそうで

海外からお越しのゲストの皆さまも多数。

 

せっかく海外からお越しいただくのであれば

観光地が近いほうが皆さまに楽しんでいただける為ご決定。

 

また、新婦様はラグジュアリーな雰囲気がお好みだそうで

チャペル・披露宴会場のとても素敵な雰囲気に一目惚れ!

 

ラグジュアリーな会場の雰囲気が決め手

 

いくつか会場をご提案させていただきましたが、こちらの会場で即決。

素敵な会場が見つかって私も嬉しい限りです。

 

新婦様は日本語を勉強中でしたが、

お話出来るのは「ありがとう」「こんにちは」など

限られた言葉だけ。

 

私は英語が苦手なのですが、

新郎様に翻訳していただきながらコミュニケーションを取り合いました。

 

直接お話できないことが歯がゆいのですが、

新婦様が笑ってくださったときは嬉しく

人は言葉じゃないんだと気付かされました。

 

 

結婚式当日までしっかりと打合せを行い、

いよいよ本番。

 

ここからがパパママ婚です!

『パパママ婚』とは?をご説明させていただきます。

ぜひ読んでください↓

 

パパママ婚とは新郎新婦がその名の通り、パパママであること。

お父さんお母さんでお子さんと一緒に挙げる子連れの結婚式で、

ファミリー婚とも言われます。

家族・親族だけで挙げる家族婚と似た言葉ですが、

新郎新婦がパパ・ママで、子ども一緒に挙式を挙げることから、

「パパママ婚」「ファミリー婚」の名で呼ばれています。

最近人気の親子で創る、専門の結婚式の事です。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

お二人のお子様には挙式の際に、リングボーイの大役を。

 

まだ8ヶ月のお子様はもちろん歩くことは出来ません・・・。

そこで、新郎様のご親族のご協力で

お子様も「ミニカー」に乗せて指輪を運んでいただくことになりました。

 

8ヶ月のお子様をミニカーに乗せリングボーイの大役を

 

80名様を超える沢山の人に囲まれたお子様は、

びっくりされたのか泣きながら指輪を届けてくださいました。

 

泣いているもまた可愛いです・・・!!

 

 

誓いの言葉はおふたりのコミュニケーションツール、

英語でオリジナルの文章をお考えいただきました。

 

英語でオリジナルの誓いのことばを作成

 

退場の際はご家族揃って皆さまからのフラワーシャワーで

お祝いいただきました。

 

ゲストの皆さまからフラワーシャワーの祝福

 

おふたりらしさの溢れる挙式です。

 

ご披露宴入場では日本ならではの和装もお召しいただきました。

新郎様は紋付袴、新婦様は白無垢姿でご登場。

 

紋付袴と白無垢にお着替えしご登場

 

日本らしいお姿に海外のゲストの皆さまからも

喜びの声が挙がります。

 

おふたりも本当に良くお似合いですよね!!

 

ちなみに・・・この日はタイご出身の新婦様のお母様にも

着物をお召しいただきました。

 

通常お母様は黒留袖をお召しいただくのが一般的ですが、

お着物を着る機会があまりないお母様ですので

タイ出身の新郎様のお母様のご配慮により色留袖をお選びいただきました。

 

タイ出身のお母様も色留袖をお召し

 

とても華やかでお綺麗です!

 

お母様もとても喜んでくださり、新婦様も嬉しそうでした。

 

 

ご披露宴の後半では、

おふたりとも洋装にお召し替えいただき改めてのご入場。

 

華やかなエメラルドグリーンのお色目です。

 

エメラルドグリーンのドレスでお色直し入場

 

こちらもまた違った雰囲気でとても素敵です。

 

ご披露宴は皆さまとのお食事・ご歓談をメインに

楽しんでいただきました。

 

お食事歓談のお時間を楽しみアットホームな披露宴

 

ラストシーンでご家族に感謝の気持ちを伝える花嫁のお手紙は、

タイ語でお読みいただきました。

 

日本語・英語で翻訳したものを新婦様のお手紙と合わせて上映。

 

ゲストの皆さまに負担が出ないよう事前にご用意くださいました。

 

日本の文化をご存知のない、新婦お母様は

突然のお手紙に感激。

 

お手紙は母国の言葉と翻訳をした言葉でお伝え

 

今まで直接伝えられずにいた感謝のお気持ちをお伝えすることが出来、

本当に良かったです。

 

ご家族の皆さまも感動のお手紙に涙されておりました・・・。

 

披露宴最後の立礼では、

両家のお父様・お母様・そして新郎新婦様全員がお揃いで

ゲストのお見送りをしてくださいました。

 

当日は、海外からのゲストが多数。

言葉が伝わらなくても楽しんで欲しいという思いは、

新郎新婦様はもちろん私にも強い気持ちがありました。

 

会場様のスタッフも全面協力のもと、

ほとんどは拙い(つたない)英語やジェスチャーでのやり取りとなりました。

 

正直、言葉の壁という不安要素はございましたが、

ゲストの皆さまもとても楽しんでいただけたご様子で

お見送りの際には「ありがとう」と日本語で御礼を言っていただける方が

ほとんどでした・・・。

 

感無量、笑顔で帰っていく皆さまの姿が本当に嬉しかったです。

 

そして何より、おふたりの元へ無事に産まれてくださった

お子様の姿もとても嬉しかったです。

 

言葉の壁を超え、素敵なご家族のご誕生です。

 

私に記憶に残る挙式・披露宴でした。

 

日本出身の新郎様とタイ出身の新婦様のウエディングレポート

 

この素晴らしい一日を一生忘れず、

素敵なご家庭を築いてください!

 

新郎新婦様と担当ウエディングプランナーの記念写真

 

国際結婚関連のブログ

→国際結婚のお手伝い♪フランスの新郎様と日本の新婦様の思いを込めた結婚式のお手伝い♪♪

 

→新郎新婦様とも在日韓国人、結婚式では絶対にチマチョゴリを着ると決めていた結婚式をプロデュースさせていただきました!

 

 

マタニティウェディング(結婚式とは、

その名の通り新婦様のご懐妊で結婚式が行われることです。

最近では授かり婚やおめでた婚などとも

言われています

 

マタニティウエディング

 

妊娠中でのドレスや着物での結婚式に不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

年間、沢山のマタニティウェディングをお手伝いしており

ご安心して着て頂けるマタニティドレスも多数

取り扱っております!!

 

 

また、女性ウエディングプランナーによる担当制のため、

女性ならではの気遣いでお腹に赤ちゃんがいる状態でも、

母子ともに負担がかからないように万全を期して

挙式に挑んで頂けるサポート体制を整えております。

 

 

人それぞれご体調は異なって参りますので

一概には言えませんが、安定期に入る5ヶ月から8ヶ月頃にかけて

結婚式を開催されることをオススメいたします。

 

 

もちろん、かかりつけのお医者様にも

ご相談いただいたほうが安心かと思います。

 

 

ご新婦さまや赤ちゃんの体調を優先し

お打合せを組ませていただきますので

お気軽にご相談ください。

 

 

一組に一名のウエディングプランナーの担当制のため、

短い期間での打合せでも全く問題なく

お腹の赤ちゃんと御一緒に

思い出に残る結婚式・披露宴になることまちがいなしです。

 

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式いかがでしたでしょうか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では最短1ヶ月でのお手伝いが 可能です!

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香

 

 

お客様と深く関わるからこそ、もっと喜んでもらいたい。

そんな想いでやってきました。

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度が使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴

 

あなたの夢を叶えます♪

 

大阪梅田・心斎橋の安い結婚式場相談ブライダルカウンター
費用も後払いのオーダーメイド結婚式「貯金ゼロ円でもできる結婚式&披露宴=0婚」大阪

 

大阪市内の会場の中から自由に選べる結婚式場

 

ブライダルYASUNAGAの選べる会場

 

↓ホームページはこちら↓

ブライダルYASUNAGA梅田店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA梅田店PC用サイト

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す